スポンサーサイト


夏の日の散歩

    DSCN2602.jpg


       さぁ~朝が早くても、暑いよりましよね 

        レオ いこか~♪
    
    DSCN2607.jpg


          大きなひまわりみっけた


    DSCN2606.jpg
 
          
 
レオは大きいガムにトラウマがあるの

幼い時、愛犬ガムをたべさせて、あまりに大きいので全部食べたらお腹を壊すかなと

いやがるのを無理矢理とってしまい、それ以来ガムを与えると隠れて食べるようになったの

そばに行ったら、あの穏やかなレオが、顔を引きつらせ、ウ~ウッ~ワンと取られると思い

ママに吠えるの ショックだよ~~

このトラウマをなんとか解決しなくては・・・

皆さんどうすればいいか教えてください!!

今日は吠えた時、パパがきつく叱りガムを離しましたが、あたしゃ怖くて

いまにも噛みつかれそうだったでできんかった

だって大きいから唸られるとやっぱり こ・わ・い 

     
             にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね  




今日、「たいようのうた」の映画見たよ!

主人公のYUIちゃんとってもかわいかった

ホントにガラス細工のような壊れそうなYUIちゃん

素敵な歌声でした

内容はさておき、彼女の魅力は最高でした

ボーイフレンド役の塚本高史くんもとっても良かった

テレビでもドラマになってるみたいだけど全然見たことないなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い日の散歩は、ワンちゃんもご主人さまもバテバテですよねi-229

確かにある程度、大きくなったレオくんに唸られると怖いですよね・・・。
でも、怯んではダメですよ♪
怖くない!と自分で言い聞かせ、自分は主人なんだと、レオくんに判らせることです!
頑張ってママさんi-236

「タイヨウのうた」映画を見てきたのですかぁ?
良いな~
ちせは、ドラマを見てますぅぅ~♪

レオくんのトラウマかぁ~…
確かに恐いですよね…(。>ω<)・゚・
うちも、ガムを取ろうとすると、吠えることはないけど…ちょっと恐い顔するし、絶対渡さないし。でも…あんがい噛みついたりはしないと思うんだけどなぁ。
うっ…でも、なんとも言えない(> <)
これは戦いですね!パパさんの協力のもと、がんばって吠えるのはやめさせなくちゃですね…。
がんばれ、レオママ!
それにしても…りっぱなひまわりですね(^ ^)v

飼い犬に吠えられるのは、やっぱりイヤですよね……
 ボクは、ヨソの犬に吠えられても我慢できますが、自分の犬からは……。
 ところが、シェルティーは代々羊を追い、吠えるのが仕事だったので、
ある程度の所で折り合いをつけています。
 来客時は、吠えたらスグに落ち着かせますが……。(やはり、少々ウルサイです!)
 食べ物の取り上げには、苦労が有りません。歯石も取らせてくれますので。
 でも歯は鋭く、ちょっと触っただけで切れていることも有ります。
 やっぱり、ヒト社会での犬との付き合い方には、ルールが必要なのですね……。
 

私もちゃちゃが怖いです(>_<)
でもこれってしっかり伝わってしまうんですよねぇ
怖いと思ったら余計強気ですもん(T_T)
ダックスのような小型犬でも怖いのですからレオくんくらい大きいと尚更ですよね
なんの参考にもなりませんが怖くない!と思えるよう頑張ってください(>_<)

レオ君もママに向って唸ることがあるんだ・・
確かに恐いよね~・・
信頼しあっててもね。
最初にレオ君のを取り上げたことが、レオ君にとっては取られた~~ってトラウマになってしまったのね。
動物はよくあることだけど・・・特に食べるものに関しては・・

散歩は早朝に切り替えたんですね。
朝の散歩の方が気持ちいいかも。。
ひまわりを見ると夏~~って感じますね~。
昔から変わらない風景だな~。ひまわりの見える夏・・

レオちゃんは、黒いから余計に太陽には弱いよね。
そうそう朝早くか夜遅くですね。
こちらでも夜のお散歩が増えています。
黒いのは、見えないからビックリしますが・・・

ガムのときだけですか?
ご飯のとき手を出しても大丈夫なのですか?
それによっても違いますが、
どちらにしても教え込まなければなりませんね^^;
ちょっと怖いかもしれませんが、挑戦してみてください。ガンバ!

レオ君にもそういう一面があるんですねぇ。うーん 難しいですね。ガムを噛みながら吠えてるところにねばり強く行って 頭を撫でてあげるので ガム噛んでもいいんだよ って理解してくれないですかね? 肉球の立派なゴールデンレトリバーのジョン君を 妄想の中で飼ってるだけなんで 具体案が浮かびませんし これでいけるか全く分かりません・・・。

でも このトラウマから抜け出せると良いですね。

ちせちゃんへ
おはよう~ ちせちゃん
レス遅くなってごめんね!
朝が早いと、夜ねむくて・・・
レオのこと、なんとか頑張ってみますね(^^;)
”自分は主人なんだ!!”って~  ”ママじゃない”って!!   そうだよね
ありがとう!


優花里さんへ
おはよう! 今朝の4時半、まだ外は暗い・・・
レオの散歩にはちょっと早すぎかな?

トラウマなんだけど、少しずつ訓練しなくちゃね
丈夫そうな手袋をして始めてみます  もしかまれても怪我しないよう万全の体制でいくぞ!

このひまわり真ん中のところの直径だけで20cmはありました
高さは多分2mはあるかと・・・ 1本だけ何でかな?




デザート・ムーンさんへ
おはようさんです~!!  
吠えられたのはショックだったし、噛まれるかとびびりました
あの吠え方は何かを訴えてるんじゃなく、まさに威嚇でした  来るな!って  悲しいな・・・   
あたしもトラウマがあって。。。  ワンコが怖かったの
3回も今まで犬に噛まれた経験がありますv-12
あ~  私の心の中を見透かしているのかも・・・  それも怖い


あんっこさんへ
おはよう~! あんっこさん  
やっぱり!!  怖いと思う気持ちは伝わるんだv-239
そうなの  大きいから力もそうとうあります
もし本気で突進してこられたらもうひとたまりもないでしょう~
このこぶとりおばさんでも飛ばされるっっっっっっぅ
はい!  ちょっとだけ頑張る(^^;)   ありがとう


sionさんへ
sionさん おはよう~!  やっと外が明るくなってきたよ
あっ 今日から8月だ  私の8月(って勝手にきめてるよ)

レオも唸って顔を引きつらせる事あるの  
そうね~ やっぱりよっぽど心に”取られた!! もうとられたくない”って思いかあるのかも
ガム以外はそんなこと絶対ないのに・・・

早朝に行くから夜が眠いの   レス書いたらいってきます~
レオは朝と夜2回散歩行ってるの 
夜は子ども達が交代で行ってます 朝は毎日あたしです
仕事へ行く支度もあるしゆっくりとはできないけどね

ひまわり大好き!!   ほんと夏って感じ  梅雨も明けて本格的な夏ですね   
 

cosmonautさんへ
おはようございます~!
おかえりなさい!
レオの散歩は早朝と夜中です
まるで「たいようのうた」の主人公みたい へへ(^^)/

ガムの時だけです
御飯の時は全く手をつっこんで止めてもちゃんと待てができるの
少し良い案を考えて挑戦してみます!
ありがとうございますv-222

ぐっさん。へ
レオもやっぱり犬なんですね~
そう、ねばり強くですね
妄想のジョン君はおりこうさんですか??

トラウマから抜け出せるといいのですが・・・
ありがとうぐっさん。
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
