スポンサーサイト


酒バトン

いつも優しいコメントを下さる心が広くて熱い、空色の自転車のぐっさん。から酒バトン回って来ました。

バトンが来ていたのを全く気づかなくて申し訳ないっす!! 

最近お酒ほとんど、飲んでないのよね

でも、先週ひっさびさに夜のお出かけ

   今夜は飲むぞ~~  

と思ってましたが・・・・・・・・・・・・・

皆が車なので、あたしひとりヘベレケに飲むわけにもいかず生ビールを

少々飲んだだけで

だって飲み会じゃなくお食事会ですものね~~   

ちょっと浮かれてしまいデジカメを持って行くのを忘れ、携帯も使用せず

ひたすら美味しいお食事を堪能しておりました

そうそう酒バトンね

それでは早速いっちゃいますよ~~ん

☆好きなドリンクは?

 生ビール!   だ~~いすき

☆好きな居酒屋は?

 私は真面目な主婦なんで居酒屋へ行くことはありません。
  時々行くのは、回る寿司屋とか、和ダイニング etc・・・

☆ついつい買っちゃう市販酒は?

 ついつい買っちゃうのではなく

 パパさんの為にキープです 
   
  娘が父の日にプレゼントしたお酒
     杏露酒   柚子小町
    DSCN2359.jpg

        鍛高譚
      DSCN2361.jpg

         焼酎
      DSCN2363.jpg

         かぼす酎
      DSCN2364.jpg



☆はずせないおつまみは?

  なんでもいただき

☆何杯で酔う?

 わからな~い 一度でイイから我を忘れるくらい飲んでみたい気もするな 

☆酔うとどうなる

 とっても陽気になると思う 

☆過去最高の泥酔談は?
  
 泥酔したことがないので、この質問には答えられないのですが
 
 私は日本酒にとっても弱いんです というか足にきちゃうんです 

 独身時代、大阪の梅田で飲み会があり、日本酒を飲みました

 帰宅するとき、なんだか足がフワフワしてるけど頭はしっかりしているので

 大丈夫だろうと思って大阪駅の歩道橋を降りているときスッテンコロリンこけました

 地下鉄に乗ろうと階段を下りているときも踏み外しこけちゃいましたね

 その時は気がつかなかったのですが帰宅してなんだか痛いなぁと膝をみると

 すりむいて血だらけでした
 
☆好きなコールは?
 
 いつ帰って来るかわからず、飲みに行って「飯食った」とか言われると
 
 腹たつので、できたら”飯いらんコール”を早めにパパよろしく 

☆以下は○×

飲みサークル ○  
酒豪     ○  
宅飲み    ○ 
一人酒    ○  
酒癖悪い   ×  
飲むと人格が変わる  △
アルコール中毒  ×  
吐く為に飲む ×  
3度の飯より酒だ × 
記憶をなくした事がある × 

あまり、話しの展開がなくてごめんね~ 許してちょーだい




     おいら、酒の話題だけは、はいられへんよ

      めっちゃ残念やわ~ (>_<)

伊右衛門の手ぬぐい、そろそろ辞めてほしいんやけど・・
 
ママが気に入ってるみたいで、ファッションリーダーって事

     わすれてるんやろか~ (^^;) 


   DSCN2327.jpg



 にほんブログ村 犬ブログへ犬ブログランキングに参加しました ポチッとよろしく!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バトンタッチ ありがとうございます!
いや~ オ・ト・ナの回答だ♪

レオ君は人間だったら イイ酒飲みになれるよ 間違いない。いえもん手ぬぐい ほんとにイヤそうな表情が(・∀・)イイ!!

いつも優しいコメントを下さる心が広くて熱い、空色の自転車のぐっさん。

おっと そこまで褒めても何もでませんよ~v-431



でも、ありがとうございます! v-300

ははは!上の↑コメント ふたつとも ぐっさん。なのね。
レオママさんの返事かと 思った(^O^)
レオくん、ホントに いやそうな 顔!(笑)
早く ファッションリーダーに 戻してあげて♪

お酒飲めると、楽しそうでいいですよね~v-290
わたくし、全然ダメなんですv-390
レオママさんちにお迎えに来て下さったSさんと同じで、私がv-448出してます。
e-247v-448出すし、皆さんトコトン飲んでねぇ~。」
「いやぁ、今日はe-247がいるし、気兼ねなく飲めて嬉しいわぁ。」
てなカンジです。
酔った人は皆楽しそうですe-266

しかし、レオくん!
ホンマ、イヤぁな顔してはりまんなぁ。
何とも言えない表情…
これも、ひとつのファッション?

お酒は好きだけど、私もビールが一番かな?
これからははずせないね。^^

それと、日本酒は私も余り好きじゃないです。
ただ・・・大吟醸は好きw
でも、買いません。。もらうのを待つだけです。(^。^;;

ワインも好き。それと、ウォッカを少々。。飲みます。

おつまみは何でもいいの。

これだけ書くと大酒飲みみたいですが、ほんの少々ですから・・

升々ではないですからね、念のため・・w

レオママちゃんこんにちは!
わたしも、お酒は飲むのがすきなんだけど、
最近はチューハイオンリーになってきました。
だんだん飲めなくなってきたわ~^^
昔は酒豪だったんだけどなあ!

ぐっさん。へ
オ・ト・ナの回答ですか? ありがとうございます

なんだか、もっとお酒にまつわる笑いネタがあるかな?と思ったらなんにもなかった!!
健全な主婦ですのでごめんちゃいネ

ますっちさんへ
レオはいやがっておりますが私がお気に入りv-238
すごく似合ってるんだもん~
タオルとか、手ぬぐいがとっても似合うレオって
田舎くっさいヤツなのよね

うさぴーちゃんへ
うさぴーちゃんは全然飲めないの??
残念ねぇ~ お酒の楽しみ方いっぱいあるのに・・・
お酒って飲まれたら悲惨だけど自分でコントロールできるとホントいいもんよ~
シラフでは言えないことや出来ないことも飲んでる勢いでやってしまえるし・・・

レオはこの系統のファッションで行きたいと思ってるのよ 私的にはね~

sionさんへ
sionさんもビールが好きなんですね!!

あんまりジュースとかは飲まないから
あたしはこれからの季節、もうジュース代わりにグビグビ飲むよ~

sionさんは色々たしなむ程度ねw

あたしは、ビール一辺倒ですね
時々ワインを飲む位です

大吟醸なんてもの飲んだことないっすよ!
一度口にしてみたい!!
どんな味かなぁ~
きっとおいしいんだろなぁ~~~


 

寿司屋のおかみさんへ
おかみさんは、酎ハイオンリーなの?

何の酎ハイが好きなのかな?
今マンゴーがはやってるみたいね
マンゴー酎ハイとか・・・
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
