スポンサーサイト


住居(完結編)

昨日のつづき・・・

更地にしたのは去年の秋のことでした

そして今年にはいってまたもやわが家に訪問者が・・・

見たこともないおじさんが二人設計図を見せながら

「○○さんの事務所を建築する事になり、市役所から説明に行くように言われてきました」

建築会社の設計担当の人でした

まだ更地にして3ケ月も経っていないのに 建築の予定もないってはっきり言ってたのに

う そ つ き!!

鉄筋コンクリート3階建ての事務所を建てると言うことでした。

3階建てというといったい高さはどのくらいなのか?
我が家はソーラーで発電しているからビルで日光がさえぎられないか?
どのくらい敷地境界線から離しているのか?

色々質問してあまりにも我が家の方へ近く、裏の前の道路側がずいぶん空いているので

「もう少し前へ寄せてもらえないのか」というと

「法定で決められた間隔をクリアしていますので変更はできません」と言われた。

「では、こちらが何を言ってもダメなんですか?」

「はい まぁそういうことになります」

「じゃあ何のためにきたのですか?」

「市役所から近隣に説明に行きなさいと言われたもので・・・」

全くこちらの要望を聞こうとしない。違法でないの一点張り。

1階は倉庫  2階は事務所  3階はおばあさんを引き取って面倒を見る(3階で暮らす)
との説明だった

おばあちゃん いきていたんや~♪


そしてそれから2週間後くらいに回覧板をみてびっくり


○○様が△△病院で亡くなりましたetc・・・ 


  え・え~~!! おばあちゃんが・・・


結局、おばあちゃんを引き取って面倒を見ると言うのは本当だったのか・・・

そして・・・



 4月から工事は始まった

3階立てというのに4階部分がある  聞いてない  そこがあるだけで随分高さが違う

  

 わが家の庭から見上げて写真を撮る。たった1,6mしか空いていないので
 今まで明るかった居間がとても暗くなってしまいました  
     DSCN1954.jpg


    DSCN1955.jpg



なんだか、ホントにひどい人達。市役所に聞きに行っても違法ではないので

どうしようも無いとのことでした   

3階に一部だけ4階があってもペントハウスと言って4階とは見なさないらしい

「もしどうしても許せないと争うならば、民事訴訟になりますね」と
 
争うなんて事、考えてないけれど、なんて利己主義な人達なんだろうと悲しくなりました

おばあちゃんも、墓場の下できっと泣いてることでしょう

ちょっと鬱な話でごめんなさい

皆さんに聞いてもらいたくて3部作になってしまいました

ちょい凹んだ私ですが、まぁ仕方ないと諦めます

そのうち息子に3階だての裏のビルも真っ青になる大きな家を
  
ぶっ建てて もらうぞ!!  



たのんだよ!!カーフ & ロメリアン
 

"いつの日か 見下ろすその日 期待して”



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に情けない話しですね。おばあちゃんは絶対に泣いてますね。
この息子さんはきっとご近所付き合いできなでしょうね。
そんな息子を見たくないからおばあちゃんは幸せの国へ旅立ったんでしょうね。

バカ息子よ!こんな事をしてたら絶対に自分に返ってきますよ。

レオママ、辛いですね・・・・・・・・。ファイトですよ!!

えええ~。ひどいですね。
でも、きっと、こんな感じで建設が進んでいく世の中なんでしょうね。うちの近所でも、小学校のすぐ近くにパチンコ屋が作られてみんなびっくりしました。違法なんですよ、文句を言っても無駄だったようです。小学生の通学路にパチンコ屋が・・・。ひどいよね~。

金はあれども 人間として 最低な話ですね。お婆さんも安心して天国へ行けないでしょうね 世の中 どーしようもないことが残念ながらあるんですね

ひどい…
大切なひとり息子がそんなことしたら、おばあちゃん泣いちゃいますよ。。。
『もっと周りの事を考えろ!!』って言ってやりたいです。
いつか、おもいっきり見下ろす大きな家を建ててくださいっ!!

kanemasuさん
ひどいでしょう!!  その上3階はおばあちゃんの世話をするから
住居にするって言ってたのに市役所で聞くと
3階は多目的ホールですと言われました
はじめからおばあちゃんを引き取る気なんてなかったのよ
それにしてもむかつくわ  ホント

おかみさん
え・え~違法なのにそれでいいの??
なんかおかしいよね
ごり押しすれば押したもん勝ちってことになるの??
世の中こんなだから、訳のわからない事件が次から次と
おこるんだよ~~  悲しいね

ぐっさん。
毎日、ホントに頑張ってますね!!
私もぐっさん。の毎日何回か更新してくれるのを
とっても楽しみにしています

息子はほんとにあきれてものがいえません!!
おばあちゃんもどんな最後を迎えたのか・・・

ayaxxxちゃん
あやちゃんありがとう~
絶対 絶対 我が息子達にどでかい屋敷を
建ててもらうんだ!!
今は金食い虫だけど。
将来は明るい 未来がまってるぜ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと完結編だと思ったら・・・
悲しい結末だったんだ~v-406
おばあちゃんもかわいそうだけど(自分の息子にされたわけだし)
そんな息子に育ててしまったこと後悔してるね。きっと。
レオママさんちが可愛そう。
日当たり悪くなるって最悪だよね~。
レオ君!将来の高層ビル建設に向かって頑張ってください(爆

随分自分勝手な隣人ですね
しかもこれで物語が終わったわけではないのよね
隣に人が出入りするようになったら
またなんか新たな問題がおきそうですね~
あっ、でも後○○年すればレオママさんとこが5階建てになって
レオママさんの部屋は当然5階で
たくさんあるレオ君グッズを
日替わりでつけて見下ろしておやり!
応援がいるなら、はせ参じまする

我が家も30年近くたつけど
徐々に日当たりが悪くなってきてます(ーー;)

うひょ!!!?
なんだか勝手にプランが進んでますなぁ。
裏の家にそんなエピソードがあったとは。

覚えてもいません(笑)
僕をこんなオバカに育てた母親の顔が見たいです。
あ!右後ろにいるじゃないか!!。・゚・(ノД`)・゚・。
オバカママがね★

ぴんくさん
本当に腹立たしいけど
まっ我が家が南方だって言ってたから
居間は暗くなるけど他は大丈夫です

一日中工事の音がうるさいのよ~!
ご心配ありがとう~

katasumiさん
そのとうりですよ
完結したわけではありません
息子一家はここでは住まない様です
町内会にも会社として登録しているし
歩いて5分くらいの所におおきな家があります
住まないのなら、もっと規模を小さくて2階建てでいいのにね~

そうだ!!うちも5階建てはお隣に迷惑なんで
3階くらいにはしてもらおうっと!
はげましありがとうございます。

ロメリアンくん
オバカに育てた覚えはありませぬ!
これは君の知らない幼少の頃に
あった出来事であるからだ
ばかったかまえ!

やっと完結偏、読みました。・・読んだけど腹が立ちました。
法をクリアーって、法の網をクリアーでしょうが・・・と言ってやりたいね。
近頃は何でも法律にひっかからなければ、何をやってもいいって風潮が・・
そんなもんじゃないわよ。人と人との付き合いの仲には法を超える情もないのか?とね。
住宅地にそんな高い建物を建てていいって言う市の基準もどうかと思うけど・・
私の住んでいるところは新興住宅地なのでそういう規制があるの・・高い建物は建てられないの・・

おばあちゃん、どんなにか無念でしょうね。
レオママさんに迷惑掛けて(建物のこと)申し訳なく思っていることでしょうね。

sionさん
そうよねぇ~
情ってもんが全くない!
訳のわからない工場を建てて
こんな住宅街でおおきな煙突から
悪臭を出している時からなんて人だろうと思ってました。
ここは政令区域ではないので規制ができないんですって!!
>法をクリアーって、法の網をクリアーでしょうが・・・と言ってやりたいね
本当にそうですよ  ね~!
でもどうにもならない物ならいつまでもこだわっていたってしかたないし・・・
よりよく生活できるよう頑張るしかないですね
一緒に怒ってくれてありがとう~ sionさん


合掌色付きの文字

ひぐまさん
合掌

私が、「でえだらぼっち」に変身して、
そんなビルなんざ、踏み潰してさしあげましょう!

お婆さんも、草葉の陰で、泣いている…が、しかし、
どんな事をされても、子供の幸せを願わないではいられないのが、
母の愛なんですよねぇ…それが分からないのか、バカ息子!!

mamaさん
「でえだらぼっち」!?
察するところ、ウルトラマンのような
正義の味方ですね~~
ありがとうございます  そうしていただけるとありがたい!

おばあちゃんホントにかわいそうです・・・
でも良いことも、悪いこともすべて自分に返ってくるんだとおもいます。
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
