スポンサーサイト


住居(前編)

結婚以来、この家に住んで25年近くになります。

私の住むご近所の方はとてもいい方ばかりで、どのお宅も家族仲良くされております

また交通の便や立地条件も申し分のない、暮らしやすい本当に恵まれた環境でした

数年前、裏の一人暮らしの元気なおばあちゃんが突然どこかへ行ってしまい、いつも手入れの行き届いた敷地内に作っている畑が、放置され雑草で埋め尽くされるようになりました

ある日、息子が来て、おばあさんの土地に「工場を建てます」と挨拶に訪れました。

いったいなんの工場なんだろう?・・・

2~3ケ月後、大きな煙突のついた工場ができあがり、工場横には、ガス
ボンベの大きいのが10本くらい並べて稼動し始めました

それから、毎日、毎日ボイラーの大きな音と、吹きつけのシュッーシュッーという
不気味な音が続いていました

煙突からはなにが出ているのかわからず、匂いも相当あったらしく、近隣から苦情が出て
市役所の担当が、調査に来ていたようです。

でも水質調査やその他の検査の結果、人体に影響を及ぼす汚染物質はないと言う事でした

あれから数年たつのですが、ず~っと疑問に思っていたことがあります

おばあちゃんは、どうしたんだろう??


いつも家で作った野菜を「食べや~」と持ってきてくれたあのおばあちゃん

もう帰ってこないのだろうか?

帰ってきても、大切な畑はもうこんな工場になってしまい、家も誰も住んでないから
荒れ放題

生きているのか、もう亡くなっているのかさえわからない・・・

そんな日々が過ぎていたある日、訪問者がわが家に現れました

つづく・・・ 
  

       それではわが家のスターレオさん お願いしま~す


       みなさん ごきげんさん!!
  今日は こんなかっこいいグラサンしてみましたって・・・
  こんなんいやや

  DSCN1950.jpg

 

  


    2006なんて、チョーセンスないぜ!!
おいらは、フッァションリーダーやねんから、かんべんしてや~


    DSCN1951.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさんすっかりご無沙汰です。
最近j忙しくてお疲れモード。
美容院に行ったら若いお兄さんが「お疲れの
ようですね。あとでスペシャルマッサージを・・・」
と言われ顔に思いっきり疲労感が出ていたの
かなと恥ずかしく思う反面そのコトバがなんか
嬉しくて。美容院に行って癒されてきました。
それ以上に癒されるのはかわいいレオくんの
顔。やっぱりワンちゃんは癒される~。
クタクタな体がそしてカサカサなココロが
潤ってきてほんわかして元気になります。
ありがとう。

え?続く??
どうなったの?誰が訪問者?
どっひゃ~レオ君またしても変装v-408
それにしても、おばあちゃんの行方が気になる~

レオママさん、思わず、゛つづく"をクリックしちゃいました。w
どうなったの?
続きはいつ?って、ドラマみたいね。

気になるわね~おばあちゃんのこと・・

レオ君今日も張り切ってますね。
紫外線はよくないって言うから外出時もグラサンかな?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんぐりさん
忙しくてとっても疲れていたんですね~。
美容院で少し癒してもらえて良かった 良かった(^o^)
身体には気を付けて下さいねw
ご主人も・・・
また遊びに来て下さい~

ぴんくさん
書き出すとなんかいっぱい思い出して
前編、後編では終わらない感じ・・・
頑張って更新するから待ってて!  ぴんくちゃん

sionさん
わはははは~
sionさん~  もう~天然な所だーいちゅき!!
なんか知れば知るほどsionファンになるよ(^_^)v

そうそう、今日はまた写真が大きくてバカでかい顔のレオ
なんでこんな大きくアップしてしまったんだろう??
強い日差しは、目だけじゃなく、身体が黒いからすんごく吸収するのよ~  とっても苦手なんです

続きを読むをポチッとしたら
いきなりレオ君のアップなので心臓が・・・・・・
可愛いすぎるわレオ君!!

おばあちゃんの行方、気になるぅ~!
早く続きを読みたい~!
と、続きを・・・押してΣ(゚Д゚;)アラマッビックリ!
でも、レオ君のまん丸な可愛い目にまたまた癒されてしまう自分。。。
単純すぎ~(笑)

いや~。ラブちゃんかわいいですね~。
うちの実家もゴールデンを飼ってるので、懐かしくなっちゃいました。
メガネかなりGoodですね!

つづき...気になる!

おいおい、ワンちゃん、そこまでやる?
わっははははははははははは

kanemasuさん
続きは今下書き中です
もっと簡単に書こうと思ってたんだけど
あのころのことが鮮明におもいだしてきたのよ~
待っててね~
レオのグラサンは次男のものです!!

ちぃちゃん
もう少し待ってね。おばあちゃんの行方は・・・
これは別におばあちゃんのことを書きたかったんじゃないからね(^^;)
最後までちゃんと書くからよんでね~
レオもこのグラサン気に入ってつみたいで、
あんまりいやがらないのよ ぶぶw・・・

INAさん
実家にゴールデンを飼っていらしゃるんですか~
ゴールデンもとてもかわいいですよねぇ
家の近所にもいますが散歩でたまに会う位ですね。
向こうがいやがって逃げて行くんですがレオって嫌われもの!?
ありがとうございますw  レオもお気に入りみたいです

ひぐまさん
続きは・・・
もう少し待ってくださいね
ちょっと思い出したことがいっぱい出てきて
まとまらないんです

レオやり過ぎですか!?
失礼しましたw
でも最近こういうことさせられるのが、楽しい?みたいですよ~
っていうかママが遊んでくれてうれしいんでしょうが・・・

今日のレオ君も、ぶっ飛ばしてるう~~!
このグラサンも最高やわあ~(大阪弁)
こんなんどこに売ってんのん?
わても、ひとつ欲しいわあ。
(大阪弁に憧れてます、これでいいかなあ)
レオちゃんにご褒美の骨でもあげておいてください~~♪続きが見たい。なんの工場?ばあちゃんはどこへ?

>強い日差しは、目だけじゃなく、身体が黒いからすんごく吸収するのよ~  とっても苦手なんです

この言葉説得力ある~~w
私も色黒だから、紫外線を吸収してますます色黒に・・(>_<)
悩みwよく分かるよ~~~レオ君!

おかみさん
なかなか大阪弁うまいですやん~
こちらはどっちかと言えば京都弁が多いです
どう違うかわかりにくいと思いますが
関西弁も各県で少しちがうんですよ~
たとえば「言った」と言う言葉
大阪では「言う取った」
京都では「言わはった」
神戸では「言うとう」
なんてね~ 間違ってたらごめんやしゃ~

sionさん
そうなのよ~~
黒いので暑い日は日中お散歩できません!!
これからレオにとって大変なんです。

色黒なんてまた~sionさんたら~

レオほど黒いやつはおりませぬv-41
 
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
