スポンサーサイト


おとぼけ

サッカーワールドカップの決勝トーナメントが白熱していますが

日本が予選で敗退して、あれほど盛り上がっていたのに今はとても静かです 

さてカタカナ音痴のわたくし・・・またまたややこしい名前がわかりづらい

国の名前すらややこしいとくる

息子は、シェフチェンコの大ファン 彼はどこの国でしたっけ??

さっきも教えてもらったのに・・・
  
もう何度同じ事聞いているんだろう

ウクライナとクロアチアよくまちがえるのです

どっちがどっちだかさっぱり・・・ 日本と対戦したのはクロアチア?

文字的には全然ちがうのに、区別がつかないのよ なぜだろう

シェフチェンコは日本と対戦してないからウクライナだろう!?

おとぼけ1でした




娘がそろそろ車を買おうかと、考え始めている

最初の6ケ月は電車通勤しか許されないのですが、その後は本人の自由です

それで○ンダの自動車のカタログを家族でみながら

あれがいいとか、これがいいとか色々自分の好きな車を言ってました

私が「やっぱり ○ディックスが一番すきだなぁ

  「そうやな~ かっこいいもんな」と娘

その時車大好きパパが「○ディックス きいたことあるな~」と!?

「え・え~!聞いたことあるって何ゆうてんの?ママの乗ってる車でしょうが!!

車音痴のあたしが言うならわかるけど・・・信じられん パパももう年か?

おとぼけ2でした





お昼に素麺をしてパパと食べていたら、大量に素麺を取りすぎて

付け汁の器からあふれ出そうになっていました

「あ~なんとかしてくれ~!」とパパ

「あら~もう仕方ないわね~」と私があふれるのを阻止してあげるつもりが、

あわてて自分の器をさしだしたもんだから、お汁が飛び散ってしまい

パパのTシャツや、テーブルがお汁だらけになっちゃいましたorz

助けてあげるつもりが、余計ひどいことになってしまった

おとぼけ3でした








  散歩の途中で立ち寄ったしろちゃんのお家 ピレネー犬50kgほどあるらしいの 
   飼い主さんに今日初めてお会いしました    レオが小さく見えます 
    DSCN2413.jpg



  しろちゃんの近くに公園があります。レオはここで、久しぶりに走りました 
  家の庭では毎日はしってますが・・・ちと狭い 
 動画をアップしたかったのですが、パパのPCが壊れてしまい(まだ半年なのに)
  お古のPC(一応あたしの)を使っているので明日以降になると思います
    20060701125436.jpg


     おいらは ほんとは足がはやいんだよ!

ママがゆっくりしか歩かへんし、ちょっとダルかってん!!

        いっぱいはしるぞ~~ 



  しろちゃんで思い出したのですが、散歩で時々挨拶するおばあちゃん

  いつも「おおきいねぇ~ 名前は? くろちゃん?」ときかはるのですが

  「レオです」といっても次に会ったときは「くろちゃん!!」と呼ぶ

  まっいいか!とそのままにしてると「このくろちゃん おおきいやろ~」って

  他の人に紹介しているがな

  「くろちゃん」といつしかこのおばあちゃんの近所でよばれているレオ

  そりゃぁ見た目、真っ黒やもんな

  できれば、くろちゃんよりクロベェとか クロスケのほうがいいけど

  くろちゃんってそのまんまやん


にほんブログ村 犬ブログへ犬ブログランキングに参加しました ポチッとよろしく!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボクも、自動車オンチです!
 免許もなく(事故に遭ったので、加害者になりたくないし)、興味は全くナシ。
 誰かのクルマに乗せてもらって用事を済ませ、駐車場に戻って、
乗ってきたクルマが見つからない……。
 ところが、好きな自転車は大違い!
ロード車が来ると、視線は釘付け!
 サドル・サス……。興味は尽きません。

世の中 数あるクルマの中から H○nda Edi×ですか~! 大きく見えて意外と小回りが利いて意外と便利!? 3×2ミニバン ですね。俺も結構すきです。

一度でもいいので

美女 俺 美女

な状態で乗ってみたい ぐっさん。です。

おじさん おじさん おじさん
おじさん おじさん 俺(運転席)

で乗ったときは 窒息しそうで 真冬だけど「窓開けていいですか」 って状態でした。結構 長いこと 仕事で乗りまくって格闘した車種なので 思い入れの深い車です。

あっはっは クロちゃんって 見たまんまやん(笑) たまには おもっきり走らせてあげてください! 確かに見るからに速そうだよね

新しい車の名前ってなかなか覚えられませ~ん
時々自分の乗ってる車の名前も度忘れしちゃいます(ボケ?)

見たまんまの「クロ」ちゃん
近所で飼われてるワンちゃん、うちでは「ポチ」って呼んでる( ´艸`)ムププ
見た目がポチなんよ~ってどんなん?

きゃはは(^◇^)
おとぼけ笑ってしまいました!

しろちゃん50キロもあるんですか~?
ベリエが今まで会ったワンコは30キロのゴールデンが最高大きいワンコだったんです
30キロでも大きいな~って思ったのに・・・
50キロだったら超デカワンコちゃんですね
ベリエも会ってみたいな☆

こんばんわぁ~~(^0^)/キャハハ
あたしがするおとぼけみたいで、なんだか
親近感がわいてしまいますぅ~~♪♪
 あたしも車音痴の プラス方向音痴です!!
「新車かったの~~!」 「車種は?」と聞かれても・・・(??) えっと~~「わかんないf^_^;
ごみん」てな感じです。ひどいでしょ==^^

 おばあちゃんが、くろちゃんて言いたくなる気持ちわかるわぁ^m^
あたしもインコを何回かっても。。。いつも名前は
代々「ピーちゃん」なんです(o^^o) へへ

おとぼけ一家、サイコーじゃないですかe-266
まさに日常の何気ない会話がすでに漫才!
なーんとなくお子さん達の方が
しっかりしてるような気が・・・スミマセン。

レオたんも暑さに負けず元気いっぱいですね!
この際、改名して
「しろちゃんくろちゃん」でお散歩させれば
近所の人気者になれそうv-218
てか、すでに人気者?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくんはスレンダーで良く走りそうですね!

おとぼけクラブを作ってくださいすぐにはいります。

「しろちゃんくろちゃん」でコンビを組んで……(*^m^)プフフ
って思ったら、あやちさんに先を越されてたとデス★
おとぼけ倶楽部にも入りたいデス☆

デザート・ムーンさんへ
あらデザート・ムーンさんも車音痴ですかw
同じ様な車ばっかりでさっぱりわからないですよね
事故に遭われたのですか!大変でしたね 今はもう完治してます?

自転車がお好きなのね~
私は自動車も自転車も走ればいいって感じなんでさっぱりです

ぐっさん。へ
そうです! 大きいと思わせない所が好きです
パパ レオ ママと乗るつもりでしたが・・・あほレオがじっとしてね~よ
ほんとチャイルドシートでも乗せてしっかりシートベルトでかためないかんわ
夢の乗り方ならぐっさん。は運転しないのね~~

はいしっかり走らせます! 速いかどうかそれはわかりません~
人間よりは速いでしょう

アマランスさんへ
そうですそうです。 つぎからつぎへ新しい車が出てはカタカナ(英語)の名前
もっとわかりやすい花の名前とか、木の名前とか日本名にしてくれ~っていいたいよ
もみじとか いちょうとか杉、ひのきetc・・・でいいのになぁ

見た目がポチって??  な~んとなくわかりますw

ペリエさんへ
笑っていただきありがとうございます~
しろちゃん大きいよ!!
レオと比べたかったのにお互いなかなか近づいてくれないの
超デカわんこなんでレオが怖がってるのかなぁ

ayaさんへ
ayaさんもします?  よかった!! 仲間がいて
あたしも素晴らしいほどの方向音痴(>_<)

しかし、あたしは新車の車種はわかりま~すv-218(自慢げ)

あやちちゃんへ
おとぼけ一家サイコーですか??
ありがとうございます~!
子どもの方がしっかりしてる?  その通り

そうね。デカワンコンビのしろちゃん、くろちゃんですね
2匹で85kgってどうよ~! 人気者どころか皆に逃げられそう。。。

はなケンママさんへ
レオはスレンダーではないですよv-17
黒いからそう見えるだけで、ボテっとしてるの~

レオはフリスビー犬の種類ではなくショードッグの種類なの~
だから大きい体格で顔もでかい!!  運動する犬じゃなく観賞用の犬なの

はなケンママ 言い忘れました!
おとぼけクラブに入会の際はおとぼけ談をおねげーします

ayaxxxさんへ
あやちゃんもそう思ってたの?? (^o^)
「しろ くろコンビ」 ハハハ
しろちゃんもとっても愛嬌があってかわいいの~
あの大きさを今度はしっかりわかるように写真撮ってくるネ

おとぼけクラブ入会の際は、おとぼけ談をお願いしますだに。。。

最後のクロちゃんの話題が爆笑で最初にコメントしようとおもってたこと忘れたー(笑)
昔実家で飼ってた犬が白かったんでシロって名前だったのに・・・
友達がブラックって黒い犬の名前の犬にあわせて
勝手に「ホワイティ」と呼ばれてたのを思い出しました。

名前って勘違いやらいい間違いやら...いろいろですね~ヽ(*^^*)ノ

レオママさん、読んでて、あるある~~って思いました。w
カタカナはとにかく読みにくいです。。w
習ったはずなのに、カタカナの文字がずらりと並ぶとすんなり読めない・・(^。^;

車種、私も今の車は見分けが付きません。
みんな同じような形をしているんですものね。

レオ君の別名クロちゃん?そう言えば、シロって犬も見たことあります。
安直に白いからつけたのかな~~。w

ぴんくちゃんへ
しろちゃんより「ホワイティ」がかっこいいよ!

うちもくろちゃんより「ブラック」がいいよ~
でも結局そのまんまですがな・・・(^^;)
>名前って勘違いやらいい間違いやら...いろいろですね~ヽ(*^^*)ノ

ほんとそうだよね~~

sionさんへ
あるあるって思ってくれた?
それはもうおとぼけクラブ入会クリアですね
電話のコードレスを携帯と間違えたおちゃめなsionさん!
自分の車の車種はわかっておいてね~

レオ別名クロ ブラックとでも言いますか(^^;)
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
