スポンサーサイト


ニュートラ 適性・適職診断

今日は、朝から大阪の実家へ遊びにきています

5連休の初日ということで、高速道路はすんごい渋帯!!

いつもなら2時間もあれば着く所、5時間もかかってしまいました

パパ運転ご苦労様

途中、色々アクシデントをくぐり抜けてくれてホントありがとうね

ママはちょっぴり反省します

それではスナフキンのひとりごとのSUNAFKINわたこさんがしていた『ニュートラ 適性・適職診断』をしてみることにしま~す

診断結果
仕事
出る杭になるより自分の得意なスキルを活かすタイプ
性格
好きこそものの上手なれタイプ
特に向いている職種は?

販売関係、体を動かすなら飲食のホール、救急救命士や看護士、建築関係やドライバー。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。茶道、華道、日本舞踊などの先生。不動産関係やスポーツインストラクター。介護関係など。
攻めのタイプです。
攻められると特に弱いタイプ

内向性
1■□□□□
外向性
5■■■■■
出る杭になるより自分の得意なスキルを活かすタイプ

好き嫌いがはっきりしていますから、まず自分の好きな分野を見つけましょう。そして、自分が許せる仕事であれば、まずチャレンジすることが大切。飽きっぽいのをガマンして、一人前になるまでしばらく続けてみてください。もっているスキルを優しく教えたりすることが得意でしょう。会社などの組織のなかでは、遅かれ早かれ「出る杭」になる可能性があります。事務的な作業は得意ではありません。もし、実家が自営業を営んでいるなら、その後継者にはぴったりです。文化に惹かれるのであれば、伝統工芸や芸能の世界でもスキルを磨くことができます。自分の得意なスキルを活かす仕事を探してください。努力を惜しまなければ、30代、40代で目標を達成できるでしょう。

好きこそものの上手なれタイプ

ちゃんと常識をわきまえて、周囲の人たちにも優しく、明るく元気なタイプ。体を動かしたりスポーツが好きで、好奇心も旺盛。好き嫌いがはっきりしているでしょう。自分が嫌いな仕事や勉強は苦手で、初めから手をつけようとしないタイプです。義理と人情のバランスをコントロールすることができますから、通常の人間関係においてはあまり問題ありませんが、自分の好き嫌いが、物事の「善し悪し」だと勘違いすることもあります。つまり、自分が好きなものや事が「善」で、嫌いなものは「悪」とする傾向です。好き嫌いがはっきりしているのは悪いことではありませんが、そのために視野が狭くなり、事実や他の人の意見を受け入れない場合がありますから注意しておきましょう。まず自分のなかで目標をさだめ、自分の好きな分野を見つけ、そのスキルを磨くこと。知的な面でも自分を磨くことを忘れずに。飽きっぽい面もありますので、自分を上手にコントロールしましょう。
***************************************
好きこそものの上手なれタイプって?? でも内容をみるとすごく当たっています

まぁ~自分の好きな事をどんどんやって磨いて行けばいいってことかな

救急救命士や看護士が向いてるなんて、いまの職業はぴったり  やった~

はい 飽きっぽいのは昔からです  気をつけるようにします
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュートラ/適性・適職診断

レオママさんがやってらした、ニュートラ 適性・適職診断。さっそく真似っこしてやってみました~☆彡仕事   どんな仕事でもこなせるリーダータイプ 性格   かなりクール

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、おはよう~♪
今やって見ました。
まったく、レオママさんと同じ結果。。ww

>自分の好き嫌いが、物事の「善し悪し」だと勘違いすることもあります。つまり、自分が好きなものや事が「善」で、嫌いなものは「悪」とする傾向です。好き嫌いがはっきりしているのは悪いことではありませんが、そのために視野が狭くなり、事実や他の人の意見を受け入れない場合がありますから注意しておきましょう。

ここの所を反省してます。(^。^;;

sionさん
こんにちは~
今日も良い天気ですね
へぇ~同じ結果ですか!!
ふ~ん。  ということは似たもの同士?
とってもうれしいですw
好き嫌いははっきりしているけれど、善悪に分けているつもりはないんですがねぇ~
sionさんってきっと親しいお友達がたくさんいらっしゃると思います
とてもお友達を大切にされている感じ~
私と一緒!!   (^_^)v

こんばんは~~♪

私も一緒だったんですよー!!

好き嫌いがはっきりしてるのは当たってるかもe-274
「自営業が向いてる」だったので、やったー!と素直に喜んでみましたe-343

ちあちゃん
お・お~ちあちゃんも一緒!!
なかなか気が合いますねぇ(^_^)v
ちあちゃんってとってもおおらかで素直な性格なんだろうなぁ~
会った事も話したこともないけれど、ブログを読んでいると性格って出てくるよね~
ちあちゃんの性格、精密に言うと文章がとっても好き!!
同じ結果でうれしい~よ~ん

こんにちは~♪

あたしは『かなりクールなキャリア・タイプ』といわれてしまいました。
((ほんとにキャリアだったらいいんだけどなぁ。。。
男性に多いタイプだそうです……ぬ~ん( -_-)

ayaxxxちゃん
あやちゃん こんばんは!!
>『かなりクールなキャリア・タイプ』
ほぅ~~   かっこいいですね
あやちゃんって、すごく責任感あるんじゃない?
今の仕事やりがいあったら、一生続けるといいって事かも・・・
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
