スポンサーサイト


お笑い

久々に大好きな関西ローカル番組 毎日放送のちちんぷいぷいを見て、

ブログ探検しているレオママです

今朝、仕事に行き白衣に着替えていつものように仕事を始めようと、ポケットから

ボールペンを出すと、自分のではない

「あ~また人のボールペン借りっぱなしや~」ともう一つポケットから出す

すると、それも私のではない 「なんでや??」(>_<)

おかしいなぁ~と名札を見ると他人の白衣きてるがな・・・    

せっかく早く来てやる気まんまんやったのに、おおボケかました朝一です

すぐさっさと着替えれば誰にも知られずすんだのに、この性格でしょ

「見て!見て! 間違って着てしもた」と今日休みの○○さんの名前の名札を

皆に見せびらかす始末 始めはきょとんとしている面々が、名札をみて吹き出す

「はよ、自分の白衣に着替えてきたら?」という人もなく、

「今日は○○さんでいくか!!」みたいな・・・いえいえ、着替えてきますがな

昨日、夕方5時前にピンポ~ンとチャイムの音が・・・誰やろ?と思って玄関にいくと、

いつもならもっと遅く帰ってくるパパが帰宅

駐車場に、洗濯物を干してるからどけてほしいのでチャイムを鳴らしたようだ

「早いなぁ~ もう帰ってきたん? さぼって帰ってきたんか?」

「そやねん~ おもろないし もう帰ってきた!ってなんでやねん!」 

だんだん、言葉のキャッチボールが上達してきたぞ 

掛け合い漫才でボケ担当は私やからもっとツッコミをするどくしてや

あともう一歩で夫婦漫才で生きていけるかも。頑張れオヤジ、定年後はこれでいくよ

冗談はこれ位にして・・・と 

最近のお気に入りのCM  

関西テレビのカンテーレというCM。

ハチエモンというキャラクターが出ているのですが、

最近 オカンテ~レ  がめっちゃおもしろい!!

これぞ関西のオカンという感じで、おばちゃんパーマのハチエモンが

「晩ご飯つくらなあかんけど、めんどくさいなぁ~ 何つくろかなぁ」とか

日常のよくあるおかんの独り言を、野太い男の声でぶつぶつと言ってるのがおもしろい

このシリーズはもう随分前からしているのですが、プッと吹き出すこともたびたび

知らず知らずこんなのに触れているから、お笑いが日常的に磨かれているのかも・・・
        
        
        
      これがハチエモンです
    hachiemon.jpg

   DSCN2032.jpg


   DSCN2025.jpg

  なんや ママはハチエモンが気にいってる見たいや~

おいらのこと わすれんといてや!! コスプレ頑張るし♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コスプレ....頑張れ!

あっはははっ。

お前も苦労してんだなっ。
真っ黒で暑い中、頑張ってやろ。
我輩も同じや。

うーん、どっかちゃうなっ。

わい、コスプレせぇ~へんわ。
(舌噛みそう))))))(笑)

ひぐまさん
わははは!! 
関西弁使ってのコメントありがとさんです
>わい、コスプレせぇ~へんわ
おもしろい!!  v-218  
コスプレやってよ~~

ええな~~(¬д¬。) ジーーーッ
他の人の白衣着ちゃうレオママも、
夫婦漫才できちゃう旦那さんも、
ファッションリーダーのレオくんも・・・

全てカブチョの理想です(☆Д☆)キラリーン♪

あっはっは 他人の白衣って。何かこう微妙にしわの寄り具合とか汚れ具合とかで 自分のって分かるような気がしますが、着て出てから気付くところがさすがです!

レオ君の蝶ネクタイ なにげに種類いっぱいありません?? 気のせい?

関西(有馬温泉)で見たお気に入りCMは どこかのボーリング場のCMで 全部倒れてストライクになったピンの1本が起きあがってピンの中身が長州小力で、「倒れてないですよ…v-219))」 ってやつでした。笑っちゃいました。

関西って生活の中に笑いがあるんですよね、とっても不思議 (*≧m≦*)ププッ
看護士さんって何本ものボールペンや定規を
胸ポケットに入れているのを見るけどあれはどうしてなんですか?

「仕事に行き白衣に着替えて」。。なんて、カッコイイなぁ!と思ってたら・・他の人の白衣だったんですね~。
ハハハハ♪面白い♪でも、私も経験あるわ(^^;)
夫婦漫才って、いいなぁ☆
仲良し&ラブラブ!?が 伝わってきますe-266
レオくんの けなげさも かわいーっe-343

カンテーレのCMおもしろいですよね~。
あたし、この間、ハチエモンがバンド組んで
歌ってるバージョン見たんですけど、
おもしろかったです。
ちなみに、あたしも家いてる時はちちんぷちぷい派だなぁ~。
アンカーがあんまりおもしろくないのですよー。

はじめましてe-247
コメントありがとうございました。
お近くで、親近感沸きます。
関西人はやっぱり、お笑いに洗脳されてますよね~。
我が娘も、旦那にしごかれております(^^ゞ
ハチエモンのCMも好きなんですが、私はライ4チャンネルも好きですv-343
今、やってるCMが、パルナス風で、とっても懐かしいv-356
小さい頃、近くのパルナスで、シュークリームをよく買っていましたv-290
カンテーレから、話がズレてしまいましたm(__)m
それにしても、レオ君はカメラ目線で格好良いですね。
うちのジョン君はカメラを向けるとイヤがりますv-390

カブチョたん
うっそ~!こんなんでええの??
そこまで良い風に見てもらえたらなんかうれしいなぁ~
お笑い路線まっしぐらでいくぞv-217って感じ
もっと磨きをかけなければ・・・よっしゃ~~!

ぐっさん。
白衣といってもドクターが着ているコットン100%のじゃなく
看護師がきているポリ混のワンピースだから、シワは全然よらないし、
よっぽど長期間着てないと匂いもないし・・・とかいいわけしてます

長州小力のCM見たことあるある(^_^)v おもしろい~~
関西はおもしろさを一番重要視してますよね

道具屋さん
>関西って生活の中に笑いがあるんですよね、
そうそう(^o^)  不思議ですか??? 笑いは大事ですよ。
まじめな話の中にも笑わす部分を取り入れてくれんと
聞いててつまらない。  オチを期待してしまうのは仕方ないっしょ!

道具屋さんの質問に答えてませんね~
マイペースのB型なんで許してください
ポケットにいっぱい入れているのは、すぐに必要なものだからと
思われます。 と言うのは私達は病院に勤めていないので
患者さんとは接していません。なのでペンだけです。
でも病院での仕事はいつなにが患者さんに起こるかわからない。
それで、すぐ対応できるように色んなものを持ってるのではないでしょうか?
私も看護師でないのではっきりとしたことはわかりませんが・・・

ますっちさん
ムフフフ~~
かっこいい事なんて私が話題にするとでも??
ずっこけを笑ってもらうことに喜びを感じていますのよ(^_^)v
ますっちさんも経験あるの?  仲間ですな
旦那とラブラブなわけないっしょ!!   一重に私の努力のおかげ
空気と水ですわ  はいv-222

ニキティさん
ちちんぷいぷいのファンは多いのよね♪
バンド組んでるのもおもしろかったよね~
いままでのが編集されてるDVDもあるんだって!!
見てみたいなぁ

うさぴーさん
遊びに来てくれてありがとう!!
うさぴーちゃんはライ4チャンネルが好きなんですね~
私も好き好き!!  オカンテーレのハチエモンがあまりにも
私のツボにはまったんでライ4チャンネルも忘れてました(^^;)
パルナスピロシキってとってもなつかすぃ~~
昔、テレビで「パルナスピロシキ パルピロパルピロ モスクワの味」って
おいしそうなCMやってたよね。って時代が違う??
私が小学低学年の頃だから知らないか!!
これからもよろしくね!

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
余談なんですが・・・
会社で、
「なんで、パルナスは、モスクワの味なんやろう?」
と言ったら、4つ上の部長が
「それはな~、2個目の歌があんねん。
 パルナスピロシキ パルピロパルピロ モスクワの味~♪
と唄ってくれはりました。
初めて聞いた唄でしたv-405
わたしは、パルナスといえば、シュークリームだったもので(^^ゞ
40うん年生きてて、ようやく、納得できたのでした~e-247

うさぴーちゃん
そうそう その部長と同じ年代やわ~ 私。
うさぴーちゃんはパルナスのシュークリームて言ってるのに
そのCMがとっても印象的だったんで
パルナスといえがピロシキしか思い浮かばんかったよ~ん
幼心にパルピロくいてェ~って思ったジョー
シュークリームはヒロタでっしょ(爆)
そして豚まんと言えば・・・551の蓬莱ですな   ムフv-237

うわっ。
パルピロ以外全部ついていけまするっv-397
ヒロタのシュークリーム食べたいっe-2
また、来ますっe-247

うさぴーちゃん
良かった!!
私は生きる化石になるかとおもったよ(笑)
また来てねv-222

レオママさんの、人柄が一層よく分かるような。。w
失敗もただの失敗では終わらせない、笑いにもって行くところがセンスの良さね~。
それに、ご主人もなかなかお笑いのセンスありそうだし・・レオ君も負けてないし・・
そうだ!夫婦漫才なんて珍しくない!次はペット漫才で。。パパと、ママとレオ君と。。w
もちろんレオ君はコスプレでね。。
どう?いい案でしょう?これで老後は楽しくいける、間違いない!(長井風に・・・)

ハハハ!
レオママさんファミリー、めっちゃチャーミングですね!
関西弁って、なんか人間クサくてあったかみが
あって大好きですv-398
私、コテコテ関東人ですが、関西弁を使った日常生活にあこがれてますv-352
これからも夫婦漫才楽しみにしてますねー!
あと、ブログリンクさせていただきました。
よかったら私のブログもよろしくでっす!

sionさん
ほほ~ペット漫才ね!!
sionさんもなかなかおもしろいこと言ってくれはりますな
レオはボケもつっこみもできんけど腹話術みたいに私がレオの代わりに声だそうかな?
どのコスプレがええかなぁ~
やっぱり大きな蝶ネクタイと眉毛付きめがねかな?

あやちさん
チャーミングなんてうれしいなぁ~
ただのあほ家族やと思ってますです。
関西弁って私も大好き!!
関東弁というか標準語というのは、とってもかっこいいから、若いときはあこがれましたが、
生粋の関西人。。。
かっこいいよりおもろい方に魅力をかんじてまふ
関西のおばちゃんはほんとにパワーがあって
ユーモアたっぷりでっせ~~
リンクありがとうございました
早速私もリンクさせていただきま~すv-222
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
