スポンサーサイト


旧友

先日、昔一緒に働いていた仲間6人とランチをしました

チョー天然トミ~も以前共に働いており、仲間の一員です

私達は15年程前、今の会社で検診してきたデーターのチェックをしていました

そのころの私はまだ30代前半の若いママで、次男が保育園へ通い始めたころです

結婚以来初めてパートに出るうれしさと緊張を今でもはっきり覚えています

そこは個性的な人の集まりで、私は仕事に来てるというより、

ベテラン主婦の楽しいおしゃべりと、生活の智恵を教えてもらってる感じでした。

時々、パッチワークを教えてもらったり、ケーキをごちそうになったり

また、休みにはランチやに言ったり、忘年会や、新年会と楽しく飲み食い、ダベリ・・・

とても貴重な5年間を過ごすことができました




     さてと皆で行ったランチですが和風ダイニング
  通路を挟んで個室があり、すだれで中は見えないようになっています

         DSCN2084.jpg





色んな話をしているとき、最近開店した食料品の大型店に<もう行った> <行ってない>

別れたんですが、これがおもしろいんです

血液型A型の3人は何回も行って、食料品を安く買っているのですが、B型3人は(私含む)

混雑する店には、安いからといってわざわざ行かないと言う

広告の本日限りでも、よっぽど今それを買おうと思っていない限り行かないB型

広告をいつもチェックし、少々混雑しても安いのを買う(ストックがあっても)A型

こんなにはっきり分かれるとは・・・

最近の身近に起こった事や近況を話しながら、楽しいひとときを過ごす事ができました

でも昔と違うのは、老いた両親の介護の苦労話や、かわいい孫のバババカぶり

私も近い将来、訪れる悩みなのかな・・・と少し考えさせられました     
    
         DSCN2086.jpg

  福井でとれた新鮮な魚と、福井産の美味しいごはんを頂きました
  
         DSCN2088.jpg



   ”旧友の 元気な姿に 心躍り”


 


    DSCN2096.jpg

 ママは おいしいもん食べに行くのに おいらは

 全然連れて行ってもらえへんよ~ 
 
 あ~あ おいらも自由に 若いおねぇちゃんの後

 付いて行きてぇなぁ~  

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい会合ですね~!レオママさんの楽しそうな様子が浮かんでくるわぁ。それにしてもいい職場の仲間とめぐり合ったのですね~。なかなか楽しい職場なんて少ないから羨ましいなあ。わたしも、そこに混じりたいわぁ~~^^今日のレオは、退屈そうだねえ、わはははは。

友がいることは何よりの財産ですね^^
私の知り合いに、大資産家がいます。広大な土地、広いお屋敷に、連れ添いが早くになくなり、一人きりです。来客は金めあての人ばかりです。かなりやんちゃな儲け方をし、財産を築いたようです。暖かい日に座敷に横たわり広い庭木を見つめています。
何を思っているのでしょうか?

”朋とあい 春に戻りし 初夏の風”

旧友と会い、青春時代(楽しい時間)を語ったひと時に初夏の心地良い風が吹きぬける様子を川柳にしてみました。^^

と言うことで、リンクお願いします?

レオママさん、人生で何が宝って、それは金品じゃなくて、気の置けない友達ね。

私も友達と話す内容は、ついこの前までは、進学の話とかだったのに、今は年金、両親の介護、孫の話とか・・・変わってきましたね~。

いずれにしても、こうして美味しいものw一緒に食べに行って、思いっきり話せる友がいるってことはいいことですよね。^^

今日のレオ君、退屈そう~~。w

本当に、一緒に楽しく過ごせる友達というのは、何ものにも かえがたいものですね。
いい仲間がいるということは、レオママさんが素晴らしいからだと思いますe-266
ハハハ!ホントだ!レオ君つまんなさそうe-250

私も、結婚してすぐパートに出た時は、先輩ママ達に、
いろんなお店に連れて行ってもらったり、悩みを聞いてもらったりしていました。
どうしてはるんかなぁ、と懐かしく思い出しました。

私も、こないだ行ったお店が
福井産のお料理のお店でした。
さすが海の端、お魚美味しいですよねv-290
福井産のお店、流行ってるのかなぁ。

寿司屋のおかみさんへ
とっても楽しい人たちです
そうですよね
その後の診療所への仕事についたとき
どれだけひどいいじめ!?にあったか・・・
円形脱毛症になってしまったの
このわたしがよ~
信じられないでしょう
毎日毎日が苦痛の日々でしたが、負けん気は強いので、なんとか頑張ったな
な~んて誰でも辛いときくらいあるさっ  ふふふ

cosmonaut さんへ
いつも素晴らしい俳句ありがとうございます~
いくらお金を持っていても、寂しい人もいっぱいいるんでしょうね
私はいざというとき用意できる位の貯金があれば大金持ちよりずっといいな
お金は持ってあの世にはいけないし・・・

リンクありがとうございます~  早速私もさせて頂きます!

sionさん
本当にそう思います♪
友達って大切ですよね  宝だと思いますw
イイ友達と巡り会えたか否かで随分人生観が変わるよね

sionさんはイイお友達がいっぱいいていいですね!!
ブログのコメントみたらわかるよ~

ますっちさんへ
ますっちさんってとっても優しい方ですね~
コメントがいつも優しい言葉がいっぱい!
ありがとうね
自分がより良き友をみつけるには、自分が良き人格をもたねばね



うさぴーさんへ
今日のPCなかなかページが変わらないの~
とっても思い感じなんで  続けて返事かきますね
うさぴーちゃんも福井のお料理だったのね
やっぱり滋賀に一番近い日本海の県だからかも・・・



私もA型なんで、A型さん達の買い物心理わかる~~!
広告なんて、スミからスミまでみちゃいますよ!!

対して嫁ぎ先は、パパ様含め全員B!!

・・・軽いカルチャーショック受けてますぅ(T0T)・・・

ちあちゃん
ちあちゃんはA型なのね~
えらいな 広告すみからすみまで見るなんて!!
主婦の鏡だわw
わたしは、混雑しているところへ行くのが嫌いなのよ
一度デパートのセールに行ったとき、駐車場を出るだけで
30分。 国道へ出るのに1キロの道で30分もかかったことあるの~~歩いている人のほうが早い! 

B型オンパレードやね
そりゃA型の人にとったら理解しがたい所が多々あるでしょうが
こんな楽しい人たちだとわかればB型サイコーですぞ

血液型の話?

Aです、私Aです・・・・・だらしがないAなんです!!

私もワザワザ混んでいる店には行きたくない派なのですが

本当にA型なのか?レオママはBなの?美人のB?

ブラボーのB?ビーナスのB?それとも・・・・

kanemasuさん
kanemasuさんはOかBだと思ってたよ~~
でもそのAはうちの娘のAと同じかも・・・
A&Bのミックスの娘は、私に似たAでおまっ
私のBはもボーっとしているB
ブスのBだわ~~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
