スポンサーサイト


笑って!!

             
      面白い事がないから、笑えないのではなく

       笑わないから、面白い事が起こらない
   
         なんて簡単なことだろう 

       笑顔が財産   笑って   笑って


        青い空  海  輝く星  緑の山
     
             みんなすき

    お金はなくても いつも心豊かに やさしくいこう 


           by 詠み人知らず





   お楽しみのごはん(えさ)の時間

   「伏せ!」「座れ」の指示でよだれたらたらで待つレオ

   よだれが口元でちょうちんになっているのがわかります?

食べている途中で「待て!」と制止しても心残りがありながらも指示にしたがう、忠犬レオ

      えらいぞ! レオ~♪

先日はさんざんあほレオやとか、オバカレオとか書いたので、少しはお利口な所見せんと

犬は自分の食べているえさに手を出したりすると、唸ったり噛まれることがあります

信頼関係と主従関係ができていればどの犬もむやみに攻撃はしないものです



  やっとレオのお誕生日のケーキ作りました


生クリームは乳製品でなく、大豆でできているのがあるんですね

それを使ってホイップしました。ちょっとゆるかったん少し垂れてきちゃいました

おいしかったんで良しとしておいてね

    DSCN2243.jpg


    DSCN2245.jpg

おいらのケーキやのに一切れしかくれへんの??

こんなん一口で食べ終わるやん

もっといっぱいちょーだい!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオ君のヨダレちょうちんは見事ですね!

さすが男の子は大きいですね!私の妹も黒ラブちゃん♀がいますがヤハリ大きさが違うなぁ~。
無理だとわかってますがレオ君に抱きしめてもらいたいなぁ!
私、最近チョットお疲れモードなので・・・・勇気のある方、誰か抱きしめて・・・・。

僕もやっと実家のゴールデンに家の人だと認識してもらえたらしく、えさの中に手を入れても何もされなくなりましたね。
最初はただの遊び相手としか思われてなかったので、全然言う事を聞いてくれなかったんですけどやっと雪解けを迎えました。
やっぱりうれしいもんですよね!

私、すっかりレオたんの魅力にハマってしまいましたv-10
ご飯真っ最中で名残惜しそうにしながらも、ちゃんとレオママさんに従うレオたん・・・
一切れのケーキを目の前にして、きょとんとしてるレオたん・・・
かわいすぎる!
絶対いつか一戸建て(もしくはペット可のマンション)に住んで、レオたんのようなおりこうさんワンコを飼うのが夢ですv-352
もうペットというより完全に家族の一員ですよね。

>面白い事がないから、笑えないのではなく
笑わないから、面白い事が起こらない
   
みょ~に納得してしまいました。
まさに「笑う門には福来る」ですね!
何事も自分の気持ち次第かぁ・・・
私も色んな事と葛藤する日々ですが
笑顔は忘れないようにしなきゃv-411        

よだれちょうち~~~~ん!!!
レオくんってば…………∬´ー`∬
Σ(@Å@)ハッ
あたしが涎を垂らしてました。。。<(_ _)>

いや~ カワイイですねぇ




レオ君。
(そろそろ いつものパターンは やめました 笑)

すごい速さで食べちゃうんですね。早食い ぐっさん。もビックリです。レオ君も 時々 本能丸出しになっちゃいますが、レオママさんに従う賢さも持ってるんですね。

どんなに落ちてるときでも 素直に楽しいことがあれば喜んだり笑ったりすれば良いんですよね。一喜一憂の一喜って すごく大事だなと 改めて感じる今日このごろです。

おぉ!レオくんの よだれちょうちん 確かに見届けました!(笑)
よだれも 凄いですねー。
一生懸命に食べてるのに、ストップかけられても怒らず従ってる レオくんは 素晴らしい!!
レオママさんとの信頼関係を 再確認しました☆
これじゃあ、レオママさんも可愛いよね♪
そっかぁ~、笑ってばかりいるから ウチは お金がなくても 楽しいんだわ。納得!ははっ(^^;)

ドドド、とうして待てなの?という目が・・・・
また言われないうちに早く食べてしまおう~^^

いやー勝手にアフレコ入れながら家族で見ました。息子には大うけで調子に乗って何回も見てしまいました。
息子は動物が好きで、猫のブログ等にも釘付け状態なのですよ^^!
毎日、学校帰りによそ様の庭にいる犬と遊んで、道草をして帰ってきます^^;

”初夏の風 一人で散歩 レオが行く”
また、行きたいなーって感じです。
どーせまた、お母さんが迎えに来てくれるシーかな?

レオ君
すご~くおりこうさんですよね
レオママさんのいうことちゃんと聞いて
息子にもこれくらい飼育?すればよかった

ところで
先日夢にレオ君がでてきてしまいました(゜o゜)
郵便局へいったら入り口で大きな黒い犬を連れた人と遭遇
なぜレオ君だとわかったかというと
私を見上げるその犬の鼻の上に黄色いおもちゃみたいなものをのせていたから(^o^)丿
「あら、レオ君て近所に住んでたんだ」
というところでおしまいでしたが
夢にまでレオ君が出てきちゃう私
ど、どうしてくれます?

あの~、これって、倍速になってませんか?(爆)
あと、4粒のところで、止めろと言われても~♪
秀樹さんも言ってるじゃないですか…(古!)

kanemasuさんへ
ヨダレちょうちんすごいでしょ!!
ラブの中でもレオはショードッグの系統なんででかいのよ!!
運動するフリスビードッグ系はもっと小さくて機敏らしいです
お疲れモードなの??
無理しないようにね~ レオはぺろぺろねぶってくれますよw

INAさんへ
良かったですね~~
なんだか信頼関係ができるとすごくうれしいよね~
私とレオを主従関係ができているみたいなこと書きましたが、ダメ出しされました。
”命令は一度でいい”と長男にいわれちゃったよ(^^;)

あやちちゃんへ
>もうペットというより完全に家族の一員ですよね。
そうなのよね。去年車を買い換えるときも5人家族と犬1匹で6人乗りに決定したくらいです
癒してくれるし、ワンちゃん飼うことおすすめです

そう「笑う門には福来たる」だね
大丈夫だよ~ 笑って 笑って~

ayaxxxちゃんへ
わははは 
あやちゃんもよだれでてきた??
洪水のようなよだれでしょ あれだけよく出るわv-12
ちょうちんも二つ
今回は右のみだけど、ひどいときは両方のくちもとにちょうちんつくってるのw


ぐっさん。へ
今日はフローレンスぐっさん。ではないのね ふふふ
すごい早さでしょでしょ~
食べるというより飲み込んでるみたい
多分早食い競争させると、ダントツ一位でっす!
そうだよね~本能丸出しでがっついてるのに
待てと言ったらちゃんと反抗せず待てたのは素晴らしい
かわいいでしょ~って親バカの私!?

一喜一憂かぁ~  素直が大事なのよね!

ますっちさんへ
よだれすごいでしょ~
床がべっちょりってこともあります
清潔好きな人にはちょっと耐えられないかな?
そんなのふけば大丈夫!!
>そっかぁ~、笑ってばかりいるから ウチは お金がなくても 楽しいんだわ。
すごくますっちさんの家族が仲良しなのがわかるよ~~いつも笑ってるからなのねw

cosmonautさんへ
わははは~~
うまくアフレコ入れてくれましたね(^o^)
そんな感じですよ
息子ちゃん大うけしてくれたの??
やった~! うれしいな
何回もみてくれたなんて感激だわ
ありがとう
動物好きな子は心がとってもやさしいんだよね
うちの長男も小さい頃からすごく動物、虫、魚、生き物すべて大好きでした
今では獣医の卵で北海道の大学に行ってますw
とってもいい俳句ですね♪
いただき!メモメモ v-218

katasumiさんへ
夢にまで出てくるくらいkatasumi さんにとってレオは気になる存在!?になってきましたか?
はははは
黄色いおもちゃねw
以前ボールのような丸いおもちゃをレオの鼻に乗せて写真アップしましたよね
よく覚えていてくれましたね わ~い
もうみんなのアイドルですかねぇ へへへ

mamaさんへ
そう3倍速です・・・な~んちゃって  ふふっうそ
見事な食べっぷりでしょう?

あと4粒 微妙な4粒 大事な4粒
>止めろと言われても~♪
今では遅すぎるってことはないよ~4粒あるぜv-217

まだコメントの締め切りに間に合うでしょうか?ww

レオ君、ほんと美味しそうに食べてる。。
分かるよ~~その気持ち。^^

でも、途中でも主人の言うことを聞いてやめることが出来るのね。

そうそう、犬って、食べている時手を出したりすると怒るのよね~。

我が家のワンちゃんも人がいいって言うか。。この場合犬がいいって言うのかな?w

ま、手っ取り早く言うなら、あほ犬で・・・でもそれが可愛いんですけどね。

だから、怒ったりしません。w
けど、きっとやめないと思います。w

待て!って、食事の時言いますが、口はほとんど餌につきそうなくらいのところで待ってます。w

でも可愛いんです。。ww
あほな子ほど可愛いって言いますでしょう?

今度レオ君の爪の垢を送ってもらおうかな~~w

やだ~~レオママさんったら~
食べてる途中で「待て」はきつい~(笑)

レオママさんの声に寝てるうちのワンコが起きて反応してました。
食べれると思ったのかしらw

sionさんへ
レオの爪の垢だなんて・・・めっそうもない(^^;)
sionさん宅のワンちゃんもちゃんと信頼関係ができてるんですね
身体がでかいもんだから、えさ入れを床におくと首がしんどいので
カンビールの空き箱を2つ会わせて台を作ったの~
ちょうどイイ高さになったのよw
なかなかいいでしょ?

ぴんくさんへ
ちょっとかわいそう??
私の声に反応して起きてしまったんですか?
それは失礼をば・・・(^^;)
長男におふくろの声入りすぎてるって言われてしまった!!
テレビの声も入ってるしやって・・・
ええやんか~おあいそよ


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
