スポンサーサイト


幸せ

     湘南乃風の純恋歌の歌に今すごくはまってます
     
      3番の歌詞がとってもいいので書きます

     目を閉じれば大好きな星 あんなに輝いてたのに

     今では雲がかすめたままそれが何故かもわからぬまま

     会いに行くよ・・・

    桜並木照らすおぼろ月 出会った二人の場所に帰りに一人寄り道

     変わらぬ景色 変わったのは俺ら二人 全て見えてたつもり

       目に見えない物なのに・・・

       なれ合いを求める俺 新鮮さを求めるおまえ

       おまえは俺のために なのに俺は俺のため

       春の夜風に打たれ 思い出に殴られ

       傷重ねて 気づかされた 大事なもの握りしめ

       今すぐ会いにゆくよ 手を繋いで歩こう

    絶対離さない その手世ヨボヨボになっても
       
   白髪の数喧嘩して しわの分だけの幸せ
       
     二人で感じて生きていこうぜ


もえるような愛や恋、ときめきだとかそんな気持ちはいつまでも続くものではありません

でもそれに変わる情とか、いたわりあいが年を重ねると出てくるもの

相手に期待して求めてばかりいては、不満だけが残ります

相手に色々求めなければ、何かをしてくれたら嬉しくて感謝できます

以前の私は求める事ばかりで、不満ばっかりの時がありました。

「自分だけが大変な思いして、不公平すぎる!」と心がすさんでいた頃

夫婦関係がもつれて、生きているのが辛かった時も・・・

誰だって心の中にいろんな思いを秘めている

辛い思いをしてこそ、やさしさを持てるような気がする

この年齢になって、やっと情という静かな愛を持てたような。。。

まだまだ人間修行中の身ですから偉そうなことはいえません


順風満帆な人は幸せが当然というか、普通になっているから”幸せ”って感じる機会がす少ないのではないかと思います

苦労や辛い思いをしてこそ、”あ~今が幸せ”って実感出来るのもの

苦労をしてこそ、一回りも二回りも成長できて、人間性に深みが出てきます

若いうちは買ってでも苦労をしろとよく言われますが、ホントその通りですね

と言いつつ、自分の子ども達はまだ親がかりのアマちゃんばっかり・・・

幸せは自分で作り上げる物。 他人から与えてもらうものでは無いと言うことを

子ども達に教えて行かなくちゃ!


               <今日の言葉>

      貴方がコンプレックスと思っていることは 貴方の個性

         貴方がむなしく過ごした今日という日は
  
      昨日 死んでいった者があれほど生きたいと願った明日

        あなたに超えることのできないハードルはない! 

 

   
   


 DSCN2253.jpg

    おいらは ママのこと 幸せにするで~~☆

  おやつくれたら 何でも言うこときくよ~ん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い歌詞ですね!涙が出そう!
そしてレオ君・・・・良いテカリ具合いの鼻ですね!
とても元気そう!

kanemasuさんへ
1.2番の歌詞もいいんだけど長すぎるんで省きました
レオの鼻がとってもでかく写っててなかなかおもろいでしょ?
これはテーブルの下でくつろいでるところ
いつもベターっと床に這い蹲ってこっちをみてるのw

一生懸命に生きてれば 自ずと苦労もするし、それを乗り越える喜びもありますよね。
きっと行き詰まることと乗り越えることの連続だから乗り越える喜びがあるんでしょうね。仕事にしろプライベートにしろ それは実感しますね。

人間の長所と短所って 紙一重で表裏だから コンプレックスが長所って実は その通りなんですよね。

レオ君 いいっすねぇ~ このまま地べたで向かい合って語り合いながら 飲みたい気分です。(笑)

すごーい。いい歌詞だね~。
というか、レオママさんの解説のほうにすごく心うたれました。
あたしも、すこーしだけ年を重ねた分だけ人を思いやれる気持ちができてきた今日この頃。
若かった時には考えられないような優しさ。(大嘘)
それって、そうだったんだー。

なんだか、偉い人の講演聞いたより数倍勉強になったようです。
ありがとうございましたv-421

だけど・・・
やっぱり最後にレオ君のこの画像を載せちゃうあたり・・・・
レオママさんらしい~v-10

爆笑したよーーー!

レオママさん、感動です。
そうね~
>順風満帆な人は幸せが当然というか、普通になっているから”幸せ”って感じる機会がす少ないのではないかと思います

そうなのかもね~。なのに、まだ幸せを追い求めるのよね・・

レオママさんと同じ思いを私のHPのつぶやきってところで書いたんですけど・・・載せますね。

「しあわせの系譜」


今 大きな夢もなく

それほどの欲もなく

だからと言って 決して仙人の生き方でもない

四季の風を日々に感じ

家族の健康を感謝する

そんな 小さなことが 今は大きな しあわせ


たくさんの夢を見てきました

若さゆえの欲もありました

描いた人生の道とは少し違うけれど

手に出来なかった物もあるけれど

でも 悔やんではいないのです

それを手に出来たからといって 

果たして今の しあわせがあったのだろうか


辛く悲しいことを通り抜け

世を儚んだその向こうに見えたもの

それが新しい しあわせでした


そして 今・・・

ほどほどの しあわせを手にし

ほどほどに健康も保て

今を生きています

この上何を欲すると言うのか

上を見ればきりがなく 大空のように果てしない 

たとえ雲の上にたどり着いたとしても

そこが自分の居場所でなかったなら

たちまち真逆さまに落ちるでしょう

それを知っているから

今がちょうどいい

今 あるがまま

与えられた私サイズの しあわせを感じているのです

この しあわせを失わぬように

今を大事に 今を感謝して

ありがたい ありがたいと お念仏のように唱えているのです


2005.11.17

すっかり、手前味噌になってしまいましたが、レオママさんと同じ温度で感じられてたので。。・つい・・・場所をとってしまって。。m(。_。)m



きっとくる~きっとくる~・・レオがくる~
おじゃましま~す^^ワンってか?
鼻に指突っ込んでみたくなったです^^

レオママさんの心情が良く理解できました。
その通りだと思います。
振り返り、立ち止まり、前に進む事の出来ることが出来たことはすばらしいことですね^^

そのことを、今度は出来るだけおそそ分けが出来ると新たな幸せがあるかもしれませんね^^

私の心情は「私に関わる人全てがうれしくなりますように」自分ひとりではせめてこのぐらいかなと思っています。
私と会うことでみんなニコニコしてくれることが楽しみです。

身につまされる内容でした……
 当方のブログに、コメを有難うございます。
腰は、なんとか復活しそうです!

 両親の介護を独りでしていると、
看てやるという感情が強調され、
相手の側の気持ちに立っていないことに、
しばしば気付きます。
 ただ、こちらの精神までも、
アップアップの状態の介護生活。
そして、私も確実に老いる……。

 新制度がスタートし、介護される側・する側とも
余裕の持てる制度から、また一段と遠のいてしまいました。(借金まみれの国ですもの……)
 一歩ひき、冷静になれる状態で、介護したいものです。
 

私もこの曲、大好きですe-266
仕事中にラジオから流れてくると、つい手を休めて聞き入ってしまいます。
こうして歌詞を見ると、改めていい曲だな~って思います。

レオママさんの言葉にはいつも感動し、励まされます。
何というか・・母に言って欲しかった言葉そのままなんです。

「貴方がコンプレックスと思っていることは 貴方の個性」
今までこんな風に思ったことなんてなかった。
どうして私はこうなんだろう、ああなんだろう、
みんなと違うんだろうってばかり思って苦しんでました。
でもブログでそんな自分をさらけ出して、色んな人からたくさんの言葉をもらえるようになって、
「こんなんでいいんかな~」って少しずつ自分を肯定的に見れるようになってきました。
レオママさんに出会えて本当によかったv-437
私にとってブログの母ですワ(笑)
そして、やっぱり最後の〆にレオたんに癒される私でした~v-398
レオたん、私にも幸せ分けてちょ~だいな!

おぉ!この歌、いつも 末っ子が 流しております!
こんなに イイ歌詞だったのね><♪知らんかった。。
生きることが辛い時期って ありますよね。でも、そういう経験をして優しくなれる☆というのも、本当に そう!
そして、私も まだまだ修行中です。
「昨日 死んでいった者があれほど生きたいと思った明日」という言葉にジーンときました。

ふふっ、レオくんの どアップ、かわい~♪

床からの視界だと どんな感じに見えるかな。
今度 やって みよう♪

ぐっさん。へ
>一生懸命に生きてれば 自ずと苦労もするし、それを乗り越える喜びもありますよね。
その通りですね~行き詰まって逃げていたら苦労しないけど
喜びも成長もないもんね。やっぱり昨日の自分より少しは成長しなくちゃ!!
ぐっさん。がレオに語っている姿が目に浮かび、吹き出しそうです。だって熱く一生懸命ぐっさん。が語っても、おやつとごはんしか頭にないレオですぞ。きっとぐっさん。の酒のさかなを狙ってよだれだらけになるとおもわれます

ぴんくちゃんへ
そんな勉強になったなんて・・・おはずかいし~
こちらこそ、そんなこと言ってくれて有り難うございます。
人は人の為に尽くしてこそ人間としての価値があると聞いたことがありますが、私も心穏やかに生きて人の役に立てたらいいなぁと思ってます

sionさんへ
うわ~!!  
とっても素敵な詩ですね(^o^)
私も同じ気持ちだわ~~うれぴーよ  
こんなきれいな詩にできるなんてsionさんて詩人!!

>今を大事に 今を感謝して
ありがたい ありがたいと お念仏のように唱えているのです
そうよね~今が一番大事。そして感謝の心を忘れず自分なりの努力をしていきたい
幸せは自分の心が決めるものだものねw
素敵な詩をありがとうございました♪  

cosmonautさんへ
わお~ 鼻に指をつっこむのだけは勘弁して~~
                    byレオ

>「私に関わる人全てがうれしくなりますように」
という気持ちってとっても大事な事ですよね。
cosmonautさんは大変な努力や、苦労をされ、今のcosmonautさんがあるんだと思います~
だから心が広いんですね


デザートムーンさんへ
腰痛が良くなって良かったです!!
ご両親の介護、仕事されながらですもの本当に大変だと思います。
介護制度は、以前より余裕がなくなってしまっているのですか?
なぜもっと福祉に税金を使わないのか、腹が立ちます
無駄な所に使っている税金がいっぱいあるというのに・・・
私達はいったい何をすべきなんだろう?

  

あやちちゃんへ
ごめんね!コメントの途中で駅まで迎えに来てとか
色々用事が重なっちゃっていまになっちゃいました(^^;)

ありがとう~~
あやちちゃんはとても繊細なんだね
もっともっとお母さんに甘えたかったのに
我慢して頑張ったんだね
えらい  えらい
今のままのあやちちゃんでいいんだよ~
自分を卑下したり、誰かと比べる事なんてしないでありのままの自分で、心豊かにいきていけるといいね。難しいことかもしれないけど・・・

ブログの母ですか! はは・ははははな~んちゃって
こちらこそよろしくです
おいらはみんなに幸せ分けてあげるで~  byレオ

ますっちさんへ
そうですか~ うちも娘が好きみたいで・・・
アイポッドに入れてもらって毎日聞いております。
なんか素朴でいい歌詞なのよ。是非1番2番の歌詞も聴いてみてね

私達は明日が来るのが当然と思って意味のない一日を送ったりしますが、当然ではないのよね~
今日を大切に生きていこうっておもいました!

床から見た視界はいつもとかわらんで~  byレオ

初めまして~♪
寿司屋のおかみさんやcosmonautさんのブログでお名前は拝見してました
「今日の言葉」なんだかジーンときました

レオくんの表情がいいですね~♪
また遊びに来ますね。

またまたお久しぶりです
PCが壊れていて訪問できませんでしたぁ;;
久しぶりにきてまたママの魅力を感じました
あ~~ママみたいになかなかなれないなぁ~

レオママちゃん、こんばんわ!
今日は素敵なお話をありがとう!
このうたの歌詞、素敵。。。。。
しわの数だけ、白髪の数だけの愛!
わたしたちも、そんなじいちゃんばあちゃんに
なりたいわ。いつまでも夢を追いかけて、
少しでも、愛をたくさん増やしてから、あの世へ
還りたいですね。ふふふ。ちょっぴり涙・・・

アマランサスさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます!
「今日の言葉」はあるセラピーの方の書かれたもので
いいな~と思ったのを、時々載せています。

これからもよろしくです!!

あんっこさんへ
お久しぶりで~す!!
どうしてらっしゃるのかな?と思ってましたw
もうブログはしないの?
また始めたらおしえてね!!
なにをおっしゃいます  あんっこさんはとっても素敵な人ですよ
感性が鋭すぎて壊れないかちょっぴり心配してましたが・・・
でも大丈夫ですよね!! 
またコメント下さいね(^^)/

寿司屋のおかみさんへ
いつもおかみさんの素晴らしい話を読ませてもらっているのに
こちらこそありがとうですよ~
この歌すごく良い歌詞でしよう~ 曲もいいんです
一度聴いてみて!!
よくわからないけど”会いに”と ” I need”を掛けてるのかな??
>少しでも、愛をたくさん増やしてから、あの世へ還りたいですね
ホントそうわたしも思います(^o^)

うふふ・・実は・・なんです
恥ずかしいのでこっしょり足跡にしたんですけどw

あんっこさんへ
了解!!v-218

そうそう
そうですよね~
ず~っと順調に来てる人、いろんなものを最初からもってる人って
却って不幸じゃないかなって思います
苦難の末に何かを得たときの喜びを知る機会が少ないんですものね

と、感動してたら
レオ君のアップで(^o^)丿
ええ
ますます感動しましたともv-363

ちょっと意外なんですが、サッカー日本代表の三都主もはまっているそうです!(笑)
僕もあの歌すごくいいと思いますよ!
まぁ湘南の風自体がいいんですけどね!!!

katasumiさんへ
恵まれ過ぎて不幸な人もいるでしょうね~

夢にまで出てきたレオは、今日どアップですぞっw
ますます感動いただきありがとうございます

INAさんへ
三都主もこの歌にはまってるんですか~~
最近サントスって結婚されたんですか??

湘南乃風って、結構いい歌をうたってるのよな。
ケツメイシも好きです  何となく似ているようなきがするんだけど
そう思うのは私だけかな??

いい歌詞ですね~。
あたしも求めるばかりだからもっと考え直さないとな~、と思えました。
今日の言葉、にちょっと感動しちゃいました~。

ニキティちゃんへ
お久しぶりですね~~
愛の共同作業は最近どない??
仲が良いから喧嘩できるのよ~ん
少し相手の気持ちを考えるゆとりが持てたらいいね~
あたしだって偉そうなこと言えませんが・・・
相方に感謝! 感謝!

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
