スポンサーサイト


仕事で・・・

私レオママは臨床検査技師という資格を持って仕事をしております

いつもは診療所で検査しているのですが、春の忙しい時は色んな企業や学校へ心電図を取りに駆り出されます

今日も昼からある企業へ健診に行きました。

看護師は血圧、採血が担当で、臨床検査技師は心電図を取ります。

心電図という検査を皆さんは一度はしたことがあると思いますが、

胸に吸盤を付け、手足もコードを付け力を抜いてじっとしてもらい検査します。

この検査は用意が大変なんです!!

まずベッドを組み立てて、その後機械を出しセッティングします。

機械も精密機械なんでジュラルミンケースに収納しているからとっても重い

一番重労働なんです。もちろん他の担当の人もお手伝いしてくれますが・・・

今日の検診場所は3階だったんで重い機械はエレベーターに乗せ一人だけ乗って
閉まるやいなや3階へ階段でダッシュで昇ります

普段こんなに走ってないもんだから3階に着く頃には膝が笑い気味

3階へ着いたらエレベーターから機械などを降ろし健診場所に運び用意します。

今日は30名程でわりあい少ない健診だったのでラッキーでした

用意が大変なら後片付けも大変です。

皆に手伝ってもらいながら、やっとこさ帰れる状態までたどり着き後は機械を1階に
降ろすべく一生懸命エレベーターに重い機械を乗せていました

その時です・・・エレベーターの中で開くボタンを押していてくれていると信じていた
年上のベテラン看護師が、実は突っ立って居ただけで押していてはくれていなかったのです
当然ドアは閉まります・・・
わ・た・く・し マンガのコントのごとく顔を挟まれましたよ!!

  !!!い・た・い~~!!!    

すぐドアは開きましたが ええ加減にしてくれよ ほんまに 耳に当たったやん ボーっとしてんとしっかりあけとかんかい!! 
心の中で叫ぶレオママでした

こうるさい看護師さん 行きも帰りも自分だけ楽してエレベーターに乗っていくんやったら
ちったぁ きいつけてくれんとなぁ~

と本人には言えず心の中で叫ぶレオママでした

その看護師は涼しい顔でエレベーターで落ちてゆきました・・・ではなく
降りてゆきました 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、大変だったね~w
って笑っちゃいけないわね、でもコントみたいで・・
普通、人が次に入ってくる時は”開”のボタン押して待つけどね。
ほんと災難でしたね。
顔が腫れたりしなかったかな~。
女性にとって顔は命。芸能人は歯が命・・・って、古!

sionさん
真横が当たったので耳に直撃でした
ホント泣きそうでしたよ 全くもう~~
まっこうしてネタに出来るってことはおいしいのですがw
身体張ってお笑いネタ作ってるわけではございませねゆえ

ひど~い
それでその看護婦さん
どんな風に謝ってくれたの~?
レオ君の次にデビューしようというレオママさんに対してなんてことことするんでしょ
美貌をねたんだとか?

(゚〇゚;) エー 先に入ってボタン押しとく って 超っ基本的なビジネスマナーやと思うけどなぁ…。
それにしても 何で荷物積んで 本人はDASHv-30なんです!? 一緒に乗ってっちゃいけないんです? (素朴な疑問)

エレベーターのドア挟み込みセンサーって手で押し込めば すぐ開くけど、リアルに挟まると 結構 しまった後じゃないと 開かないですよね。

心電図e-128かー。ぐっさん。って 何か変な波形だから いつも呼び出しくらうんですよね。お手柔らかにお願いいたします。(何を!?)

エレベータのちょっとした裏技 身障者用ボタンからの操作だと開時間が長い・・・らしいですよ。

あとドアの外側と内側のパネルの間のふにょふにょ動くところを手で押さえるか、そこを押し込むように体を入れておけば閉まり出すことはないですよ。(もう先に乗ってる人なんて信用できませんよね 苦笑)

なんて気の利かないヤツ。。
いるんですよねー、そういう意地の悪いというか常識の欠けた人。本人は自覚してるのかどうか。。
私も、レオママさんと全く同じように、顔を挟まれたことがありマス。
しかし私の場合は、中の人が開くボタンと閉めるボタンを押し間違えたためで 特に悪意があったわけでは なさそうデシタ。
でも 超恥ずかしかった><

毎年、社会保険の検診で心電図を受けてますよ~
あの吸盤を貼り付ける前のジェルが冷たくてヌルヌルなんですよ(・_・、)
あと、手と足に挟む金属クリップが冷たいんですよね~
レオママさんが人肌で温めてくれればいいのに(爆)

痛そうぉぉぉ!!
大事なお顔、大丈夫??

でも、このブログ読んで<度胸でできいます>が
頭に浮かんだわ。。。(笑)
当たってる(* ̄m ̄)

レオママ可愛そう・・・と言いつつも、オモロイネタが出来てちょっと羨ましかったりするカブチョです。

そのベテラン看護師はきっと今までにエレベーターで挟まれた経験がないんでしょうね。
挟まれた瞬間は痛いし、恥ずかしいけど、そんな経験ができる人生にエールを贈りたいと思いますv-314

失敗から学ぶべきことはたくさんあるさ!!フレー!!

katasumiさん
その看護師ですか?
他人事のような感じでしたよ!!
他の人が「大丈夫!?」って心配してくれてましたv-40
いえいえデビューはレオのみで充分です(^^;)
顔面直撃でもいつもと変わらないといわれそうな顔ですし・・・

ぐっさん。昨日有休
ホントにマナーがないのか、いじわるなのか・・・

狭いエレベーターなんで検査に使う色んなものを積むと
人が乗るスペースがないので年配であられる小うるさい看護師1名のみ機械とともに3階へ
その他の者は階段で追いかけるということになったんです
いままでも色んな事あったんでさほど気にしてません~
こんなもんくらい屁のカッパ(ってふるい?)
心の叫びをしたことは数えきれず(T_T)
女の園はこわいよ~ん   大奥さながらですぞ ぐっさん。

ますっちさん
おぉ~~ こんな所に仲間がいましたか!!
痛いよね~~挟まったもんにしかわからんよ
「いたいなぁe-262もう!!」と聞こえよがしに言ったけど関係ないような顔してましたよ
勝手に挟まってバカじゃないって思ってるのかも・・・
普通、謝るのは当然ですよね
過去のことを思えばこんな事くらいどうってことないよ~ん

道具屋さん
そうなんです。特に冬は塗るクリームもとっても冷たいし
手足に付けるクリップには水を含ませているので冷たいv-12
健診の前に熱いお湯にクリームの入れ物を浸けたり
少しでもヒヤっと感じないように努めているんですが・・・ 
まぁ辛抱しておくんなさい~
私が暖めたらきっと冷や汗がでますぞ!!笑

ちぃちゃん
そうですな~言われてみれば度胸満点、いや億、兆かも???
鍛えられてこんなに度胸がつきましたv-9
っていうより心臓に毛が生えてきてるんではないかと・・・
ここに勤め出して私は円形脱毛症になったんですぞ
今はとっても平穏でございますゆえハゲはナッシングv-238

心電図計る人って臨床検査技師って言うんですね
知らなかった~普通の看護師さんがやってるものだと思っていました。
というか、顔ですか~?
顔は女の命!大事にしましょう(そうゆう問題じゃないって?

カブチョたん
そうさ 失敗は成功へのエピローグさ! 
今まで封印してきた仕事場⇒大奥をネタにして
ブログを書こうかなぁ~  やっぱりやめた!!
笑い話では語れん!!
怒りがふつふつ湧いてきそうだし封印すべし
たのしいのがいいよねぇ v-218 カブチョたん

ぴんくさん
看護師が心電図を取っている所もありますよ
資格として心電図検査もできますので・・・
うちの会社では心電図検査は主として臨検がしております

顔ではなく両耳を挟まれたって感じ  すぐに開いたから一瞬だけよ
はさまったまんまでは全然ないですよ~

最初読んだ時e-348何でいきなり顔なのか、奥様は笑わさないよe-348みなさんにこんなに同情されちゃってv-7そういう時こそナイスバデイを使えってv-222kさんかなe-268危険予知できてね~ぜe-296

トミ~
なんで顔なのかって?
荷物を積むとき前屈みに置くやんか
エレベターのドア手前から置いてたらそうなってしまった!!
私もこのナイスバディがはさまった方が痛くなかったであろう~
あったり!!kさんでおます 
修行が足らんかv-294

心電図をとるときはいつも、技師さんに
『緊張しなくていいですよ~(^―^)』 といわれ
「心拍数がドキドキします」 と意味不明に返してしまうあや。です。
技師さん失笑…(-_-; スミマセ
顔ですか!顔!!?
考えただけでも痛いv-12そしておいしい☆
看護士さん…大奥ですか? 怖い怖い( ´Д`)

ayaxxx.ちゃん
緊張しないでって言われるとよけいに
ドキドキしちゃう人けっこういますよ~
「力入ってますから・・・」って言われても自分ではわからないもんねぇ

若いあやちゃんにはちょっとわからない雰囲気かもねv-7
おそろしい。。。。。。。。。。
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
