スポンサーサイト


祇園祭

今日も朝から雨模様・・・ まだ梅雨は明けないのだろうか  

昨日も昼からカミナリと大雨

祇園祭もせっかく連休中というのにこんな天気じゃ大変だ

祇園祭の宵山へ娘は浴衣着て友達と出かけて行きました  

毎年、祇園祭へ行ってる娘 やっぱり京都の大学へ通っていたから

まるっきり気負いせず行ける距離なんだろうな


あたしといえば、自慢じゃないが一度も祇園祭や、大文字焼きを観に行った事が無い


滋賀に住んで一体何年になるかな  

もう25年になるのね  それなのに一度も行ってないなんて・・・ 



究極の出不精か、はたまた大の人混み嫌い?

両方とも違います~~ 

ただ、行くチャンスがなかっただけ 

誰からもお誘いがなかった・・・シクシク

っていうか、
一度も祇園祭や大文字焼きを見に行ったことがないことを

誰も知らない
のではないだろうか? 

パパに「何で連れて行ってくれへんの?」って聞いてみた

すると「えー!行きたいの? 特別ええもんでもないよ」ときた

「ええか、悪いか、行ってみんとわからんやん」

「ほな 行ってきたらええやん」

「一人ではいけへん! 京都はよ~わからん」

よく考えてみるとほとんど京都へいったことがない


結局パパは全く行く気がない 

若い頃、きっと数えきれんくらい観に行ってはりますよ 

だって京都の学校へ行ってたし、滋賀ジモティなんだもん

まぁそんなこんなで今年も祇園祭は行けませんでした

しか~し 大文字焼きは 8月16日

まだ、先のこと・・・    絶対行くよ!    絶対行くぞ!


   パパ 連れて行ってね♪ 

  

      ☆おいらも 連れて行ってね☆

   DSCN2021.jpg

       (レオの脱走後のことは次回に書きます)



新動物占いをしてみました  
--------------------------------------------------------------------------------
あなたは自信家のトラです。
--------------------------------------------------------------------------------

あ な た は ど ん な 女 性

あなたは、あねご肌で、外見はどっしり
とした印象の強いタイプです。

実際に、少々のことではぐらつかない度
胸もあり、いつも堂々としているため、
いつの間にかグループのリーダーになっ
てることもあります。

無理して言葉を繕ったり、その場限りの
お世辞を言うことは全くしません。

駆け引きも苦手で、本音で、物を言うた
め、その言葉は人に影響力があります。

非常にさっぱりした性格で裏表が無く、
信頼できる人物と思われています。

温厚、知的、生真面目でプライドも高い
のですが、それを露骨に外に表したりは
しません。

人には落ち着いた態度で接し、相手の話
にじっくり耳を傾け、人により臨機応変
に対応が出来る人です。

ただ周囲に気を使いすぎるため、対人関
係でストレスがたまりやすいです。



あ な た の 本 質

人を引きつける強いリーダーシップと高
い品格を備えたあなたは、いつも泰然と
構えていて、気後れや、物怖じすること
とは無縁のタイプです。

勝ち気で辛抱強い面もありますが、意外
に感受性が豊かで女性らしい優しさも持
ち合わせています。

ただその女らしい部分は、親しくなるま
では相手になかなか伝わりません。

頭の回転が早く、交渉力もあり、機転も
利くため、その落ち着いた雰囲気から、
想像もできないほど、フットワークは軽
いです。



対 人 関 係

頭の回転が早く、素早く相手の真意を
くみ取る術に長けているあなたは、周
囲とのバランスを考えながら、温和な
行動で、柔軟な対応が出来る人です。

持って生まれた誠実さから、人を裏切
ったり冷たく扱ったり出来ないため、
周りからの信頼は厚いです。

話し上手ではないのですが、説得力が
あり、根回しやポイントの押さえ方が
うまく、対人関係上、相手をリードす
る役割にまわります。

誰に対しても親切で人の世話をするの
が苦になりません。

自分の朗らかな性格で、異性はもちろ
ん同性からの支持も多く誰からも好か
れる、得な人です。


相 性(恋愛編)
恋人としての相性

○たぬき 相手のペースに合わせるのが上手な
     たぬきとは楽につきあえます。

×子鹿  八方美人の子鹿は嫉妬深いあなたを
     ハラハラさせます。

結婚相手としての相性

○ひつじ 冷静沈着で金銭感覚もしっかりしてい
     るひつじは結婚相手として最適。

×たぬき マイペースのあなたと、何かと家庭の
     事に細かいたぬきとは長続きしません。




当たってるような、当たってないような・・・

是非占ってみてください

  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新動物占い

占い大好きなマダム レオママさんと、芸達者なファッションリーダー黒ラブラのレオ君でお馴染みの、『ぐーたらレオとママの独り言!』で見かけたのでやってみました。新動物占いぐっさん。は、

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさんの占い何となく当たってるような気がしますよ!

ここはひとつ レオママさんの行動力と企画力で 主婦仲間を誘って お祭りに行ってみるか 家族とレオ君連れて行ってみちゃうかで いいんじゃないかな? 京都が近いって羨ましいです。祭以外でもちょくちょく行ってみると いいんじゃないですか?

ちなみに俺も混む祭は嫌いなので あまり 行きませぬ。。。 混む、待つ、並ぶ が大嫌い ぐっさん。でした。

3連休も終わってほっとしているところです。w
おはようございます~~。

京都は何度か行ったことがありますが、祇園祭のような大きな行事には行ったことがないです。

テレビで見て、暑いだろうな~~って思っています。w

余りにもたくさんの人の中に入ると人に酔うって言うか・・そんな華奢な人間ですので。。ぷっ!

レオママさん、この占いは当たってますね。
ほんと、ぐっさんさんがいわれているように、レオママさんはそんな人だろうと思いますよ。^^

祇園祭とか大文字焼きとかはテレビで見るくらいです。
やっぱり遠いって言うのが一番の理由かなぁ・・・
うちの地元は高円寺と言って阿波踊りがとっても有名なんですよ。
本場、徳島にも負けていないって噂です (*≧m≦*)ププッ

あたしも祇園祭行ったことないんですー。
その上、大阪で一番メジャーな天神祭りにも行ったことなんです・・。
大阪ジモティなのにな・・。
今回Gさんにあたしも祇園祭連れて行って欲しいって言ったら、人多いからやめとき、って言われました。
天神祭り連れて行ってって言ったら、その日ゴルフやから無理やわ、やってーっ!ムキーっ!!
あとはPLの花火頼んで見ます。でもPLはあたしジモティだから生まれた頃から見てるんですよね・・。
ジモティが気に入って連発しちゃいましただ。笑

ぐっさん。へ
そうですね~  行く気のない旦那を無理矢理引っ張っていってもね
友達と一緒に行こうかな?
でも主婦はなかなか夜に出かけるのは大変なのよ

京都へ行くより大阪へ行ってしまうの私。。。
ぐっさん。の言うように、近いんだから京都へ行ってみようっと!!



sionさんへ
こんにちは! 3連休は忙しかったですか?

京都は盆地なので暑さがちと普通じゃない!
でも、今年の祇園祭は雨ばかりだったから去年の半分の人出だったそうです
やっぱムシムシ暑い中、コンチキチの鐘の音とともに山鉾巡行が行われているって感じだものね

普段人混みに慣れてないと、ホント人に酔ってしまうよね

あねご肌で外見はどっしりとした印象の強いタイプって そこは大当たり!!(どっしりとしてる体型)



道具屋さんへ
東京からこちらの方へ来るのは出張くらいですか?
なかなか「ちょっと観に行ってこよう」っていう距離じゃないもんね
高円寺って言うところは阿波踊りが有名なの?
本場に負けていないとは、すごい!!(そこだけの噂では?e-282



ニキティちゃんへ
ハワイは楽しかった?
ニキティちゃんも近いのに祇園祭に行ったことないの?
え・え~天神祭りも?? 信じられんe-263 な~んちゃって
あたしは都島に住んでいたから歩いていけたよ!

PLの花火は噂ですごいとは聞いてるの
そこが、ニキティはんのジモティなのね (良い語呂合わせだ)
気に入ってくれてありがとう!!
ブログ友達のうさぴーちゃんの受け売りです  へへへ

 レオ君の後日談が、とっても楽しみです!
(顛末記は、息子さんのブログを拝見しております。)
 ボクも、京都は憧れの地です。お寺を巡って、
仏像を見て歩きたいものです。
 三世代シェルティーSを積んで、サイクリングしますかね!

今日のレオ君はマジシャンみたいv-10
なんて素敵な笑顔なんだろう♪
脱走したこと思い出して笑ってるのかな?
祇園祭いいですね
ベリエも一度見てみたいなぁ

デザート・ムーンさんへ
レオの後日談は期待するほどでもないです(^^;)

京都はステキなんですが、観光客が多いし車は渋滞するし・・・
次男の入学式の時土曜の花見シーズンだったんでえらい目にあいました
サイクリングならいいかも ♪


ペリエさんへ
レオの蝶ネクタイがマジシャンに見えるのね~
ステキ? ありがとう! 
脱走したときの楽しかった事を思い出してるかな?

祇園祭行ってみたいけど、一度だけでいいかな
暑いのと人混みはたまらんわv-12

生まれも育ちも京都どすえ~v-7よいやまなんていくもんじゃないよv-40人におされて身動き取れず成すがままv-8大文字焼きとは言わないよ五山の送り火とか言うんだよi-235行きも帰りも地獄だべ~

tomi~へ
おっは~!!
そうか!それでトミーはあたしを誘わなかったのか!
京都ジモティだったね
でも一度は経験しなくちゃ、話のネタにならないよ
方向音痴のトミーでも、ジモティなら大丈夫??

はじめまして^^

祇園祭 雨の中で終わってしまいましたね。
私は4年まえに京都から滋賀に引っ越してきました。
私の実家は今は宇治なんですが、引っ越す前までは祇園だったんです。

今思えば暑い中浴衣着て宵山に出かけていましたが、若かったんですね~
彼(今の旦那さん)と一緒に・・フフ

レオママさんも大文字にはぜひパパさんと
お出かけを 夜空を焦がす炎をご堪能くださいませ(o^-^o)

しばらくコメントしていませんね!スイマセン^^;

レオちゃん・・・;また脱走したんですね^^
暑さのせいかな~?フフ

京都はいいですね。何回か行ったことがありますが、若い時と今とでは感じ方や遊び方が違うから、是非もう一度行きたいです。
家族が出来て息子もいての京都旅行は格別だろうと思います。

setukosanさんへ
初めまして!   コメントありがとうございます
確か昼過ぎにコメントのお返事書いたのになぜか消えているの??   おかしいなぁ  
ってことで2回目です
setukosanさんは京都にお住まいだったのですか~ 
それも祇園だなんてジモティ中のジモティやないですか

最近は行ってないのですか?
私も一度でいいし行ってみたい 
また遊びに来てください~♪


cosmonautさんへ
いえいえいつもありがとうございます!
先ほども言いましたが、コメントの返事を書いたのにどこかへ消えた?みたいで・・・  2回目書いてます

レオは脱走が楽しかったんで、いつもすきあらばって感じで廊下で待機してまふ   トホホ(^^;)

京都へは最近は来られてないのですか?
また家族で紅葉の頃、寺院参拝もおつなものですよ
また是非どうぞ!
って言ってる私こそ京都へ行ってみなくちゃね

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
