スポンサーサイト


ごちそう

昨夜、ステーキハウスへお食事に行って来ました

次男も「初バイト代でごちそうする」と言ってくれていたので、娘と二人で折半して
食事代を出してくれる事になりました

次男は友達の家に泊まりに行く為、一緒にステーキを食べに行かないと言うので
三人でディナーへとでかけました  

     DSCN1919.jpg
8年間アメリカのボストンで修行をしてきたシェフです
とってもパフォーマンスがおもしろい楽しいシェフです
     
      DSCN1921.jpg
    まずは冷えた生ビールで乾杯 うんめぇ~
付け出しは牛肉の時雨煮でした。写真撮るのを忘れてパクついてしまった


     DSCN1924.jpg
   牛肉のたたきです。ポン酢で頂きました。これもおいすぃ~~         

     DSCN1927.jpg
     ホタテとエビのバター炒め
これもプリプリのエビとやわらかホタテがとってもジューシー!!

  DSCN1928.jpg
    メインの牛ヒレ肉ステーキ
湯気が立っているのが見えるでしょうか ここのシェフはお箸で食べられるように盛りつける時一口大に切り分けてくれます 付けだれは2種類ありました
お肉がとっても柔らかくておいしかった~~
付け炒め野菜もレンコンがシャキシャキしていて美味しかったです

     DSCN1931.jpg
最後は苺のシャーベットでお口直し・・・あっさり冷たくておいしかったです 

もう大満足 お腹いっぱいで帰路につきました
おいしいしか言えない私を許してね

表現の乏しさは写真でじっくり見て味わって下さい~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいすい~~!
好きです。その表現。
このステーキ~~~!
食べやすいように切ってあるし、最高。
匂いも漂うような感じです。食べたいなあ。
家では作れないのですよね、ステーキってただ
焼いてるだけなんだけど、家ではお店のようにならない。肉も違うし、火力も違う。ああ、よだれ。

もはや 言葉はいらない としか 言いようがないぐらい おいしそうですね☆ でも 何よりもお嬢さんの初任給でお母さんに御馳走するっていう 事実自体が 最高の味付け。

やべっ 涙出てきた。←涙腺ゆるいんで。

ご訪問ありがとうございます!!!

とてもおいしそうですね。よ・よだれが・・・
ご飯食べたばかりなんですけど、またおなかすいてきた・・・

ランキング、ポチさせていただきました!!!

うぅ・・・。
おいらもくいてぇ・・・・・。

おかみさん
とってもおいすぃ~かったです
お寿司も好きだけどステーキも大好き!
そうですよね 
家ではこんな柔らかくておいしいステーキは焼けませんよね
大将とまた行ってください!!

ぐっさん。
なんと情の熱いぐっさん。
私って軽すぎます???
お嬢さんの初任給でお母さんに御馳走するっていう 事実自体が 最高の味付け。素晴らしい評論ありがとさんどすぇ♪

INAさん
コメントありがとうございます!!
ポチっとありがとうさんですm(_ _)m
全然ランキングが上がらないんで家にあるPCをすべて使って
ポチ、頑張ってますが・・・たった4台ではかわらん

またINAさんとこへ遊びに行かせてもらいま~す!!

カーフさん
なにをおっしゃいますか!
美味しいカレーを食べられたでしょう??
それよりレオママにごちそうしたいと思って下さいよ~~
期待してまっせv-217

うわぁ~美味しそうですね~
パフォーマンスというとシャキンシャキンとかカンカンカン!ですか!
アメリカ仕込みのシェフなら楽しませてくれそうですね。
こんな感じのステーキ屋ってもう何年も行っていないなぁ~ (・_・、)

あぁ~...うまそう!
よだれが、出るべ。(笑)

初給料で、ママにご飯をご馳走だなんてえらすぎルー(T0T)

あー、わたしも、もっと親孝行しとけばよかった(いや、まだ全然できるんだけどe-263

道具屋さん
そうそう シャキシャキ カンカン コンコン♪って
楽しそうに踊ってくれます!
娘が自分もニューヨークに行ってきたもんだから
「どこで修行されたんですか?」って興味深く聞いてました。

楽しいひとときを過ごせとっても満足ですv-221


ひぐまさん
ひぐまさんも、お肉好きですか?
サーロインとヒレではどちらが好みですか?
息子達は絶対脂身のあるサーロイン
私達は年も年ですしあんまり脂身は・・・でヒレ
娘はそのときどきですね~~
よだれ よだれ
あっ 出ました 北海道弁<出るべ>w

ちあさん
そうです  親孝行はしないとね・・・・・私もそのひとりですが(^^;)
レオグランマへ
” 親孝行しまっせ~連休は帰るよ!!”
はい 今我が母に宣言しましたw
ステーキハウスには家族で久しぶりにいったの
とっても美味しくて楽しかったですよ~

こんにちは
いいなあ・・・!  私も独身時代は、よく母と食事に行ったり買い物に行ったりしてました。  私の娘はそれをしてくれるんだろうか?  いや、その前にちゃんと働きに行ってくれるんだろうか?

レオママさんちは、家族み~んな仲良しですね。  うちもこういう家族になりたいなあ!
そいでもって、ステーキ食べに行きたいなあ!(行きつくところはやっぱり食欲)

またまた美味しそうな画像よだれものですよー。
ステーキ食べたーい。おごりで食べたーいv-315

やっぱりレオママさんちの家族って理想だわv-344

SNAFKINわたこさん
わたこさんこんばんは~!
褒めて頂きありがとうございます。
でも私の娘はあんまり私と買い物とか食事にいかないですよ。
友達といくか彼とばっかり・・・
ほんとに家族で食事とかも少ない方です。

家族は結構仲良しです。兄弟もほとんどケンカしないし。
皆、私のDNAをついでいるのか個性的なキャラで、とっても明るくておもしろいヤツばかりv-56

ぴんくちゃん
おいしかったよ~~んw  おごりは一段とおいすぃ
ステーキって家で食べるよりやっぱりお店に限るよねv-218
焼き加減がむつかしいもんね~
ニンニクチップをちょっとたれにいれて肉と一緒に食べるとこれまたうんめ~
でもサービス業の仕事をしているこのバカ親子は、帰宅して気づき、
あわてて牛乳を一気飲みした次第です(^_^;)

このおバカな家族が理想ですって!?いやいや大きな間違いですよv-17

いや~ん、美味しそう!
ウチの息子達、早く稼ぐようにならないかな~

食べる事が大好き、次男の迷言!
「大人になったらレストランの会社作る!お母さん、毎日ゴハン食べに来てね!
半額にしてあげるから・・・・」って金取るのかい?

肉だぁ~!!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
めっちゃ美味しそうだぁ~!!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

食べたいよぉ(泣)
でも、今日のメニューは。。。
レトルトのカレー。:゚(。ノω\。)゚・。

kanemasuさん
あと少しで稼いでくれるようになるって!
次男君というとあれで3杯はたべられるとか
5杯はいける・・・とか言ってた子ですか?

レストランで毎日半額はすごいですぞ!
彼にとって半額はママが一番喜ぶ事と思ってるんでしょうね~w
かわいい次男君(^o^)

ちぃちゃん
ちぃちゃんはこの間、すんごいディナー食べてきたよね~~
フォアグラとか伊勢エビとか・・・
そんなんに比べたら月とスッポン(^^;)

今日のメニューはレトルトカレー??? 
衣装作りが忙しいのかな?
これこそ月とスッポンや~~

おふぃさしぶりです。

・・・勘弁してください。今、深夜です。お腹がグルグルです。グルグルと悲鳴をあげています。おまけによだれが垂れてきて、部屋中が洪水です。よだれの洪水。

うわーん!うまそー!

ヴァッカさん
お久しぶり~~~!
ステーキおいしかったよ~ん
忙しそうですね~~
ヴァッカ節が読めずさみしかったよ(T_T)
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
