スポンサーサイト


母の日の出来事

普段は両家の親に世話になりっぱなしで、何もさせてもらってないのですが

母の日と父の日だけは、20数年毎年心ばかりの物を贈ってます

今年も、主人の実家へ訪問したときにをプレゼントしました

ママンには知人の花屋さんにお願いして贈りました

母の日の朝、ママンから早速電話がありました

怒りモードの声で

「花を送ってくれたんはおまえか!?」

「そうやで(何か変)なんで?」

 「誰におくってんのや?」

「どういうこと?? 母の日やしママンに決まってるやん」

「おまえもうボケてんのんか?Nちゃん(義姉)宛になってるで」

「なんでやねん!!親の名前間違える訳ないやろ~花屋さんが間違ったんやわ」 

「そうか ほな おおきに」 ガシャッと電話が切れた


なんちゅうこっちゃ~~~  

さすがに私も凹みましたよ

喜んでもらおうと贈ったのに、

怒られた!!  

何故間違ったかというと、この3月に兄夫婦が海外赴任から帰国し、そのお祝いと

父母の誕生祝いを一緒に二つの花をその花屋さんで送ってもらってたので

前と同じ住所に送ってほしいとお願いしたんです

ちょうど伝票2枚重なっていて、上の方の名前が兄夫婦だったという事でした 
 
でもママン、そんなに怒って電話してこなくてもいいやん

ママンたら、いつまでも血の気が多いんだから


”母の日に お花贈って 怒られて

    踏んだり蹴ったり 落ち込むわ”

                  レオママ心の叫び

と詠んでいると長男からお手紙が・・・

  ”レオママの 日々の生活 笑いつつ
  
    オイラのブログ コメント少なし”
  
                  カーフ心の俳句→(短歌ではないですか?)

       ありがとう 

  皆さん長男のブログを是非読んでコメントヨロピクね
   
  次男君はどういうわけか、近畿ブログ第1位にずっと輝いておりまふ
  ママのレオ写真を無断借用しているおかげ




そしてわが家の子ども達は何がいい?と聞いてくれたので

IH調理器 がほしいとお願いしました

      娘と次男とで買ってくれましたよ
      DSCN2112.jpg


       ありがとう 
 

 
 ”落ちこめど 我が子にこころ 癒されて”  
      

ママうれしいよ~ん   エビでタイを釣るのがうまいなぁ~


 



    DSCN2049.jpg


    ママ 元気だしてや~ おいらのステキな
  
   笑顔どうや?  踏まれても蹴られても
  
   おいらがいるし 大丈夫やからね!




    DSCN2102.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオ君サイコーッ!!

うさぴーちゃん
あーざーっす!(ありがとうございますなんやて)

長男君の気持ちが分かるなぁ~
レオママさんのブログは本当にたくさんのコメントが付きますね♪
これもレオママさんの人柄でしょう~

わーはははは、
今日も楽しいレオママちゃんのブログ!
ああ、面白かった。レオくんの最後の表情が最高~。かわいい、かわいい。
あ?カーフ君のブログものぞいてこようっと。
ぷぷぷ。

ハハハハハ♪
レオくん、どじょうすくい 妙に似合ってる!
あー今 お腹こわして大変なのに こんなに笑ったら。。

す、スバラシイ俳句のセンス!
親子揃って、ハイセンス!!

レオ君、鼻の穴まで見えてるよ~
(鼻毛って無いのかしら、ワンコには…)
ほっかむりで、すましてカメラ目線。
本犬は、自分の姿が見えないから、ねぇ。。
ほっかむり、ウチのポコ君は、
雷の時に必ずします。

道具屋さん
あ・あ・ありがとうございます!!
そんな褒めていただいても何もでませんよ~
昨日も仲間と話していたら、ブログ上での私の表現力が
ものを言ってるんじゃないかと指摘され・・・
事実を書いているとしても1つの話を10倍くらい膨らませて書いてるやろ~と言われました。
そうかな~??    それは私個人の主観ですから・・・ネ  いいよね

寿司屋のおかみさん
おかみさ~ん  忙しいのにカーフまでありがとう!
レオは動物病院大好き! 病院の先生が好きなのかな?
進んで診察室は入り、診察台に乗ろうとします
ちょっと興奮しすぎてオバカ丸出し
先生に「かっこいい蝶ネクタイしてるね♪」と褒められました

ますっちさん
お腹こわしてるの?
風邪?? それともお腹冷やしたの??

タオルまいてる姿が妙に似合ってるでしょう~
田舎臭い方がレオには向いてるのかな?
お大事にしてね(^^)/

mamaさん
そんな褒めて頂いたりすると調子にのってバンバン詠みまっせv-217
ブログ始めたとき川柳ブログにしようかなと記事ごとに詠んでましたが、最近サボりぎみで・・・
毎年年賀状には、家族ひとりひとりの川柳を書いて送ってます
家族の様子がよくわかりおもしろい!と好評なので止められねぇ~

おはぎでーす。
さっそくブログみたよ~
レオ君の写真めっちゃ良く撮れてるでー
これからもっと見るわね!v-209

おはぎさん
ありがとうございます!!
暇なとき今までのをゆっくり読んでちょーだいv-222
レオのコスプレ、色々やってまっ
またお食事会いこうね!!

いいな~レオママは子供達に愛されて。
私は母の日を忘れられていました。
下痢の時も高熱の時もインフルエンザの時も
寝ないで私が面倒みたのに・・・・
昨日、『父の日』の相談を兄弟でしていました!
悔しいィーーーーーーーーーーーーーー。

kanemasuさん
あらら~忘れられていたのですか?
母の日の少し前から母の日はもうすぐですよ~って
アピールしとけば良かったねぇ
父の日は覚えているって?
そりゃないでしょ    「わが家は父の日が母の日だよ!」
と ごり押しで行こう

どじょうすくいのレオ君、サイコ~に笑える!
何とお似合いだことっv-441

母の日のプレゼント、よかったですね♪
レオママさんのようなお母ちゃんに育てられれば
お子さん達もすくすくまっすぐに成長するだろうなv-221
笑いの絶えない食卓が想像できますよ~^^

あやちさん
レオのどじょうすくいサイコーっすか?  どうもありがとです
この格好で今度散歩へ行ってみようかな?
アイドル的存在になれるかも・・・
そんなすばらしいお母ちゃんではありませぬ。
育児は育自で、私も子どもに育ててもらっているんですよ~
子ども達に感謝 感謝です(面と向かってはいえませんが)

レオママさんのママンってレオママさん以上だー(笑)
でも、花屋さん。そのマチガイは許せないで~。こっちにお詫びの花よこしなさいって感じですよー!

そして、またしても孝行者の子供達(o^∇^o)ノ
なんて幸せなレオママさんなんざんしょ。
あたしも、そんな風に子供達育てなくっちゃ。
秘訣よろしくー!

ぴんくちゃん
ママンはすごいよ~!! PCでゲームを毎日してるし・・・
ママンには叶いませぬ
花屋さんね~ 電話で謝ってました。
職場の子の実家なんできついこと言えません。普通なら金返せって言うよとパパが・・・
知り合いに頼むのも良し悪しですね~
秘訣なんてありましぇ~ん   ユーモアをいつも持ちませう
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
