スポンサーサイト


我がママン

最近私の回りで出産のおめでたが続いております

私は3回出産の経験があります

始めての出産から20年以上も過ぎたなんて、時のたつ早さに驚き桃の木山椒の木

ついこの間、母になったんだという感動を味わったと思っていたのに・・・

私はカルシウム不足になったらダメだから「○○カルシウム」をしっかり飲むようにって

我がママンに勧められ妊娠するたびに飲み続けたよ

飲み過ぎると胎児が大きくなるという事も知らず

飲みまくった結果巨大児3兄弟を産むはめに・・・

長女3830g     長男3820g    次男4000gと来たもんだ

”小さく産んで大きく育てよう”と言われている昨今に大きく産んでしまい大変でした

我がママンよ カルシウム不足っていつの時代のことよ??

戦後の食料難の時代じゃおまへんか

今、そんなやつおらへんよ~~

私は何も知らない若くウブで素直な新妻やったからベテランママンの仰ることを素直に聞いて実行したら、どんなに大変な出産をしたか・・・

私の巨大3兄弟出産の秘話はまた次の機会にいたしましょう・・・

ママンよ その○○カルシウムのおかげで、骨粗鬆症の検査を受けに行ったとき

機械に異常をきたすほどの骨密度があって検査する人がビックリしてましたよ

ちょっぴりはずかしかったけど、皆にすご~いって言ってもらえたよ

きっとママンも80才になっても骨密度はすごいぞ

       
      いつまでも元気でね 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく元気なお子さんなんでしょうね!

ちなみに僕は4200gで生まれたらしいです・・・

今のお腹を見るとちょっと納得・・・(泣)

どっひゃ~
私も3回の出産経験があるんですが・・・
3回ともレオママさんの産んだお子より1000gは少ないです。
それでも大変な出産だった記憶があるのに・・・
レオママさんはもっと大変だったんでしょうね~
(へんなとこに食いついてしまいましたv-393

私は 3500gでスタートして 今じゃ 22倍近く…。いやー 小さく産んで大きく育てろ って感じで。

でも カルシウムいっぱいとって 元気に産んだから 子供達にとっては結果として良かったんじゃないですか? ちなみに 最近 カルシウムが足りなくて 優しさまで足りなくなってきた ぐっさん。です。(ノ_・、)

ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
3980gでこの世に誕生したカブチョでぇ~~っす!!
しっかし・・・3兄弟ともデカすぎ!!!
私も人のこと言えないけど・・・(私のせいじゃありませんからv-389

健康なことはエエことでっせ!
いつまでもパワフルママでいてねんe-266

うわぁ~すごいなぁ~
うちの長女は2070gで出産と同時に子供病院へ搬送されました。
まあ、大学生になった今は立派なものですが(笑)

わぁお、パワフル~☆★☆
あたしは何グラムか忘れたけど、未熟児でギブスを着けられました。
それが今じゃぁ…(打ち切りっ!)
カルシウムは大事ですよね。
ちょろっと転んだだけで折れてしまうような貧弱な骨じゃ
世の中生き抜いては行けないぜYO!
今日も牛乳でカンパ~ィです d(^ー^)

こんにちは。
思わず笑いながら読んじゃいました。  うちの子供達はそれぞれ3000グラム前後とほぼ標準でした。  が、それが今では・・・。  家の中で私が一番小さい!  大体なんで最近の子は足が長くて細いの?  これも牛乳効果?

うちの娘がレオ君にはまっていまして、時々一人で見ている様子。  レオママさんの文章にも一人笑ってる。  あの~、母のお気に入りのブロガーさんなんですけど・・・。  ってうるさいって言わないでよお~!

あのぉ~、思わず想像してしまった。
たくましいお姿.....

わはははは?ホント~?すごい骨量なんですね。でもそれはいいことですよね~。すごいママンです。やはり、子供たちは一度も骨折なし?背は伸びたのかなあ?でも、知らなかったです、カルシウムを取りすぎると巨大児になるのね~~。でも、おかげで、頭もいい性格も温厚なお子さんたち。いいですね♪

INAさん
すんごく元気ですよ~
小さい頃からほんとにどの子も身体は強かった!!
頭は弱い

INAさんは4200gですか!!
上には、上がいるもんだv-12

ぴんくちゃん
1000gt違うってものすごい差だよね!
新生児が3000gで並んでいるところに
我が子がいると、生後1ケ月の赤ちゃんって感じでした。
もうまるまるして赤くも、しわもない新生児でした

しかし大変でもう産みたくない!!と思いましたよ
なのになんで3人も産んだんだろ(^^;)

ぐっさん。
お~ぐっさんは77kgですか??
大きくなりましたね。身長も180cm位あるんでしょうね!
160cmとかだったらちょっと横に伸びすぎ♪
知ってますよ。イイ体格って事!!
でないと自転車であんなに走れません
私の子ども達も大きくやさしく育った様です
カルシウムのおかげかぁ~~ ママンに感謝しなきゃね!

カブチョたん
ちみも大きかったんだぁ~  ママは産むの大変だったと言ってなかった?
でもカブチョたんは3番目だったっけ?
3人目になるとちょっと違うんだなぁ~
4000gの次男はチョー安産であっというまに出てきたよ(^_^)v
健康はほんとに大切だよね。
ありがとさん!!  パワフルママでがんばるぞ~~~
からげんきかも

道具屋さん
長女さんは早産だったんですか?
ご心配されたことでしょう~
でも、今は立派に大学生になられたんですね
感慨深いですね。「あんなに小さくて折れそうなか細い腕だったんだよ」
なんて長女さんに話してられるんでしょうね
うちなんか、「でかかったよ~ 黄疸が出たんで保育器に入れられたんだけど、大きすぎてはみ出しそうやった!!」とお笑いです

ayaちゃん
ayaちゃんは未熟児だったの?
じゃあ保育器に少し入れられてたのかな?
今じゃ・・・??
あまり追求しないね
カルシウムのおかげでみんな骨強い!!
しかし次男は車にはねられて足を骨折しました
やっぱ 車には負けるよね~(^^;)

SUNAFUKINわたこさん
こんにちは~~
わたちゃんも家のなかで一番小さいの?
実は私もなの・・・長女より1cms背が低かったのよ
体重は全然余裕で勝ってるのに!?
レオママ家は平均男子175cm 女子164cmで大きい家族です
そう足長いよね。正座しないから足もスラッとしている
ほんとスタイルの良さに驚くよ  モデルもどきがいっぱいいるもんね。 昔はグラマーでブイブイ言わせていた
私は三段腹に悩む日々(T_T)
娘さん私の記事興味持ってくれているなんてうれぴ~~よ
もっと おもしろレオ七変化ガンバリマっす!!

ひぐまさん
なにを想像されました???
たくましい赤ん坊??
たくましいわたしの妊婦姿??
すんごい骨密度のたくましい姿??

すべて想像に当てはまるとおもいます 笑

おかみさん
骨料って書いてごめんなさい! 骨密度の間違いでしたm(_ _)m
男の子はもっと大きくなって欲しかったんですが、平均ってとこかな。
3人共、骨は強いんですが、次男は車とケンカして骨折したことありです。
いくら丈夫な骨でも車には勝てませんな 笑
カルシウムは身体も心も大きくするんでしょうかねぇ~w
頭の方はいまいち・・・ですね
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
