スポンサーサイト


誕生日

今日の仕事は、そんなに忙しくなかったのに帰宅が遅くなってしまいました。

あわてて夕飯の用意をしましたが、今日は超簡単料理 

すき焼きの残りに、うどん、油揚げ、キノコ類などを入れたすき焼きうどん

「すき焼きの後は、これがサイコーやなぁ」と言っても家族のだれも協調せず

いつもの乗りはどうしたんだ 

すき焼きといえば、うどんだろうが・・・

すき焼きをしたのは、2年振りだった から皆、覚えてないんや

すき焼きと焼き肉は家ではほとんどしない

それは、私が全然食べる暇がないから。。。

皆、目の色変えて肉を待っているので、私は焼く役(オヤジギャグ)ばかり

ってことで、なぜ昨日滅多にしないすき焼きをしたかというと

娘の誕生日だったから

せっかく母の日にIH調理器をもらったんだから、使わなくちゃってことですき焼きを

しました。他の物でもよかったな 

お姉ちゃん宛に長男から、手紙がきました  最近ママの影響か川柳を詠むようで・・・

  誕生日 嬉しい気持ちも 今のうち

とお祝メッセージを送ってきた



そして、おいしくすき焼きをたべてゆっくりしていた、午後9時頃ピ~ンポ~ンとチャイムが

玄関にいくと大きな箱のお届け物 

   DSCN2140.jpg

          バラの花束

土曜日にケーキもらって、豪華なお食事までごちになったのに・・・

やってくれますな 彼氏君  メッセージカードには、
      
        一度はこんなプレゼントもありだよね(^_^)

「ちょっとちょっと~パパ見た? そう言えば私一度も花なんてもらったことな~い!!

今年こそちょーだいね でないとどんどん数が増えて行って値段もかさばるよ 」

「・・・」

「ね~聞いてんの??今なら娘の倍でええで~ 私はピンクか、ワイン色がいいな」

「・・・」  知らんぷりしとる
 
一度も返事をしない連れ合いでした。釣った魚にはえさはいらんてか クソッ

 ”バラの花 年の数だけ 埋もれたい”

     大好きなお姉ちゃんと一緒におすましのレオ

   20060522231719.jpg
     
今日は バラの花と同じバンダナ付けてるんやで

  久しぶりの まともなファッションや~
  

皆様のおかげでブログランキング3位になりました
また、ポチッとお願い申しあげます
 その他のランキングは少ないので上がりやすい 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごおいv-405!!
良い彼氏さんだ~~~(;`□´)/
( 羨ましい~~~(・д・)v-356 )
レオママも お嬢さんの誕生日に すき焼きなんて 愛情たっぷりんこ^^v-344 ですね♪
レオも おすまししてるし・・・(笑)
レオママ、今年こそ パパちゃんに 沢山のバラ 貰ってくださいね(^▽^)♪
ちなみに 私もダーから 花束なんて 貰ったこと無いよ~~~(-_-;)うう・・・v-356

ノンちっちさん
お久しぶり~  
職場の若い子にプレゼントの話をすると
「そんなプレゼント貰えるイイ女性にならなくちゃ!」と言ってました。
娘にその話しをしたら「プレゼントしてくれる彼氏を捜す方がええんちゃう?」だって!?

プレゼントをもらって食事して、それで誕生日当日に花の宅配便?
波状攻撃のような連続技だね~ (*≧m≦*)ププッ
確かにこんなにまめな男の人って少ないかも。
まあ、結婚してしまえば・・・遠い思い出? ( ̄□||||!!

おはようございます。

私も長いことえさをもらってないような気がします。  もう食べるえさは過剰摂取気味なので、心のえさがほし~い!  いや、両方ほしい!

一年中 えさに埋もれて 暮らしたい

そしたら、おばあちゃんになってもきれいなままで微笑んで暮らせるような気がする・・・。
娘よ! 今度レオママさんのところをのぞき見したら、この母の気持ちをお父さんに伝えてちょうだい。

娘さん、お誕生日だったんですねー。
おめでとうございます♪
ふふっ、長男さんの川柳、サイコーe-267
さすが!レオママさんの血を受け継いでいる!
娘さんの彼氏さんも、ステキな方だなぁe-266
そして、レオくん♪
黄色がとーっても 似合ってるワ☆
私、個人的に 黄色と黒の組み合わせって 好きなんですぅ♪

と~ってもキレイなお花ですね。
素敵な彼氏さんですね。
それに素敵な息子さんですね。
年頃の娘さんの誕生日を家族で過ごすなんて
やっぱりとっても素敵なご家族で羨ましいです。
素敵尽くしのお誕生日でしたね。
おめでとうございま~す。23歳かな?若い~v-398

こんにちは~e-247
ステキな彼氏さんですねv-344
いづれ、レオママさんの息子にならはるんでしょうかe-3
私も一度だけ、経験あります。
誕生日に薔薇の花束を持って、旦那さん(当時彼)が遥々e-112まで来てくれたんです。
ビックリはしましたが、私のあまりの反応の薄さに
もう、せぇへん
あ~、あの時、方向を間違えたんですね~v-388
しかし、レオ君、かっこえぇですねv-10
こういう顔もするんやぁv-290
ブログランキング3位、おめでとうございますe-230
e-247は落ちちゃった~。)
その他のランキングは少ないので上がりやすいのバレてたんですねv-389

今日はバンダナだけやんけ。
地味やなっ。
やっぱ、バーといかなぁ~。
天下のレオやないか。

って、うーん。(笑)

わいも飾らんとこ。

いいな~バラの花束~
いいな~らぶらぶな彼氏~
結婚生活も長い年月の間にそんな話もなくなってしまったよ~
あ~青春時代にもどりたい~

なんてフト思ってしまったりしましたが・・・
スキ焼もいいな~v-10
やっぱり私、色気より食い気がいいわ~v-238

すき焼きか~。
うちの実家では一度もやらなかったですね。
うちは焼肉派でした。

すごいロマンチックな彼氏ですね!
素敵な彼氏ができる娘さんに育てた親がいいんでしょうね~。

道具屋さん
そうですね~
結婚するまでしかしてもらえないでしょうね
でも記念日くらい気持ちだけでいいから
忘れていないよって言う意味でプレゼントほしいなぁ~
きっと奥様も待ってるかも・・・

SNAFKINわたこさん
わははは~
お嬢さんから旦那さんへ伝えてもらう作戦ですか!!
いいアイデアですぞv-218
わたちゃんの川柳、レオの気持ちみたいw おっと失礼 ぶぶっ
よ~~くわかります 私もほしいぞー

ますっちさん
ありがとうございます!
精神年齢が追いつかぬと嘆く娘(^^;)
長男も、最近川柳などをたしなんでおりまする
なかなかユニークなヤツです
レオって赤とか黄よく映えるの
やっぱり私の好きな黒は同化しちゃいますねv-8

ニキティちゃん
ありがとう~ 
誕生日を家でするっていいよね 素敵な家族かどうかは疑問ですが。
23才になりました。ということは、それだけ私の年も重ねてるってこっちゃe-263
35さいで~~すって言いたいけど12才で子どもうんだんかい!!と突っ込まれたら困るし・・・
彼もとってもイイ青年です。パパがお気に入り

うさぴーちゃん
こんばんは!
彼氏とは今後どうなるかはわかりませんが、順調にいけば
ゴールインでしょうねv-238
でもわがまま娘なんで彼を振り回しているのではないかと・・・
うさぴーちゃんも経験あるのね~  旦那さんはもっと喜んでくれると思ってたんで、ちょっとがっかりだったのかなぁ
ランキング上がるとやっぱり嬉しいよねw   
でもすぐ入れ替わるから風前の灯火ってとこかな?

ひぐまさん
おっ!! でました関西弁!!
なかなかうまいですぞ  一度ひぐまさんの関西弁聞きたいなぁ~
べらうめ~かったりして(北海道弁)
ひぐまさんたらレオのコスプレ楽しみだったのね!!
>やっぱ、バーといかなぁ~。天下のレオやないか。
オッケー!!  ガッテン承知の助  
>わいも飾らんとこ。ってひぐまさんコスプレしてたの?  笑

ぴんくちゃん
いいよね~バラの花束  
花ってもらってうれしいよね~
青春時代が夢なんて 後からほのぼの想うもの 青春時代の真ん中は道に迷っているばかり ♪  
という歌を思い出しました  ぴんくちゃん知ってる?
しらんかな~  
でも食い気に走る私たちですな!!
すき焼き肉はおいしかったよ~w

知らないわけないじゃないですか~e-265
あ、でもリアルタイムでは知らないかも(爆)

INAさん
INAさん家は焼き肉派ですか!!
うちは焼き肉食べたい時は外食にします
そんなときは皆それぞれ自分の分は焼いてくれるので
私もゆっくり食べられます

彼は好青年です。
家の弟達も慕っていますよ~
>素敵な彼氏ができる娘さんに育てた親がいいんでしょうね~。
それは褒めすぎです!!  親がいいなんてとてもとても 恐れ多いです 

ぴんくちゃん
知ってた??  良かった (^^)/
でもリアルタイムじゃないってか!!   ショボボボ~ン (笑)

わーはははは!
今日も笑わしてくれますなあ。レオママちゃん♪
もお、最高なんだなあ!
年の数??それは、すんごい数だわね。
わたしも埋もれてみたいけど、、、、花が多すぎてアレルギーになりそうだよお。わははは。
レオのとぼけた顔が、めんこい(北海道弁)のお。

こんばんは^^
黄色いバラの花きれいですね!今にもいい香りがしそうですよ。
あ!

バラの花 それだけあれば バラ風呂だ

ざぶ~ん!

いい気持ち 天国あとの ざるすくい^^;

思いつくままでした。 季語はバラですかね?

誕生日おめでとうございました^^


いばらみち ここまで来たか バラの園・・・・・
お後がよろしいようで^^

なるほど 宅配で花束か… φ(.. )メモシテオコウ
あまり年を取る前に 早めに送っておけと φ(・・。)ゞ

今日のレオ君は「コスプレ」じゃなくて「ファッション」ですね。(笑) 黒くて綺麗な毛並みに黄色が映えてていいですね!

ええね~~~(゜∇^d) グッ!!
家族みんなでお姉ちゃんの誕生祝い・・・涙が出てくる話や・・・(T_T)
んだけど、何故か笑っちゃいっぱなしの私。

あ~私は花より団子なんで、「すき焼き」のほうが魅力的(☆Д☆)キラリーン♪

そうそう!!
ランキングポチッしたら、レオママ1位になってるじゃ~~~ん!!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
も~このまま2位との差をつけて断トツ1位でいてね!応援するだがに~~
(さすがロメリアンのお母様なだけはある・・・スゴィ!!)

娘さん、お誕生日おめでとうございます!

ウチの相方にも、しっかり話しておきました。
釣った魚に餌はいらなかないぞって!
逃げた魚は大きかったってハメにならんように
気をつけなさいよってね!

今日もポチしに来たら、一位になってましたね~。
おめでとうございま~す。

寿司屋のおかみさん
こんにちは~お昼休みで帰宅しました
今日は夏のように暑い!!
車、クーラーかけ帰ってきましたよ

バラアレルギーはなさそうなんで何本でもいいからほしいよ~~
ちなみに埋もれるくらいやからそうとういりますぞ!!
(少々では足らぬビッグボディですし・・・) ホホホ~

娘さん、23歳おめでとうございま~すv-20
たしかに『花束を貰える女になる』より
『花束をくれる男を探す』ほうが簡単かも。。。(^皿^)
自宅に…はありませんが
あそびに行く約束をしていた日に、
彼氏のうちの玄関からリビングまでの廊下を
赤い薔薇v-254で埋め尽くして貰ったことがあります。。。
びっくりしたし…歩けなかったです……v-11

cosmonaut さん
3首の俳句ありがとうございます!!
簡単に3首出来るなんて、すご~いv-10
>いばらみち ここまで来たか バラの園・・・
これが一番気に入りました。
こんな風に言える夫婦になりたいです
苦労を乗り越え、今は、バラの園にいるような幸せを味わってるってかんじですね~
いただき!!   レオママ作にしちゃおっと ダメ??

ぐっさん。
>なるほど 宅配で花束か… φ(.. )メモシテオコウ
>あまり年を取る前に 早めに送っておけと φ(・・。)ゞ
わははは~~
ぐっさん。 おもしろすぎv-218
っていうか真剣にめもらないでよ~~
あんまり年を取る前に   ほっとけ!!(爆)

カブチョたん
ポチッありがとう!!
ランキング1位といってもここに参加している人少ないので
カブチョたんのポチッ数とえらい違いよ~~
だから上がりやすいv-218
 
すき焼きおいしいよね~
卵に付けてたべるのがいいんだわ。私はあわてもんなんで
口の中をしょっちゅう火傷するのよ。上あごの皮がめくれて痛い痛い~
卵につけたら少しさめるもんね

mamaさん
ありがとうございます~!
>釣った魚に餌はいらなかないぞって!
逃げた魚は大きかったってハメにならんように
気をつけなさいよってね!

その通りで~すv-221 
うちは逃げるわけないと思ってるでしょうね
チックショウ!!

ニキティちゃん
わざわざポチッしに来てくれたの???
ありがとう~~
私も毎日ポチッポチッしにいくからね~~
ちわわせ日記はホントに人気ですね~

ayaxxx.ちゃん
あやちゃんもロマンチックな事してもらったんだね~
真っ赤な薔薇を敷き詰めてくれたのねv-238
足の踏み場もない感じだなんて  すごすぎ~~

さてとまた今からお仕事いってきまっすv-222
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
