スポンサーサイト


ちょっとしたミス

先日、夕飯にパパの大好物の徳島県で作られている半田手延べめんオカベという
おいしい麺でうどんを作りました

       パパはとっても麺好き

    うどん  ラーメン  パスタ  そば

    なんでもどぅぁ~~いちゅき!! でっす

         DSCN1893.jpg


    「今日もおいしくできたよ」と食卓へ
   
    いつものように七味と山椒をかけて食べようとしたパパが・・・
 
  「なんじゃ~こりゃ~!!と大きな声を発した
   
    「これ山椒とちゃうやんか!!」「え~なに なに??」
     
    ガ・ラ・ム・マ・サ・ラとまちがえた

   だってどっちも緑色のビンに入ってるんだもん 「ごめんちゃい」

作り直してあげようって言ったけど「もったいない」と上澄みをとり 食べてくれました。

   味見したけれど、ちょっと変わった味がしました
         気をつけなくっちゃ♪ 
        
        DSCN1888.jpg


  せっかく美味しくつくっても、調味料の間違いで台無しになってしまった





DSCN1895.jpg

今日は真っ赤な蝶ネクタイしてるんやで~ 
ウエイターか、ホテルのボーイみたい??


DSCN1899.jpg

どう? 眉毛付きメガネ☆ よ~似合ってるとおもわへん?なんか 賢そうにみえるやろ~

”また今日も やらされてもた 七変化”
                  by  レオ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっはっは♪
レオくんの 最後の写真で 大ウケにウケてしまいやしたヾ(≧∇≦ )ハハハ!
でも、1枚目のレオくんは マジ カッコイイかも。
ガラムマサラかけたウドンは どんな味がしたのかなー☆

ますっちさん
レオの眉毛かわいいでしょ☆
鼻もついてたけどこのレオの長い鼻は、はまりません!!

ガラムマサラの入ったうどんは洋風の味でした!?
もっとひどい味かと思ったらなかなかイケましたv-218

一体、レオくん七変化グッズはどこで購入してるの??
あんなメガネ売ってるんだ?!

ガラムマサラって・・・
でも、レオママが作ったうどんなら美味しいんだろうなv-10
カブチョだったら、たぶん何も気付かずたいらげそうですv-218

おぉ~.....今日も、うーん。

遊ばれてるようだなっ。
でも、メガネは知的だよ。

笑っていいか?
わっははははははははははは

ガラムマサラってなに?
みんな知ってるよー。
あたしゃ~そんなの使ったことないよ~。

で、調べてみました。
ん~、たしかにうどんには合わないんでしょうね!
あ~、でもうどん美味そう。食べたい食べたい。
どうして、みんな食べ物話題なわけ~?v-393

レオくんの眉毛姿 カワイイ!!!
いいなぁ そのまま 前足の肉球に踏まれながら じゃれつかれてみたい。前から思ってたんですが、いろいろと装着するときに嫌がらないんですか? だとすると、モデル犬ですよ それは完全に ワンコ de モードって感じですね。まさにファッションリーダー。

それにしてもガラムマサラ入りうどんって インド風? カレーうどんだったら よかったんですけどね! おしい~!!

本当によく似てる(笑)!!!!!
え~と・・・でも ガラムマサラってどんなスパイスでしたかな???
スパイシーなヤツ?
眉毛レオが最高です(^▽^)!!
お似合い♪

カブチョたん
レオの七変化の小道具は、ダイソーって言う
100均の店で買ってます
まだまだ小道具使ってないのがあるから
楽しみにしててねv-41
ありがとうv-238 そんな褒めてもらっても何もでないよ!
ガラムマサラはほとんど、すくったので全然大丈夫だった
入ってるかも・・・と言われたら「あ~」って位かな?
確かめていれればいいのに。ちょっと思ったよ

ひぐまさん
そうです!!
レオで遊んでいまっすv-218
こんなでかいレオを家の中で飼ってあげている勤めとして
これだけはさせていただきたい!!
いじめてるんじゃないですよ~ レオも喜んで!?いますよ~ん
もっとどんどん、笑って♪ 笑って♪

ぴんくちゃん
ガラムマサラってほとんどカレーに使うのみですよ!!
色んな香辛料を買ってもあんまり色々応用できませんv-239
今マイブームは「ゆず胡椒」と「コチュジャン」です
鍋料理にゆず胡椒は抜群ですよv-9

ぐっさん。
レオはとっても好奇心旺盛なん犬で
首輪以外はなんでもカミカミしようとします。
でも写真撮る時は、おやつで気をそらせておとなしくさせているんです。
その代わりヨダレがタラタラでもらえるまで真剣な眼差しで
こっちを見つめています
  ファッションリーダーとして    やっていけそうですか???

ガラムマサラ入りうどんブームになるかも・・・まさかね(^^;)

ノンちっちたん
似てるでしょ!!
今度買うときはまるっきり形の違う、色も違うのを選ぼうっと。
ガラムマサラってね  私はカレー専門に使ってます。
肉料理でスパイスを効かせたい時とかに使えばいいと思うよ
そうスパイシーなやつ
レオって眉毛あるとかっこいいでしょ(☆_☆)/

ガラムマサラ?
使ったことなない
そんな皆が使ってるものなの?
○○年も主婦してるのに^_^;

眉毛つきのレオ君
正直言って賢くはみえましぇ~ん
というか
ちょっとお間抜け\(^o^)/
ご、ごめん!
あの真剣な目はおやつを見ている目なのね
どおりでうれいを秘めた目だと思いました(^^♪

katasumiさん
ガラムマサラはカレーを作るとき使ったりする調味料です
大人の味にしたいときいかが?ってかんじ
子どもが辛いカレーが苦手なんであんまり辛くしないで
盛りつけてから振りかけています

レオの眉毛付き お間抜け??・・・(^_^;)
あ~まっ 笑ってもらうためにしてるんだから
お間抜けって言ってもらうほうがうれすぃです!

まさに(マサラに掛けてます。。気づいてねw)
よく似てるね~、これなら間違うわね。w

だけど、カレー味ではカレーうどんになっちゃうのでは?w

レオ君、眉毛つきよく似合います。w
だけど、いつも思うのだけど、おとなしく変装に付き合ってくれるレオ君は名犬だな~~^^

お久しぶりです!レオママ

ウドンですか?私は茹で上がったウドンに卵と醤油
を入れた釜玉うどんが大好きです。

たまご・たまご・たまご好き~!レオ君ほどではないですが(笑)

sionさん
うま~い!!sionさんに座布団2枚v-218
もうカレーうどんにしちゃえばどうってことなかったんだよね~
なんで気づかなかったんだろう(>_<)
あ~パパが大声だすからよ
もっと冷静に「今日はカレーうどんや!」って断言すればよかった。

レオは食い気レオですから食べ物で釣ったらいちころです。
すごい名犬となりますが、食べ物がないと
全く言うことききませぬ

kanemasuさん

お~kanemasuさんおひさしぶり!!
釜玉うどんというのをつい最近までしらなかったんです
近所にうどん屋ができていってみたら釜玉うどんばっかりでびっくり!!
関西ではあまり馴染みがないのです・・・っていうか私ば知らないだけかも
関西風うどんばっかりもワンパターンなので釜玉うどんに挑戦するど~~~v-91
たまご25個食べてみる???
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
