スポンサーサイト


ケイスケ君

この間、久しぶりに、友達のSちゃんが遊びに来ました

彼女は去年からネコちゃんを飼い始め、名前はケイスケ君というの

ケイスケ君は赤ん坊のときから病気をがあり、Sちゃんはとっても心配し献身的に看病して

今ではとっても元気いっぱい

             レオは興味津々    
 
      バカほど吠えまくり、ケイスケくんは怖がって出てこない



     DSCN2458.jpg
  


     「レオおとなしくして!」と言っても全く聞く耳もたず・・・・・ 

           はい 強制収容 します   


      
       え・え~ 遊びたかっただけやん!

     DSCN2457.jpg


   

    
            やっと安心して出てきました   
     
     DSCN2456.jpg
  

       ケイスケくんと2ショットとりたかったのに残念です
   
もっと色んな仲間と、接して遊ばせないとレオは自分が人間だと勘違いしているのかも・・

        多頭飼育を真剣に考えないとだめかなぁ~



”家族でも あんたは犬よ わかってる?”
   


             にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね    
 



      ケイスケ君が帰り、ゲージから出してもらったレオは・・・・・
      
                  
          
      DSCN2592.jpg
             
             もう、ふて寝や! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは!
本当に ふて寝してる(^O^)
レオくんは、マジ 自分が 人間だと 思ってるんでしょうねー♪
可愛い^^

ぷぷぷ…
レオちゃん、ケイスケくんと遊びたかったねぇ。
にゃーこって不思議なんだよねぇ。
すねちゃうよねぇ。
家に来れば…レオちんも負けちゃうほどのにゃーこがいるんだけどにゃ~…(笑)
ではでは、ぽちっとさらばじゃ~(・ω・)ノ☆

前の記事の
「なに?」って表情といい
今回のふてねの姿といい
いますよね
こういう人間\(^o^)/
本人・・・じゃなくて本犬が
自分は人間と思うのも無理はない
時々スカーフ巻いたりもするし~(^^♪

レオくんの、泣いてる姿が可愛いですi-175

犬のしつけは、初めが肝心だとは言いますが・・・。
ママさんところは、レオくんは誰が一番だと思ってるのか?が問題かと・・・。。

人間と犬の区別を認識させるのには、ちせが昔飼っていたころにしてのですが

その一
餌は、人間の食事が終わってからあげる。欲しがってもあげてはダメ!

その二
遊んで遊んでi-175 と懐いてきても、放置。
抱っこ、撫でるのは、たくさんしないこと。

その三
悪いことをしたら、思いっきり叱る。
その代わり、良いこと(教えたことを覚えた時とか)をしたら、思いっきり褒めてあげること。

このくらいですかね??
あまり、イイコイイコしすぎるのは、よくないそうですよ

ますっちさんへ
そうみたいです(^^;)
ほんと自分が家族の中心にいるのを当然と思ってます。
外で飼う予定だったのにね~
そとで繋いでいたら、家の方をむいて悲しそうにワンワン言うの
それで、かわいそうになって家にいれたらもうそのまま・・・



優花里さんへ
ニャンコさんをよくわからんかったみたいで・・・
さわりたくて仕方ないんだけど
興奮しまくりでした


katasumiさんへ
人間のする事と同じですよね
いろんな表情をしてくれる
ネクタイもしてまっせ!

ちせちゃんへ
そうだね!
誰が一番か・・・多分パパ
2番・・・ママ
3番・・・おねえちゃん
そして自分(レオ)
5番・・・次男と思ってるね  
次男は弟だと思ってるレオです(^^;)

レオ君は本能のままに生きてる感じですもんねぇ~ 苦笑
あんなでっかい体で吠えられて飛びつかれたら 警戒心の強めの猫ならずとも人間でも怖いっつーに (笑)

でも ボクはそんなレオ君が大好きです。


こわいけど 素直なレオが 大好きよ。

レオ君、遊びたかったんでしょうね。
シッポ振りながら吠えてたのかな?w

猫ちゃんにしてみれば、そりゃ恐かったでしょうね。w
猫って、繊細だからね。

だけど、レオママさん、レオ君がほんとにそう言ってるように台詞が入ってるんだけど、もしかすると、レオ君、ほんとに喋れるのかも・・。。ってそんな錯覚を覚えます。w
いつも面白くて、楽しいです~この場所は^^

ははは!面白すぎ!
でもいたって健全な反応ですね!

しかし、犬より猫の方が強いのですよ。
特にこのシャム系はね!
あまりひつこく吼えたりすると・・・

ネコ爪!フックが炸裂しますよ^^;

昔、飼っていたことがあり、シェパードでしたが
ネコ(5匹)の方がボスでした。(小中学生の頃)

はーはははは!レオちゃん、かわいい。
レオちゃんは、なんともいえないかわいさが。
きっと、このかわいさは、レオママさんに似てるのよね。飼い主に似るっていうから。わははは。
レオママさんも、かわいい人なんだろうなあ。^^
この猫は、血統書付き?ペルシャ猫っていうやつですよね。すごーい。

ニャンコとワンコがジャレ合っている姿は
メチャ可愛いですよ!

おっと、挨拶が遅れましたが、お久しぶりです!
kanemasuです!


ウチの小春の順位は

1、が父ちゃん
2、が私
3、が小春
4、が子供達

って感じですかね・・・・・愛情と順位は比例しないのね。

いや~~、うちのおバカ犬に比べたら・・・
絶対レオ君のほうが賢いですよ!

そうですね~、犬なのに自分は犬だとは思ってないんでしょうね~。
でも、次男君が弟だと思ってるんですか~?わらっちゃうよ~!
レオ君って憎めないわヽ(*^^*)ノ

ぐっさんへ
レオはうらやましいくらい本能のままですよ~
でもあの、とぼけた顔が憎めないのムフ!

あたしだって吠えられて飛びつかれたらきっとにげるでしょうね(^_^;)



sionさんへ
そうだと思います。でも自分の大きさとかをさっぱりわかってない模様w
しっぽプリプリどころじゃなく、ビュンビュンってかんじの振り方で興奮しまくりでした(>_<)

レオは言葉はしゃべれないけど目でものをいうの!うそじゃないよ! 
だから、私が代弁してるだけ・・・ホントw
楽しんでもらえたらうれしいで~す!!



cosmonautさんへ
>しかし、犬より猫の方が強いのですよ。
きっとそうですよね
散歩中、ネコちゃんと遭遇したりすると逆毛たててめっちゃ威嚇されます
レオはたじたじで後ずさりしている腰抜け野郎でおまっ!
ネコ5匹もかってたんですか?
近所の人に玄関につないでもらっていた脱走犬?ですね



寿司屋のおかみさんへ
おかみさん~おかえり~!

レオかわいいです? ありがとう~
あたしに似てるって??
そうで~~す(嘘)
多分とぼけた雰囲気は似ているでしょうね ハハハ



kanemasuさんへ
お久しぶり~!
元気だった? 仕事大変?
やっぱどこも親父が一番か・・・小春ちゃんもねぇ

そして自分が一番下はいやなのよね~
やっぱり子どもが自分より下だとおもうのね




ぴんくちゃんへ
そうなの~
次男を下だと思ってるの
パパや娘が帰宅すると、絶対しっぽふりふりで玄関まで行くのに、
次男が帰宅したって微動だにせずいつものまま(-_-)

いたずらされても、じ~と我慢して「仕方ないやつだぜ」みたいな
あまりひどかったら、目であたしに救いを求めるのw
「ママこいつなんとかして~」って  
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
