スポンサーサイト


スパリゾート

昨日、スパリゾートへトミーと行ってきたよ

去年の秋くらいにオープンしたらしい 

最近、忙しくて遊びに行けてなかったので、ゆったりとスパで身体をリフレッシュ!!

行ってすぐ陶板浴を予約し、その時間まで塩サウナや高温サウナ、露天風呂、パワー風呂

回遊風呂etc・・・すべてを回ったよ

陶板は、たぬきで有名な信楽焼きを用いているとのこと

パワー風呂はすごい勢いでお湯が噴射しているので、

この三段腹をパワーでブルブルマッサージしたよ      

毎日これを10分くらいしたらちょっとはお腹がスリムになってくれそうないい感じ 

せめて、二段腹くらいになりて~よ 

そもそも私は風船女

長女を妊娠して臨月には25kgも体重が増加 その当時、横綱と呼ばれていた

そして、出産後風船の空気がぬけたようにシュルシュルっと痩せていった

乳牛と呼ばれるほど、母乳が出まくり、3ケ月後に生まれた隣のこうちゃんにまで

飲ませてあげるくらいのホルスタインおっぱいだったの 

自慢じゃないが、3人とも人工乳をやったこと無し

我が子は、どの子も身体がめっちゃ丈夫

母乳のおかげとママは信じている

母乳がでよく出てくれたおかげで元の体重にすぐ戻れた

妊娠線なるものは伸縮性があるのかまるで残らなかったが

3回膨らんだお腹は、体重が元に戻ったとしても弛んでいる

痩せているとき(いや標準的な時)はあんまりこのたるみは気にならなかったのに

贅肉がつき始めると、肉浮き輪?となり悲惨な状況に・・・

今、危機的状況をやっと自覚し運動をしたり、食生活の改善を心がけるようにし始めた

でもビール大好きの私はこの夏も飲むだろうし、暑い間はダイエットできないだろうな

横道にそれたが、スパリゾートの続き・・・

陶板浴は一杯汗が出て気持ちよかった 

岩盤浴とそう変わらない感じだったよ 

とてもゆったりとした時間を過ごせたし、すっきり汗も流せた  

興味深かったのは、足湯のなかにドクターフィッシュというネオンテトラの色無し

のような魚がいて足にくっついて、角質を取ってくれるらしいんだけど

とってもくすぐったい!   

また、行きたいな 


   








       あんまり散歩に行きたくない様子のレオ 
        暑いといやなんでしょうね
   







  

 
     散歩から帰ったレオはヘロヘロ グロッキー!!
            
   DSCN2445.jpg


   おいら、夏の散歩は拷問や~
 
     できたら、夜中にしてくれ



           にほんブログ村 犬ブログへ 
             ぽちっしてね   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、こんばんわ^^
スパにいってきたの~~?!
あたしも、温泉大好きです~~。v-48
滋賀の方のスパリゾートね! 時々滋賀にも遊びにいくので、いけそうな場所だったら母を連れていってみます~♪(何せ歩いても車にのっても方向おんちなもんでf^_^;)
 レオ君も、ゆっくり 温泉につかりたかったでしょうね^m^

こんばんは☆
いいなぁー…温泉。
岩盤浴ってすっごく体にいいって、この前テレビでみました!それと、足湯のなかにお魚っていうのも見ました!私もやってみたいなぁ(=^▽^=)
暑い夏のお散歩は…飼い主にとっても、辛い日課ですよね…(^ ^ゞ がんばりましょうねっ。

そろそろ、オッキイお風呂に行きたいなぁ…
露天風呂に浸かってホケ~~~~ッとしたい。
(いつも違う意味でホケ~~~ッとしてますが)
岩盤浴も陶板浴も未体験です。
ただ、サウナ系が苦手なのでどうでしょうねぇ。
岩盤焼きや、陶板焼きなら、経験あるのですが…

スパリゾートですか
気持よさそう!
で、体重方面に効果ありました?
私も最近徐々に膨らんでますので
興味津々ですわ~
昔はちょっと膨らむと食事や運動をちょこっと注意すれば結構元に戻ったのに
最近さっぱりです
楽して痩せる方法を模索中"^_^"
なこと行ってる間に大変なことになりそうです(ーー;)

おーっ!ホントに レオくんより目に なってる !!
暑いから?大丈夫なのかしら。すぐ治る?
ビックリしたe-330
私も4人の子供 母乳オンリーで育てました☆
やっぱり メチャ丈夫♪
そんなホルスタインおっぱいも、今は見る影もなく まるで スルメイカのよう。。。
そして その分 腹に ボリュームが。。
足湯の中に魚!?
角質を取ってくれるなんて、すごい!
1回 試してみたいなぁ!

ayaさんへ
ayaさん こんにちは~
行ってきました!
温泉も露天風呂だったんで気持ちよかった~
滋賀にはよく遊びに来るの??
一度行ってみてください。早い時間に行った方がいいよ
平日なのに昼から、結構混んできたよ



優花里さんへ
こんにちは 優花里さん!
テレビで見ましたか?
陶板浴はサウナのように暑いのを我慢しなくていいから
お気に入りになりました
岩盤浴はお肌がツルンとなるよ!
一度お試しを♪

ほんと暑いときも寒いときも散歩はたいへんだね!!



mamaさんへ
露天風呂でホケ~っとしてきました
サウナが苦手な人も岩盤浴や陶板浴なら大丈夫ですよ
暑い、ムンムンした空気の中でじっと我慢するんじゃなく
寝ているとジワ~と汗が出てくる感じ
岩盤焼きや陶板焼きの経験があるって? ブブブ
何を焼いてたべたのかしら?


katasumiさんへ
スパはきもちいいですよ 
長湯の苦手な人もくつろぎのスペースもあって一日中遊べます
PCもあるのでインターネットもできるし
足裏マッサージ、あかすりなんかもあったよ
あかすりも以前してもらったことあるけどはずかしいくらいアカがでるの(^_^;)
毎日お風呂で洗ってるのにね
体重は・・・  水分とれば元通り!! って感じ
毎日通えば効果があるかも
あたしも楽して痩せる方法聞きたい!!
良い情報があれば教えてネ


ますっちさんへ
より目になってるでしょ!!
(ほんとは素早く首を振った時を偶然パチッてしただけ・・・へへへ)
ますっちさんも母乳で育てたんですねv-238
やっぱ母乳に叶うええもんはありまへん!
どこでもいつでも好きなときあげられるしね
ホルスタインが断乳するとまさにスルメイカに干しぶどう状態
私まだ30才なのに、オッパイは80才のおばあちゃんだぁv-12と悲しかったv-406
ショックでしたが、贅肉が付いてくるとオッパイもどんどん膨らんできたよ v-10
でも、若いときのような張りはないね
引力には逆らえん
でも、おっぱいはよく役目をはたしてくれたよ
オッパイさん ありがとねって何を語ってるんや・・・

足の角質を取ってくれるっていうけど、ただくすぐったいだけでした!

壮絶な横道でしたね。(笑)

岩盤浴だけでなく 陶板浴なんてのもあるんですね。お金をかけてヒーリングするのって 女性ならでわのことかもしれませんね。疲れを存分に取って 熱いレオママさんの夏を披露してくださいね。俺もストレスだなんだで ここ1年で8kg増(←健康診断で卒倒しそうになった)だから ちょっとずつ減量活動中です。

ほんと ダルそうな レオ君が笑えますね。「え~ 行くの? やめようよ~」ってつぶやきが聞こえてきます。(笑)

ぐっさん。へ
はい!壮絶な横道へとのめり込んで行ってしまったぜ!
B型特有の気まぐれ計画性なしの性格故、なにが主題なのかも関係なく語ってしまった(^^;)
それならば、”風船女の三段腹と母乳”というサブタイトル付けるべきだったかな?

ぐっさん。一年で8kgも増えたの??
それはダメダメ!!
お互いモムチャンめざして頑張ろう v-217
 

スパリゾートとか日帰り温泉って好きだなぁ。。。
毎月1回くらいは行っているかも知れない。
それだけ疲れているんでしょうか? ヾ(;´▽`A``アセアセ
女性は体型の維持が大変ですよね。
子供を産むたびに膨らんだり縮んだり・・・えっ?違う?
レオママさんもスポーツクラブでもどうですか? (*≧m≦*)ププッ

その、すごい噴射とやらに当たってみたいです。
最近は岩盤浴って流行ってますが、陶板浴っていうのもあるのね。
発汗して、そういうのって、発汗してからだによさそうですね~。
まだ未体験です、岩盤浴も・・

梅雨明けと共に真夏の太陽ですから、そりゃ、レオ君も参ってるでしょう。
あの寄り目のレオ君見たら可愛そうなくらいバテてる・・・

道具屋さんへ
おはようございます!
道具屋さんもお好きなのね
発汗でストレス発散!?
>子供を産むたびに膨らんだり縮んだり
今では膨らみっぱなしで・・・(^^;)
スポーツクラブは一時通ってました
家で仕事していたとき、一日中座りっぱなしだったので
身体が悲鳴を上げ、肩こりもひどくなり水泳をはじめました
今は時間が無くて辞めました
時々、公共の温水プールで泳いでます



sionさんへ
おはよう~~sionさん!!
すごい噴射のお風呂・・・
ジェット噴射というのかきっとお湯の中を覗いたら
ゼイニクンがすごい事になってるのがわかるだろうな~
圧迫してブルブル揺れてるでしょうw
一度試して見て! 岩盤浴は長い期間、肌がツルツルでした

今日も暑くなりそうです v-12
レオはまたヘロヘロになりますネ

うわ~ 楽しそうO(≧▽≦)O
ちせも、スパに行ってみたい・・・。
岩盤浴には興味があるけど、そういうところへ行った事のないちせは、恥ずかしさもあったり(苦笑)

ママさんは、三人もお子さんがいらっしゃるんですね~i-179
しかも、全員母乳で、というのもすごいですね☆
母乳で育った子供は丈夫だと聞きますから、きっとそうですよi-189

暑い日が続きますが、お互い気をつけて過ごしましょうねi-184

ちせちゃんへ
スパは若い子いっぱいきてるよ!
岩盤浴はサムイを来て入るのでちっとも恥ずかしくないよ
一度試してみて!
そうです  1姫2太郎3次郎です
ちせちゃんは何人姉妹なの?

今日も暑いね!
明日からまた仕事頑張ろうね(^_^)v


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
