スポンサーサイト


除湿機

ジメジメとして暑い今日この頃 

洗濯物もカラッと乾かず、なんだか部屋干し臭い 

PC向かっているとなんだか臭い なんだろうとあちこちクンクンしてみて

自分のGパンの臭さだとわかった時は愕然とした 

なんとかしてくれ~~とプチキレ寸前になりかけていたとき

OGATAdiary・・・ のINAさんが 除湿機 を紹介していました

寝苦しい夜も寝汗をかくこともなく、扇風機だけで安眠できると・・・

湿度が高いから、不快指数が高まる  

暑いだけならまだましだし、洗濯物もカラッと臭くなく乾くだろうと

早速パパにおねだり 

家電類を買うときはパパに相談する 彼は慎重なA型人間
 
決してダメとは言わないが、何故それが必要かを説明しないと納得してくれない  

そして、本当に必要とあらば、自分が資料を集めどれがいいかを吟味する 

だから、なにを買うにも、準備と下調べを怠らないので失敗はほとんどない 

慎重さのない私にはそこがとてもえらい!!と思うし、尊敬する

どっちかと言えば、あたしの買い物って勢いがほとんどだよ  

そして、貧乏性の私は安いのばかり目がいくのにパパは一番の人気商品

または、機能を重視して購入するので結構なお値段で買っている    

ということで、一番人気の除湿機は、近くの大型電気店でも売り切れていて、

いつ入荷になるかわからないとの事

ネットで何軒か探してやっと商品の有るところを見つけ、購入したよ 

            わが家の除湿機です 
 
        20060711221326.gif
  
 
3Lの水が溜まるようになっているんだけど、それが溜まる溜まる 

6時間くらいで一杯になり、その後もずっと除湿していたら、また数時間でいっぱいに。

これだけ湿度があるとは。。。 洗濯物の乾ききってないのを側に干していたから

余計、水が溜まったのかも 

でも、洗濯物はお日様に当たったくらいとまではいかなくても、カラッと乾いた 

押し入れの中や、タンスの中 靴箱 トイレも湿気ていたなぁ  

どんどん使って家中乾燥させるぞ  


  


   DSCN2544.jpg
 

         このチョーゴキゲンなレオを見て下さい
     おねいちゃんに遊んでもらってるから嬉しくてたまらない様子  




   DSCN2552.jpg

  
    ママが呼びかけても、テーブルの下で爆睡しているレオ おいおい!
    遊び疲れましたか? さっきの笑顔たっぷりのレオは、いずこへ?


    

      


  にほんブログ村 犬ブログへ  
    ぽちっしてね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぇ~~~除湿機か~~~
そんなこと考えたこともなかったよw( ̄△ ̄;)wおおっ!

つーか、毎日毎日犬たちのためにクーラーのドライをかけてあげております・・・
電気代が・・・・

(レオくん、超久しぶり!!
夏は家でまったりしてちょ~だいね~~)

レオママさん、まずは、除湿機購入おめでとう~☆
そそ、すごく貯まるでしょう?溜まるだ・・・
我が家のはもう4,5年前に買ったので、今はもっと性能がいいのでしょうね。
この時期は、一部屋を洗濯物を干す部屋にして閉めきり、そこに除湿機を入れて、室内物干しにかけた洗濯物を乾かしています。
乾燥機より大量に干せるし、しわにもならないし、時間も短いですしね。

溜まった水をトイレに流しながら、この水も何かに使えないものだろうか・・・と考えたり。。。w
庭の水遣りは梅雨季節は必要ないしね。。w

レオ君、ほんと嬉しそう。
ワンちゃんも、喜怒哀楽をしっかり表現できるんですよね~。
笑顔のレオ君、可愛いな~。^^

除湿機購入したんだね!
おめでとう!
そうなんだよね、わたしも東京にいたことあるけど、湿度が高くて、洗濯物もたいへんだったなあ。こちらは、湿度がそれほどでもないから大丈夫なんだけどね。そのぶん、こちらは冬の結露が大変です。(--;)

うちも4年前から除湿器を愛用中です。
6~8月の間はものすごい勢いで水が溜まるけど
その前後はチョボチョボくらい。
1年のうち半分くらいは使っているかも知れないね。
寝室の除湿器はクローゼットに置いて洋服の湿気を取るようにしています d( ̄  ̄)オケッ!

レオママさん こんばんはe-442
除湿機 いいなぁ~~**ほんと毎日ジメジメ ジトジトで髪の毛もおちつかないですよね^^
みなさん、除湿機愛用されてるんでうねぇ~効き目すごいんだ?!
 あたしも、レオママさんの旦那さまとは 大きくかけ離れた性格みたいです。
よく 男前?のかいっぷりとか・・友達に言われます。あんまり吟味して買わず、勢いと感覚で買うような感じなので 決めるのが早すぎるらしいです^^; 

 これで家の中も快適ですねe-266
快適、乾燥しすぎて レオ君がひからびないようにしてくださいねぇ~~^m^

除湿器の水のたまる量を見ると、ぞっとしますよね。どんだけ 湿気てんだよ~
でも除湿器の水を捨てるのって 結構 快感じゃない? (笑)

ははは!この季節、自分の着ているものが臭うことって あるある!
除湿機かぁ。それが あれば、扇風機だけで 夏を越せるかしら。
ウチは クーラーがないので、いま買うかどうか検討中☆
暑いけど、つけると 体調をくずすんだよね。
レオくんの 超ご機嫌な表情がたまらない♪
お姉ちゃんに遊んでもらって、よっぽど 嬉しかったのねーe-266

6時間で3リットルΣ(・Д・*)!!?
うはぁ…
慎重買いの旦那サマ、素敵です☆
あたしもレオママさんとおなじで勢い買いなので。。。(^Ⅲ^;

そうか!
そちら方面は梅雨があるから、除湿機が必要なのですね!
いろいろとお金が掛かりますね。

今日は真夏日29度ですが、全然快適です^^
部屋の窓を開け風を通すと涼しく感じます
湿度が低いからだと思います。

レオちゃんは、一番涼しいところに陣取って寝ていますね^^
ママさんもそこ、どうですか?(爆)

リンク貼っていただいてありがとうございます!
皆さん除湿機に興味津々orもう持っている方がほとんどですね!なんか嬉しくなっちゃいました!
ちなみに僕の家電の買い方は1に値段、2に値段、3・4が無くて、5に値段です(笑)
だってお金ないんですもん・・・

我が家もこの季節は、除湿機フル回転です。

でも古いから、かけてると部屋が暑くなるんです。(泣)

靴をカビだらけにしてしまって大失敗した事がありそれから使ってます。

そろそろ、買い替え時ですわん。

レオ君の場所気持ちよさそぉ~~

>カブチョたんへ
クーラーの電気代は結構かかるし体にも冷えすぎるとあんまり良くないし・・・
除湿機の電気代はどのくらいになるかわからないけど、クーラーよりは多分安いと思うよ

レオは昨日たいへんだったの・・・
ロメリアンの読んだから知ってるよね。




>sionさんへ
ありがとうございます~~!
さすがsionさんは早くから除湿機の愛用者なんですね
なるほど、ふむふむ 洗濯物を干してしめきる・・・   うまく使いこなしてるのねv-221

ほんと溜まった水なにかに使えないかな?

レオすんごくうれしそうでしょうw
昨日レオたいへんだったの!!
また脱走したのよ^~~(>_<)




>寿司屋のおかみさんへ
おかえりなさい!!
おかみさん、ありがとうございま~~す!
ついに買いましたv-217

北海道は湿気がないのでいいなぁ~
でも、冬はたいへんですよね

まっそれぞれいいとこもあり、大変なとこもあるんだねw




>道具屋さんへ
道具屋さんも早くから、愛用されてたんですね
寝室の除湿機ということは・・・
もしかして、何台も持っていらしゃるってこと!!
おみそれしやしたm(_ _)m




>ayaさんへ
ayaさん こんばんは☆
そうそう あたしの髪、天然パーマなのよ!
もうこれでもか!!ってくらいクリクリになってます
職場の皆にパーマかけたんやねって言われるくらいによ~くウエーブしてるの 

あたしもayaさんと同じ  感覚で決めるねv-218
衝動買いがほとんどかも・・・

昨日アホレオ炸裂したの!!
心配したのよ~ 脱走2時間です 帰って来て良かった(^^;)




ぐっさん。へ
そうそう これだけの水分はいったいどこにあったのかってw
でもジトジトがないって爽やかですよね~

溜まって水の活用法を教えて!!




ますっちさんへ
噛まれたところは大丈夫ですか?

こんな田舎は窓を開けっ放しで大丈夫だけど・・・都会ではクーラーは必要不可欠では?

レオはおねいちゃん大好き!!
若い女の子が大好きスケベおやじレオなの~
このおやじ、昨日またもや脱走しました




ayaxxxちゃんへ
旦那は石橋を叩いてわたる、超慎重派
ステキですか? ありがとう!
あたしも尊敬するけど、自分の買い方が好きです
あたしはつぶれかけている橋でも必要なら強行突破ってかんじ  いいね~~ナルシスト!?

旦那とはまるっきり反対の性格なの。。。




>cosmonautさんへ
こんばんは~!
そうです 梅雨は体もシャキッとしないよ~
なんだかだる~い感じ
29度もあってさわやかですと!!
あ~うらやますぃ~~

レオも暑さには弱くてへろへろでございますw
レオの寝てるところはあたしの巨体は無理そうです(^^;)




>INAさんへ
こちらこそ リンクして頂いてたみたいでありがとうぎざいます

そうですね~皆さん結構除湿機をお使いになられていますね
あたしも最優先にするのが値段です 
旦那は「安もん買いの銭失い」とよくいいます
はい!そのとおりです




>はなケンママさんへ
はなケンママも除湿機すでに愛用してるのね~
すごーい
いえいえ新しいのも暖かい空気が出てくるので結構暑いv-356

レオのアホはほんまいやになるう~~
その訳は記事にアップします!!



レオ君の、1枚目の写真、なんて可愛い表情なの!v-63
ウチのポコ君のカメラ嫌い、治らないかなぁ…

除湿機、欲しい!!
こちらは、む~んと、スゴイ暑さと湿気です。
只今、35度!!死んでしまいそう。。。。

mamaさんへ
ポコ君はカメラ嫌いなの?
レオはカメラをむけると、いつもカメラ目線でじっと見ています
時々急にカメラを向けると、この写真のように自然な顔がパチリ!!
でもピンぼけなの(^_^;)

除湿機つけていると結構暑いわ
湿気はとれるようですが、暑いのもたまらんw

除湿機いいですね!
このジメジメした湿気がもうイヤ(>_<)になってます
今の時代は除湿や加湿をコントーロールできる!昔の人が聞いたらびっくりする話です

レオ君すごくいい表情ですヽ(^。^)ノ
ゴキゲンなんだね

ペリエさんへ
ポチッしてきたよ~~   忘れててごめんごw

ほんとに除湿や加湿をコントロールできるなんてすごいよね!
でも除湿機使ってる部屋は多分温度が高い  暑いもん
じとじとしてないから不快感はないの

レオは娘が大好きなの~  若いおねえちゃんのニオイ嗅ぐの大好き
人間ならセクハラおやじって訴えられるよ 

除湿機ほしい~。
その強力除湿機はおいくらだったんですか?
洗濯物もだけど・・・髪がもう爆発で大変。

洋服が臭いってわかるわかる。
絶対耐えられないですよね~、あれって。

ぴんくちゃんへ
除湿機今日もフル回転してますが暑い!!
大量の水が溜まる溜まる

この強力除湿機は、大型電気店で42000円~44000円ってところかな?
ネットで買ったので送料込み40000円弱でした
でも品物がここら辺どこの電気店にもないのよ~~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
