スポンサーサイト


レオの脱走後日談

先日のレオの脱走捕物帖はなんとか無事に帰還。 

しかし、身体に悪い物を口にしていないかとても心配でした

レオは次男とうれしそうに帰って来たけれど泥だらけで、悪臭が漂っていた 

時間が遅く洗う事も出来ないので玄関にバスタオルを敷き寝させる事にした

見つかって安心したけど、その臭さはなに?いったい何をしてきて、何をたべたんや?

おしおきや~ 無視作戦開始  

   DSCN2574.jpg

おいらめっちゃ 楽しかったのにママは怒ってんの?
  
次の日、用心のため食事は与えず水だけ飲ませ私は仕事へ 


仕事から帰って 無視作戦終了 

散歩に連れて行ってやると、いつもと全く違ううんちをしたの

なんか泥臭くて、色も黒っぽい・・・ なんだろう??

でも比較的元気だったので悪い物は食べてないのかと少々安心

シャワーをしてキレイキレイになり、朝から食事をしていないので

少しだけえさをあげたよ  
   
     

そしてその夜も更け、夜中の3時頃ペロペロなにかを食べている音がする

おかしいと思って下へおりていくと、レオが自分の吐いた物をもう一度食べていたの

犬がすべてそうするかどうかわかりませんが、レオは吐いた物をもう一度必ずたべようとする

どこまで食い意地がはってるんだか・・・

私が見つけたときはほとんどたべてしまって廊下は酸っぱい臭いだけが残っていた

また、えづいて吐きそうになってるので、真夜中だけど外へ散歩につれだした

やっぱり、また大量に吐いた。 

私はその嘔吐物を全て確かめるため丁寧に袋へ入れて持って帰った

そしてうんちもしたが、幸い下痢はしていなかった

家に帰りそのブツを鑑定する

あ~あなんで真夜中に、排斥物を調査しなくちゃいけないんだろ

でも、レオの空白の2時間の行動を暴かねばならぬ

ママ捜査官はものすごい悪臭に耐えながら、レオの足取りを調査した

嘔吐物にはなんと この季節に柿の種!!(お菓子ではない)と思える

種が3つ、砂利少々、小さい石ころ2~3こが混ざっていた

うんちには、スーパーの小さい袋と、紐のようなものが混入

うんちが切れずブラブラ気持ち悪そうにしゃがみかけていたのでグイッと引っ張ったら

10cmくらいの紐が出てきた(素手で引っ張ってませんから~)

ほんまなにを食べてるんだか・・・ うんちで出てきたから良かったものの

途中の胃や腸で止まってしまったら開腹手術して取りださないかんのよ

友達の、3年前に亡くなったダルメシアンのゴンちゃんを思い出した

ゴンちゃんもレオと同じでなんでも食べる子だったの

ゴンちゃんはナイロンを食べて2回も開腹手術をしたことがあるの

とっても、人なつっこくて大きくてレオと同じくらいの体重があった

ゴンちゃんは散歩中、誰かが野良猫を殺そうと置いていた農薬を食べて亡くなった

友達の怒りと悲しみは計り知れない 

農薬みたいなものを、公共の場所に置くなんてひどすぎる

そんなこともあったのでレオも気をつけないといけないと常々思っていたの 

その後もなんどか嘔吐していたが、比較的元気なので病院には行かず

ビオフェルミンを飲ませて様子をみていました




  お腹をかきかきしてやるとうれしそうにクネクネ踊ってますが、
  まだ本調子でないのかおえ~っとえづいておりました 
  






この踊りおいらの特技やで でもちょっと頑張りすぎたよ





   2日間は何も食べものを与えてもらえず、ため息まじりのレオ  
   レオが悪いんだからね
  






   おいら お腹すいたなぁ~

レオはどこかの畑へ入って五目を食べたのではないかという調査結果に・・・

その上、ネコのうんちも食した模様。。。

あの臭さはネコのうんち以外無いと思われる。。。

    もうこれから 脱走 はやめてね  レオ


  ”暗闇で 捜す真っ黒 手におえん” 



      にほんブログ村 犬ブログへ 
        ぽちっしてね 


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ。
やっちゃいましたか。
2時間の大冒険の代償は高くつきましたね(笑)

吐いた物をもう一回食べるのひなもしますよ。
そしてまた吐く…
胃腸が受け付けてないから吐いちゃうのに、また食べないでもねぇ。

ちょっと前に聞いた農薬入りチクワばらまきとか、怖い話があるもん。
大惨事にならなくて何よりです。
レオくんもう脱走はダメだよっ!

 本来、親犬は仔犬に離乳食として、吐き戻した物を与えます。
ですから、ワンコは吐いた物を食べるのに、何の抵抗も有りませんね。
 うちの祖母ワンは、ちょっとの刺激で、すぐに吐きます。以前、ハーブ主体の消化のよいフードを与えていた時は空腹が刺激になって、三世代シェルティーSの誰かが、必ず胃液を吐きましたよ。
 それから、高齢の2ワンは、レオ君と同じ咳を、しょっちゅうします。
 それにしても、体を硬くして、目だけで周囲を見るレオ君の表情は、なんとも言えませんね。
 彼の気持ちが、ストレートに伝わって来ます。
「反省してるんだよ、ぼく。
あの時は、目を盗んでちょっとだけ……のつもりがサ、
楽しさのあまり、ブレーキが利かなかったんだもん……。
確かに、調子に乗りすぎたと、自覚してますから……。
そろそろ、ご機嫌を直してよ……。ママ……。」
 堪りませんね、彼の目線の雄弁さは。

ようこさんへ
いつも楽しい記事をありがとう!!
ひなちゃんも食べますか?   
ちなみに家のお隣のお孫さんはひな(妃菜)ちゃん3才です
とってもかわいく活発なお嬢様で、大声でよく泣き叫んでいます
もしかするとレオより大きい泣き声かも・・・

農薬入りちくわなんて絶対レオは喜んで食べてしまうよ~~(>_<)
気をつけなくちゃ!  ありがとう!



デザート・ムーンさんへ
なるほど・・・そうなんですか!!
だから吐いても食べるのね
普段は健康そのものなんで吐くなんてほとんどないんです
ラブはお腹が弱いので下痢をよくすると聞いていましたが
お腹も強い!!
卵を25個盗み食いしたときはさすがにチョー下痢Pでしたが・・・
ニオイもすごかった!
  
レオの気持ちを代弁していただきありがとうございます!
まさにそのとおりの目線ですね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさん。。
読んでて涙が出ちゃいました。
レオ君、野良ちゃん状態で・・いろいろなものを食べたのね。。

でも、元気になってよかった。
動物って言葉を発しないから、ほんとにかわいそうで・・

そう言えば、我が家のアトム、洗面所にケージを置いているんだけど・・
寝るときはそこなんです。でそこには洗濯機もあって、洗濯籠から、下着やストッキングをケージに持って入ったりってことをよくやってました.
ある時、ひざ下のストッキングを食べて。。。それはそれは大変でした。
アトムは入院2回、手術1回の経験を持つワンちゃんで、どれもこれもが、いやしんぼのツケでしたが・・・
レオ君、こんどは脱走したらだめよ・・ねっ!^^

sionさんへ
アトム君も、そんなことがあったのですか?v-12
でも命に関わらず良かったですね(^_^;)
ストッキングはくせ者よね  アトム君身体が小さいからウンチに出せなかったんだ!
彼らはある意味、赤ちゃんと同じ、気をつけてあげないと大変なことになるものね
わたしも反省!! しなくちゃ  
 

ブログ管理人のみ閲覧できますさんへ
わざわざ報告ありがとう!
身体無理しないでね

懲りてくれればいいんですけどね。。。<レオ君

ある意味では野生だけど、ある意味では家庭以外は分からない動物だから 何を食べちゃうか分からない怖さがありますね。何とか防ぎたい脱走ですよね・・・

日記とは関係ないんですが・・
昨日からのニュースで、京都方面も被害があるとか・・
京都のお隣・・レオママさんのところは大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね。

レオママさんご苦労様でした><
ホント心配でしたよねぇ

昔実家で飼っていたわんこがある日脱走して帰ってきたのは3ヵ月後でした

よく戻ってきたとみなで感動したのもつかの間、3ヶ月の放浪の間に本当に苦労したようで家族なのに信頼がなくなっていました

そしてその間にかかったと思われるフィラリアに感染してあっという間に亡くなってしまいました

本当にレオ君が無事でよかったです

スーパーの袋 !? そんなものまで食べちゃったのね。
本当に大事に至らなくて、良かったです☆
クネクネ踊りもかわいいんだけど、本調子でないのが かわいそう。
早くご飯が食べられるようになるとイイね、レオくん♪
床にジーッとしながら カメラの方を「チラッチラッ」と見る レオくんが可愛いe-266

コンナ殊勝なレオ君は、初めて見せて頂きました。
この子が、こんだけ大人しくしているのは、
かなりな事なのでしょうね。大事に至らなくて幸いでしたね。

ウチのポコ君も、ここ数日、少々元気がありません。
チットも動かず、ウチの中に閉じこもり、
散歩にも行きたがらないのです…はぁ~心配。
喉に何かが張り付いたような仕草をして咳をします。
早く元気になって!レオ君もポコ君も。

いやいや、大変でしたね!
単なる脱走では無かったですか。

今回は、相当きいてる見たいですね
表情に出ています。
ほとぼりが冷めるまでじっと耐えているのかな?

レントゲンは撮っておいたほうが良いかもしれませんね。
出し切れないものがあるかもしれません。
チョット心配です。

ぐっさん。へ
そうなんですよ~
もっとしつけをちゃんとしておけば良かったと今更ながら・・・
脱走の味をしめたのか、最近はほとんど玄関にいます(>_<)



sionさんへ
ご心配ありがとうございます!
大津の方で土砂崩れがあったみたいですが
私のところは大丈夫です(^^)/
でもすごい雨ですね~!  気をつけなくちゃ
ありがとう~~



あんっこさんへ
え・え~3ケ月も?? それは大変でしたね
実家のワンちゃんよっぽどひどい目にあったんだろうなぁ
かわいそうに・・・ v-239 
あっというまに逝ってしまったのね
でも、きっと帰って来たと言うことは、会いたかったからだよ
不信は少し残っていたかも知れないけど皆にまた会えて
本当にうれしかったとおもうよ~~!
家族に会えて安心して旅立ったのかも・・・ 

レオはもう元気です!ありがとうございます~♪



ますっちさんへ
スーパーのビニール袋は小さかったから良かったけど。。。
なにを食べるやらホントにオバカなんだから

でも今は元気一杯でまた脱走を計画中の様子v-12
そうはいかんぜよ!!ってか!!
ご心配ありがとうございます



mamaさんへ
ご心配ありがとうございます! もう元気いっぱいです
ちょっと懲りたのかとおもいきや・・・
いつでも脱走できる準備をして玄関で待機している次第で(^^;)
どんだけ楽しかったんだろう??って思いますね

ポコちゃん大丈夫ですか?
何か喉に張り付いたような咳ってなんか心配ですね
暑さはワンちゃんにとって一番つらいものね
お大事にして下さい



cosmonautさんへ
そうなんです。単なる脱走なんですが、食い意地が張っていて
なにを食べるかわからない怖さがいつもつきまとってるんです
いやいやこの時だけですよ 神妙なのは・・・
レオは全く懲りてないし、学習しないんです
昨日も内緒ですが、ほんのちょっとのスキを狙って脱走を企てて出て行きました。
お姉ちゃんが帰宅したとき、門を閉め忘れていたのをしっかりみていたのね~ 
そこが抜け目のないところ
でも「お菓子あげるよ~!!」の声で速攻帰還しました
単純でこりないレオです



プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
