スポンサーサイト


ママン

久しぶりに、大阪の実家へ帰って来ました

うちの両親はとってもお元気

特にママンはとびきり気が若く元気いっぱい

80近いというのにPCを使っておりまする

な・な・なんと毎日っていうくらいゲームをしてます

大きな声ではいえませんが 花札 をされているようです

今はPCに向かってもくもくと一人 こいこい をしていますが、その昔、両親は

毎週といっていいほど近くの散髪屋のおじいさんと週末の夜は花札三昧でした

私の実家は普通の会社員の家庭でございますので、博打ではなくただの娯楽として
楽しんでおりました

しかしでっすね~ 座布団の上に札を叩きつけるその仕草は まるで○○組の姐さんみたく 

     かっこいい~ お姿でした

とにかくママンは頭が柔らかい

なんでも億劫がらず、やってみようという冒険心がある人です

見習うべき存在ですが、教育にはとても厳しい人

私が小さい頃は、教育ママ丸出しでどれだけ怖かったか

ママンはとってもしっかり者で一生懸命私達を育ててくれました ありがとう

母として完璧であろうといつも弱みを見せず頑張ってくれたと思います

でもあまりにも隙のないひとには、子どもといえども自分をさらけだせないんだよ~

だから私はとてもさみしかった 

友達のように自分のママと楽しく話している人が羨ましいときもあったよ~

なんでも話せる、相談にのってあげられる親子って私が理想としていた関係

自分の子どもとは、そういう風になりたかった・・・ 

お勉強のことはともあれ、とっても楽しい子達に育ってくれたんだから私には上出来の子どもたち

結構、何でも話をしてくれる素直で明るい子ども達です

ママンも色々、苦労したこともいっぱいあったと思いますが、持ち前のパワーで
解決してきたんでしょうね

怖いママンが、今では丸くなってきました

子育てという肩の荷が降りて、ママンの身体のようにまあるくなって来たんだね

相変わらず、パパンとボケ、ツッコミでおもしろい会話をしていますね

でも、以前のような鋭いツッコミが少なくなって来てませんか?

二人でボケていては話が終わらないんですが・・・

同じ話を何度もしてくれるのはいいのですが、途中で私に、話の内容を聞くのはいかがなものかと・・・

パパンもボケに磨きがかかりすぎて、ツッコミしても気がついてねぇ~!

長男は博士号を取る為に6年間大学に行くんじゃないからね~

獣医になるには6年間大学へ行かねばならないだけよ

獣医は動物の医者ですよ~  

パパンは診てもらえないからねぇ。勘違いしないでねぇ   

いつまでも元気でいられるよう、身体気をつけてね  
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい話。お母様も元気でいらっしゃるんですね。
やはり教育ママみたいに怖い存在かもしれませんが、おかあさまのおかげで、今の明るい楽しいレオママさんがいるんですね。隙がないおかあさまだと、ちょっと辛いときもあるでしょうね。
反対にうちの母は、子供のような母で、隙がありすぎだったので(笑)子供は、しっかりしないといけないと思って育ちました、わははは、その割には、かなりずっこけてますが。^^

いくつになっても新しいことに興味を持てるのは羨ましい。
年を重ねるごとに新しいことが面倒になっていきます (・_・、)
レオママさんの子供さんが大きくなった今でも
ご実家に帰るとレオママさんが子供になってしまうんですね。
ご両親、いつまでもお元気で居られることをお祈りしま~す ヘ(^o^)/

元気な事がなにより....。o(^o^)o!

おかみさん
いい話だなんて・・・ありがとうございます!
温泉かけ流しをたれ流しと言い間違いされたあの楽しいお母様ですね(笑)

おかみさんはそれでしっかりしてはるんですね。
でも楽しい所はよく似ていらしゃいますね!!

道具屋さん
そうですね~
なんか新しくなにかを始めるエネルギーが出ない(>_<)
精神的余裕もない・・・ダメですね、
なんでもいいから自分が成長できるなにかをしないと。

いくつになっても、ママンにはとって子どもは子どもですね
ちょっと兄嫁を大切にみたいな事を言ったら、烈火のごとくしかられました・・・あ~こわっ!!

ひぐまさん
ほんと!お互い元気がなにより
親にとって子どもが元気でいることが
最低限で最大の親孝行ですよね~

ひぐまさんのお母様もとってもお元気そうで・・・
やさしいひぐまさんがいるから安心なんでしょうね
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
