スポンサーサイト


焼きそば

DSCN1892.jpg

焼きそばをしました

いつもならホットプレートでお好み焼きをして、そのあと焼きそばとなりますが

ちょっと作り方をかえて、ステーキ皿を使ってみました。

目玉焼きの半熟がジュウジュウという焼きそばに混ぜ合わされ

とってもおいしかった!!

今晩、娘が初給料をもらったのでステーキをごちそうしてくれます

たまにしか行けないステーキハウスへ行ってきま~す

   とっても たのしみ~~♪♪
DSCN1671.jpg

編み目のおなかの中に小さいフクロウがいます

去年、愛・地球博で娘がインドネシア館の土産売り場で買ってきてくれたものです

木彫りで結構値段が高かったのを、交渉して半額にしてもらったと言っておりました

なかなかやりますなぁ~うちのお嬢も・・・

DSCN1670.jpg

これは北海道旅行したとき、洞爺湖付近のお店で買ったものです

自分で彫りながら、店を経営しているので木彫りにしては値段が安かったよ

携帯電話のストラップも買っちゃいました

どうしてもフクロウに目が行ってしまい家の中はフクロウだらけ

  不苦労   福朗   おふくろ(う)さん

縁起担ぎみたいだけれど苦労せず、幸福なおふくろになれそうな予感が・・・

いやなりたいと言う願望ですな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
レオママさんのお家にはふくろうがいっぱいですね。  以前、焼き物のふくろうファミリーがUPされてましたよね。  あれも素敵でしたよ!
うちの玄関入ったところには、ほおずきのふくろうがかけてあります。  ちょっとお気に入りなんです。

な・な・なんと、今夜はステーキですと?
羨ましい・・・!  私は今風邪をひいて、何も作る気がしません。  今、娘が晩ご飯の買出しに行ってくれました。  もうしばらくコタツの番太郎とPCのお守りをしてよう~っと!

そのうちレオ君が、ふくろうのかぶり物してたりして・・・(笑)

焼きそばと卵(目玉焼き)っていいですよね。ソースの香ばしくて力強い味と香りを柔らかく包み込んで解け合う。そして熱の加わった卵の黄身のうまみがソースのうまみに負けずに協奏する。そして柔らかくしこしこした麺に力強い風味を加える豚肉、時折くるシャキシャキした歯ごたえのモヤシの楽しい刺激が、口を飽きさせない。うーむ 至高のソース焼きそばだ。

ふくろうって何か不思議な魅力がありますよね。カワイイんだけど すごく獰猛な鳥だし 夜行性だし ぱっちりした目と左右対称な見た目が…。でもカワイイですよね やっぱ。

お嬢さんの初任給でゴチですか! それは是非 ステーキを楽しんできてくださいね。ちなみに私の初任給は母親と婆ちゃんに中華でした。俺にも そんな親孝行で優しい時期もあったんだな…と思うと ちょっと 我ながらウルッときてしまいます。

SUNAFUKINわたこさん
わたこちゃんこんばんは!
ほおずきのふくろうってどんなんだろう~?
見てみたいなぁ。
 
ステーキ食べに連れて行ってもらいました。
おいしかったよ!
いつもなら私が運転しないといけないので禁酒ですが
今日は娘の運転なんでおいしい生ビール飲みました♪
ヒィヤッホ~~イ ホ~~イホ~~イ
な~んちゃって 
テンションたか~~~い
ちょっと酔っぱらったかな ハハハハハ アッハハハハ
ごめんやっしゃ~
お身体気をつけてね~~

ぐっさん。
またもやすんばらすぃコメント炸裂!!
ソースの香ばしくて力強い味と香りを柔らかく包み込んで解け合う。なんて言葉よくすらすら出てくるねぇ
ボキャブラの凄さに閉口しまっすv-12
今度ステーキをアップするのでそれもヨロピコ(^o^)

娘さんの初給料でステーキって記念になりそうですね。
そうか~社会人になった人はそろそろ初給料なんですね。
初月は丸々1ヶ月分の給料も出ないと思うけど
社会人としての給料って本人にとっては味わい深いものになるんだろうね。

道具屋さん
とっても美味しく頂きました!
娘(初任給)と次男坊(初バイト料)の二人にごちになりました。
子ども達の気持ちがとってもうれしかったよ~
つぎは長男にごちそうしてもらわねば・・・
長男は一番v-61が要ってるんだからねぇ~
私は初給料で両親におこづかいあげました。
道具屋さんは覚えていますか?

何だか<ふくろう>のご利益たっぷり♪って感じ。
ほんと、理想の家族ですね~。
いつかうちの子達がそんな風にしてくれる日が。。。
来るかなぁ???( ̄ー ̄?).....??アレ??

ちぃちゃん
<ふくろう>の御利益たっぷりですか??  フフフ
そうかもね~~
ちぃちゃんも後10年もすれば
「おかん、好きなもん食べさせたるし なんでも言うてみぃ」
と言ってくれるわよ・・・絶対!

 

ひぐまさんの別名「蝦夷梟」

うひひひひっ。←色付きの文字意味はありません。

焼きそばもおいしそうだけど、ステーキハウスのお肉の味はどうだったかな?
娘さんの初給料でご馳走になるんだものそれだけでも美味しいでしょうね。

ふくろう。。ひところ私も嵌ってました。
行くところいくところでふくろうを買っていましたよ。
それは海外に行った時もとまりませんでしたよw
今はダックスフントのグッズに変わってしまいましたが・・・w


やはり親としては感慨深いものですか?
自分の子供がお金を稼ぐ・・・・・・涙が出ますね。
想像しただけで目頭が・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひぐまさん
そうですよね~蝦夷梟さん・・・
ふつうのフクロウとどんな風にちがうのかなぁ
ものすごく大きいとか???
蝦夷梟ってうひひひひっと鳴く!?ってか!

sionさん
昨日のステーキはとってもおいしゅうございました。
ごちそうになるというだけでうれしくって!!
その上ビールまで頂いてテンション超高くなっちゃいました(^^;)

そうですよね~sionさんもフクロウ収集家だったんですよねw
いまはダックスフンドですか!?  ほぅ~~
ラブラドールはいかが?

kanemasuさん
いんや~~感慨深いとかそんなもんじゃなく
わ~い!わ~い! やっとおごってもらえたよ~ん♪
って軽いうれしさでっす  ハイ

そんな軽い喜び方は私だけ???

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できますさん
こちらこそ色々ありがとうございました
さみしくなりますが、お元気で(^^)/
ちょこちょこ遊びに来てね~~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
