スポンサーサイト


朝から・・・

昨日、遅くにスーパーへ買い物にいったらサンドイッチが 半額 になっていたので
明日の朝食にと思って、いくつか買おうと思ったらあっという間に一つしか残っておらず
それだけは確保して正価のクロワッサンを買った
その時間帯は値段を下げた総菜を買い求める人がウロウロ・・・
店員さんがまず3割引きのシ-ルを貼るが横目でチラッと確認するのみ
少しするとあの 半額 で一斉に皆が飛びつく
老いも若きも半額目指して狭い空間で押し合いへし合いラッシュアワー並やねぇ~
あっ と言う間にきれいさっぱり売り切れ~ ました

毎日この光景が繰りかえされているのかと思うと脱帽すると同時に 
この方達の夕飯はとっても節約できてるんだと感心せずにはいられない
家族人数が多ければ家で作った方が節約できる事もあるだろうが、一人、二人だと
この半額でとっても豪華な晩ご飯にありつける 
ただ夕飯がとっても遅くなると言う点を除けばグー!
しっかし・・・ わが家では、これが許されないあの人が居るときは・・・
ママの手作りがお気に入りなのかどうかわからないが、旦那はお総菜を嫌う

昨日、トンカツをしたんだけど、チョッといつもと変化を出そうと、油で揚げないで
炒めるような感じにしました。
すると、少し焦げ目が付いて買ってきた揚げ物に見えたんでしょうね~
大好物なのに手をつけない
「なんで 食べへんの?」「こんなん嫌いや~ 買って来たやつやろ?」
「ちゃうでぇ~ ママのおいしい手作りトンカツやで」 
「なんか こうてきたみたいに見えるで」「ちょっと 作り方変えただけよん おいしいから食べ!」
もくもくと食すパパさん おいしいんか おいしないんかどっちじゃ~~!!
「あっほんまや すご~く おいちいよママ 愛してる」とか言うてくれ

本題からそれましたが・・・
その一つしかないサンドイッチを朝に次男くんとわけわけして食べようと
「次男君 おいで おいで これ半分食べたし半分食べ~~」と差しだそうとすると
中身がない!! え・え・えー 何で~半分ないのぉ?? レオか?
いや、むしゃむしゃしてないし 違うやろ
犯人はこのママである!!・・・が食べたことも気づかずPCに夢中になっていたとは・・・
 「ぼけかまさんといてや~」次男君に朝から突っ込まれていた私

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと、気難しい旦那様ですこと。
それだけママを愛してるのね~v-10
だけど、子供が巣立って二人暮らしになってしまったときを考えて今から調教すべき問題かも(笑)

うちは大家族だからお惣菜が半額だろうがなんだろうが作らなきゃ絶対追いつかないんですけどね~
将来ダーリンと二人暮らしになったら7時過ぎのデパ地下に毎日出没しそぅv-218
いや、絶対そうする~
(レオママの話を聞いて固く心に決めたぴんくであった)

えらいな~~~~。
カブチョは揚げ物がキライ。キライって言っても、食べるのは好き。
作るのがキライ。
だから揚げ物は必ずお惣菜。
それを知っているから旦那くんは文句も言わない。
ただ、マカロニサラダだけはお惣菜じゃ納得いかないらしい。
大量生産手作りで、他に何も食べずムシャムシャ食べたいようだ。

・・・あ!!今日の夕飯マカロニサラダに決めたv-20

ぴんくさん
そうなんです。最近は少しましになったんですが
必ず、肉料理と魚料理 野菜 みそ汁がないと
「今日はメインないのぅ?」なんてことをぬかしよる。
あまり飽食になると早死にするかも・・・と脅して序々に一汁一菜を目指す予定!
大家族の食事って毎日たいへんですね~
頑張ってください
ふたりになったらそうデパ地下ですぞ!

カブチョたん
油料理は面倒だし、後片付けも大変よね~
でもこれにしないと食べ盛りの男の子は
腹がもたん!!
買ってくるとたくさんだしお高いのよね~
揚げ物はしなくてもいいようになれるといいんだけど・・・
マカロニサラダが得意なんですな!!
一度アップしてみて~~

うーん

わっははははははははははは。
笑ってしまった。(--;)

うちは揚げ物はお総菜が多いよ~
と言うかお総菜が好きな家族だから奥さんはラクかも~ (*≧m≦*)ププッ
両親が仕事を持っていて自分が子供の頃からお総菜が多かったから
そういう身体になってしまったのかな?
一緒に買い物に行くと、フラフラとお総菜コーナーに引きずられて
気がつくと、タコやげその唐揚げ、かき揚げなんかをかごの中に・・・

ひぐまさん
う~んってなにを思ってらっしゃる??
アルツハイマーか天然かはたまた老人性か・・・と思いめぐらせておられたのでしょう~~
まぁいつものことで天然としておいてください(>_<)
でも自分が食べて一瞬なりともレオを疑った自分が信じられない  エーンエーン (痴呆のはじまりかな)

道具屋さん
お総菜おいしいよね~
旦那は、はなからおいしくない!と思いこんでるんだ
私が作ったのよりおいしいのもあるよね
旦那は田舎のおぼちゃまなもんでそういうのがいやなんだろうねぇ
だって買い物で食品売り場に付いて来たことないもん
自分のが一番と自己満足することにしまっす(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

レオママさん、こんにちは。
堂々と遊びにやってまいりました。 いつもこそこそとレオ君を眺めておりました。  しぐさが可愛いなあ、お兄ちゃんやお姉ちゃんがダイスキなんだなあ、って思いながら・・・。
レオママさんの文章もおかしくって、「うんうん、レオ君が喋ったらこんな感じよね。」と、一人頷いています。

始めてのコメントで厚かましいお願いをいたします。  レオママさんのブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?  以前より拝見しておりましたので、つい、もう言っちゃえー、って感じで書いております。  お返事はこちらに書いていただければ結構です。  よろしくお願いします。

SNAFKINわたこさん
初コメありがとう~~
そんなかたっくるしいこと言わない言わない!!
”リンクしちゃうぞv-217”でいいのよ~~
わたくしもリンクしちゃうぞ!
ヨロピコ  わたちゃん♪(と呼んでもいい?)

ハハハハハ♪
無意識に食べてたなんて、超ウケます♪
やっぱ、レオママさんって好きやなぁe-266
生き返って、また こちらに遊びに来られるのが 本当に嬉しい☆レオママさん、これからも
よろしくe-319

こんばんわ!!

半額シールは人を狂わせるのです!普段買わない物が半額だと
『あれも・これも』と隠れていた主婦魂がフツフツと・・・・
あっ6時だ、半額シールの時間なのでチョット行ってきます!

ますっちさん
生き返ってってなに?と思って飛んで見に行きましたよ!!
おかしいなぁって思ってたのよ~!!
良かった 良かった(^_^)v
そうなのです!最近その無意識っていうのが多くて
財布どこ置いた? カギどこ?って捜し物ばかり・・・
ますっちさん 無理せずお大事に!

kanemasuさん
こんばんは!!
ほんと 半額と思っていっぱい買って結局買いすぎってことあるある(>_<)
kanemasuさんも半額オタクですか?
実は渡しも食べ物より、衣料品、雑貨、靴。カバンetc・・・
絶対正価では買わん!!
なんせ安く買うことに生き甲斐かんじてる
関西オバタリアンしょ!!

そうなんです!半額オタクです。ダンナと買い物へ行くと結構、
『待った!』をかけられ現実に戻されます!

しっかし、魅力的だわ半額シール・・・・・
私も半額シールを貼られたい!皆、手を出してくれるかしら?

kanemasuさん
ハハハ~  手を出してくれるよ~~ワンちゃんがw
kanemasuさんは旦那さんとよく買い物へ行くんですね。
仲良しですな うらやますぃ~~
家の旦那は休みの日は一日中PCに向かっています
ママのブログを隅から隅まで読んでます

回りを忘れるくらい夢中になれるものがあるのは、幸せなことですね。うらやましい。

PATさん
コメントありがとうございます!
回りを忘れる位夢中になっているとは言えませぬ・・・この私
思考回路がきっと滞っているだけかと・・・
最近とみにうそやろ~と言われる位ボケかましてます。
何となく自分が信じられなくなってきました(T_T)

おじゃましま~す。
我家では揚げ物はめったに食卓に並びません。なぜって私が作るのも食べるのも嫌いだから。珍しくとんかつ作ったら「どうしたの?」と聞かれてしまった。たぶん自家製のとんかつなんて1年ぶりくらいだったかも。
また遊びに来ますね。

rexママさんへ
コメントありがとう!
トンカツはパパが大好きなんで時々します。
鶏の唐揚げなんてお弁当してるから毎日ですよ
男の子はコッテリしたものがないとお腹が持たないみたい・・・

それにしてもrexくんスタイルいいですね~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
