

大相撲

 今大相撲初場所が行われていますが、なにを隠そう私、小学生の頃からの相撲ファン いえ、相撲オタクでありまして 自称相撲博士、相撲のことなら何でもおまかせだったんですが、相撲談義をする相手もなく近所のおじいさんに私の博士ぶりを披露していました。友達は少女漫画を読んで夢見ているのに、私は月刊相撲、大相撲という雑誌を毎月買い、隅から隅まで熟読する女の子でした。そのころは、大鵬が全盛期を過ぎ、北の富士、玉の島(後の故玉の海)といった若い大関の活躍が目覚ましかった時です 私は北の富士の大ファン アイドルの郷ひろみや,西城秀樹のブロマイドを持ち歩く友を尻目に北の富士の写真を持ち歩いていた私 
よく大阪場所に行きました、相撲の雑誌で知り合った、私より相撲通のさなえちゃんという文通相手と一緒に、中学生の時行ったことがあります。さなえちゃんのお父さんは、相撲の写真家で高砂部屋の方と親しかったので宿舎へ連れて行ってくれハワイ出身の高見山や、富士桜といった幕内人気力士と一緒にちゃんこ鍋を食べさせてもらった事もありました。 一緒に撮ってもらった写真を同級生に見せびらかして  すごいやろ!と皆が引いてる事も気づかず自慢していた私。。。今思えば変わった子だった様です。嫁に行くとき母から「あんたの宝物だから、全部持って行ってね」と言われ相撲の本とともに嫁いでまいりました 30年も共にした本ですが、じゃまになってきてつい最近オークションで売っちゃいました さなえちゃんどうしてるかなぁ?会いたいなぁ 

  ”国際化 国技でいいの? 大相撲”  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初場所大相撲~意地~

 さすがに熟語を選ぶのも難しくなってきた、今日この頃。 それはともかく、14日目。ちなみに、昨日も今日も満員御礼。 幕下。弓取り皇牙は5勝目。西5枚目高見藤が勝ち越し。 十両。東幕下5枚目の玉力道も勝ち越し。琉鵬―猛虎浪の3敗対決は、琉鵬の勝ち。新十両里山は勝

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
