スポンサーサイト


おいしいグリーンアスパラ

ちび四怪獣と田舎暮らしのちあちゃんの佐々木農園で作っている

とれたてグリーンアスパラを注文し、早速送ってもらいたべました。

まず大きさにビックリ 湯がいて食べたのですが、下の方しか皮を剥いていないのに

スジが全然なくて、なにも付けなくてもそのままいただけちゃう

それにとっても柔らかくて甘くて  お・い・し・い 

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる

ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、 下の茎までやわらかく

甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


  という歌い文句どうりでしたねぇ

   DSCN2223.jpg


   おいらの誕生日に、いつものドッグフードと 
           
        特別ディナー
     
    ”鶏ムネ肉炒めグリーンアスパラ添え”

        をもらって感激や~。 


       DSCN2225.jpg


 ワォ~!めっちゃおいしいやん~

     
あまりに「もっともっとくれ~」とせがむので、ちょっといたずらをしちゃいました

 DSCN2228.jpg


佐々木農園の回し者ではありませんことよ  by レオ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~ (*´д`*)ハァハァハァアハァ
アスパラにベーコンを巻いて粗塩振って~
グリルで焼いて食べたらもっと美味しそうだなぁ~

ハハハハハハハ!
レオくん最高~☆
アスパラのせた様子が可愛くて、ふきだしてしもうた(^O^)
でも、アスパラやトマトなんて食べられるのねぇ。
偉いや♪

ご紹介ありがとうーヽ(´▽`)/。
今もアスパラはぐはぐしながらブログ見てます!
レオサイコー♪
レオに感謝感謝だね!そのうち「ギャラくれ。」とか言うかな?

おいしそうデスネe-266
取れたてって、イチバンおいしいですもん。
(一応、田畑持ち)

レオ君の鼻先には、いったい何個乗せて、気が済まれたのでしょうかv-361
(4つ、見えますが…)

わぁ~い、アスパラおいしそ~。
アスパラ大好きなのです~v-398
レオくんも食べれてええなぁ~。
レオくんの、誕生日ディナ~がとってもおいしそうでうらやましかったですv-395

レオ君は、きちんとお野菜も食べるんですね!
ウチのポコ君は、偏食児です。
あ、昨日は散歩途中の公園の草をメロメロ食べてました。
きっと胸焼けでも起こしたのでしょう。

レオ君画像、HPにUP完了しました!
是非見に来てくださいね♪

いつもレオ君のコメントが、さらにきゃわいさを増すので、コメントも借りさせてくださいね!
「何個乗せたら きいすむねん!」ってやつ。
送ってくれたのは、1個乗せなので、
「いつまで乗せたら~」に変えてもいいですか?

もし、レオママさんの許可が下りたら一緒に載せますね(o^∇^o)ノ。

わはははは。レオが最高だね。
今日のレオ君も、とぼけブリがいけてます。
よくだまって写真とらせてくれるもんだねえ。
嫌がらずに素直なレオくんに、乾杯!^^

レオ君!待たんでいいから^^はよ食えと言いたい^^・・・・おしいで~。ラブは賢いからなー

と言うことで、田舎便ファンの一人である私は、
前回、ジャガイモとかぼちゃを食べましたが、
売っているのはと全然違いました。
イモ料理、かぼちゃ、やっと最近完食!
かぼちゃもほくほくで甘かったー
もう少ししたら、アスパラも注文予定ですよ。

意外と近いので直接行くかもですが・・・^^

アスパラ美味しそうーバター焼きが大好きだな~。
ビールをグイグイ飲んじゃいそう!

レオママ聞いてください、転職先は診療所の受付事務なのですが
今日、大きなミスをしました。
なんと、待合室のブラインドを閉めようと紐を引っ張ったら
ブラインドが落ちてきました。
そのままにして置くと掃除のおじさんが直してくれるそうですが
明日の朝も同じ場所にあったらどうしよう?不安なまま帰宅しました!!

アスパラのおいしさを最近知りました。
昔は見た目からしてだめだったんですが、最近以外にもおいしい事がわかりました。
昔小学校の国語の教科書に「アスパラガス」がどうたらとかいう詩がのってて、それを見たとき「どんなガス(GASS)なんだ?」と疑問を持ったことがありました。
親に聞いたら「野菜だよ!」って言われてまたビックリしたのを覚えています。

うわ~ アスパラうんまそう~!

羊蹄山 ほんときれいな山ですし、麓は水も空気もきれいで いいところです。うまいに決まってます! 先っぽが甘くて柔らかくて 歯ごたえのあるアスパラ。想像しただけで 腹が減ります。

これ3個一気に がぶっ といけちゃうレオ君??
それにしても かわいさと あのテクを見た後なので りりしさを感じますね。

アスパラ太いね。
みずみずしくて美味しそう~・・

それにレオ君の表情と、ママさんが書いた言葉がほんとによく合ってて、レオ君がほんとに話しているみたいよ。w

いつもいつも楽しませてもらって、レオ君ありがとう~♪
通訳のママさんありがとう~♪

ネットスケープ導入。
まぁ~、何とか...それなりのスピード。(笑)
IEは全てを呼び込んでから表示だから遅すぎた。
で、まだ、いじめられてるのか?
って、アスパラ食うの?

道具屋さんへ
そうそうベーコン巻きもおいしいのよね~
でもこのアスパラはそのまま食べるのが一番!!
アスパラのおいしさがいっぱい~


ますっちさんへ
レオもものすごくヨダレたらして待ってるのw
嫌いな物はなしですね! 
身体に悪い物でも油断するとパクパク
まさに食い気のみ

ちあちゃんへ
どういたしまして~
レオは食べるモノさえ与えれば逆立ちだって・・・?
これは無理かも(笑)
アスパラうんめぇ~って顔して食べてましたよ♪


うさぴーちゃんへ
おいしそうでしょ~
うさぴーちゃん宅も農業してるんだよね!
いいな~  大変だろうけど自給自足ってすばらしい(^_^)v

レオは多分何個のせても、落ちない限り待ちます
以前ビーフジャーキー20個くらい(頭の上まで)乗せて、
落ちてしまったからガブガブ食べちゃったけど・・・
今度その動画UPしようかな?

ニキティちゃんへ
アスパラ美味しかったよ~
エビもすんごく美味しかったでしょ!?  笑

まだケーキ作ってないので皆にせかされて
私はあせっております
ブログ書き込むのに忙しくて・・・ 言い訳!?
ディナーのおこぼれを次男がほしがって少しわけてあげました
次男は犬以下か??

mamaさんへ
お野菜どころじゃござんせん
なんでも口にはいるもんならなんでもいただき!!
草も庭の花から雑草から食べまくりよ~ん
ボコ君なんか胸焼けする物食べた?
レオはいつも食べてるし腹のたしなんかな?

ちあちゃんへ
見ましたよ~~  ありがとう^^
「いつまで~」でも
「オカン はよくれ」でもなんでもどうぞ!!


寿司屋のおかみさんへ
とぼけ振りは生まれつきでございます~
だまってませんよ~~
おやつがものを言ってる次第で・・・
何にもなくて、頭に帽子かぶせたもんなら
キバを使って、かみかみぼろぼろにしてしまいますよ
こんなオバカさんでもおやつには弱い!!

cosumonautさんへ
へへへ  待てと言ってどれくらい待てるとおもいますか?
いつまでもまつんですよ ・・・これがえらい!!
以前 よし!と言ったのにレオには聞き取れなかったみたいで
部屋からでて違う用事をしてたんですが、いつもなら顔を出すのにいつまでたっても 来ない
おかしいな?と戻るとお皿の前でず~~っとよだれたらして
おすわりで待ってました(^^;)  レオごめん!!って感じ

ジャガイモ、カボチャも食べたい~~
おいしいやろな~~

kanemasuさん
お・お~ブラインドが落ちてきた!!ですと!!
その診療所は古い?
掃除のおじさんが直してくれるって??
じゃあ何回も落ちてきてるって事??
ひどいなぁ~  待合室なのに患者さんがいるときだったらケガするよ~~
早く新しいのにチェンジしてもらわんとね!
kanemasuさんは悪くない!!
責任者、出てこい!!  とは、よ~いわん

INAさんへ
アスパラガスって最近はあまり言わないね~
アスパラガスの詩ってどんなんだろう??興味あるw
小さい頃って色んな想像するよね~うふふふ  かわいいな♪
そのガスのイメージが頭に焼き付いて最近まで
食べられなかったのかな?

ぐっさんへ
羊蹄山へは行った事あるんですね~
自転車で回ったのですか?
行ってみたいなぁ~  写真で見たことあるけど
プチ富士山って感じのすそのの広そうな山でした
自然にはぐくまれているからきっと作物はすべておいしいんだと思います

あら 、ぐっさん。 おっさん。はもうやめた??
その方がいいよ

sionさんへ
アスパラとっても太くて長いの
みずみずしいからゆですぎないようにしなくちゃダメなんですって

レオと私は会話できるの
うそとか冗談じゃなくできるの
レオは目とか態度でものをいうのよ~~
今なにがいいたいかすぐわかるし、レオは私の言葉を理解できるの
「○○したいの?」 「△△ほしいの?」で当てはまる事にすんごく反応してくれます
いつも散歩でレオに話しかけてるから、知らない人が見たら頭がおかしいと思われてるかも・・・
犬だってちゃんと会話できるんだから  w

じゃがいもさんへ
いじめてるなんて人聞きの悪いことをいわんとってください(^^;)
レオと遊んでるんです!!
レオで遊んでいる・・・ともいえる へへ

それじゃあ動画見られるようになったんですね!
それは良かった 良かった
またUPしますからレオをいじめてないって事を証明しやす
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
