

来年もよろしく!

朝、次男を駅まで送って行ったとき、信号が全て青だったので

駅までの往復がたった5分だったのん 運がいいってこのことなのね~


浮かれていたあたしだけど、夕方忘年会に行く相方を駅まで送っていったら
往復30分もかかったじょ~~

歩いて行ったって、15分もかからんのに。。。

これから、夕方の混雑の時は送迎はかんべんしてくれよ~ 相方さん!



気持ちよさそうに昼寝タイムのレオに声かけてみたよ~
DSCN4760.jpg





2007-12-23_00-36-32-anime.gif

わ~ 怖い顔や~ 起こしてごめんちゃい!!



レオ教祖様の御利益がまたあったのよん
DSCN4773.jpg

「お~いお茶」で有名な伊藤園から「お~いお茶」のセットが当選したよ

なんでも、応募しておくもんだわ~って今更ながらおもいまふ

今までも結構、懸賞応募はしていたものの、さっぱり当たったことなかったのに

この、レオ教祖様のおかげかどうか、定かでは有りませんが

当選確率が急激に増えたことは事実

    ありがとう~レオ教祖様!



そしたら、おみやげに貰った東京ばな奈くださいな!(オンマウスしてね)
              

箱のままは、食べられません!!

開けてあげるから待ってね~


DSCN4695.jpg

おいちそう~ジュル~


              オンマウスしてね  
                      ママが絵を描いてみました(^^;)

小学生のときから、図工が一番不得意で写生や、お絵かきが大嫌いのママが

レオ教祖様のために、あえて挑戦したお絵かきでごんす

もうちょっと、練習してからまたお披露目しますです トホホ~

練習してうまくなるものでもないでしょうが。。。

来年は天才画伯の名を汚さぬよう精進します(いつから天才画伯になったんや?)

それでは、来年もレオ共々、よろしくおつきあい願います!

     2007-12-23_18-02-49-anime.gif
    
来年もおいらの事、よろしゅうたのんます!



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


アビリー「ソルトパック&マッサージソルト」

株式会社「アビリー」の「ソルトパック&マッサージソルト」をB-promotionでモニターしたよ



d03_57_11.jpg
    ソルトパック   



d03_57_12.jpg
    マッサージソルト


アビリーの「ソルトパック&マッサージソルト」は、果てしなく透き通る海水から

じっくり時間をかけ精製された塩を用いて開発された美容ソルトです。

石鹸やクレンジングでは落ちきれない毛穴の汚れや化粧品の洗い残しを

塩の浸透圧によって引っ張り出すのが最大の特徴です。

セラミド2などの美容成分がたっぷりで、健康な肌の方はもちろん、

乾燥肌や敏感肌、日焼けによるシミやくすみ、シワの気になる方、

カカトやひじ、ひざのガサガサ感のある方、小鼻の黒ずみが気になる方、

頭皮の汚れ(フケ、かゆみ、抜け毛)が気になる方、脂性の方に特に効果的です。

本商品は防腐剤や合成界面活性剤、油脂、香料、合成ポリマーなどの

有害と言われる成分を使用していません。



送られてきた時、カステラ?と思うくらいしっかりした化粧箱に入ってたよ

オレンジはパック、ブルーはマッサージとわかりやすく色分けしています

          DSCN4711.jpg



そして、ソルトパックとマッサージソルトを説明書通りにつくりました。

ちゃんと、容器とスプーンが付いていて、決められた分量をいれるだけで

とっても簡単!!
          
          DSCN4713.jpg
            クリックしてね!
        容器に水をいれた後ソルトを入れます
      (なんでストーブの上?って質問しないでね)

          DSCN4716.jpg
           クリックしてね! 
     マッサージソルトは水を加えて混ぜるとピンク色になります
     少しスクラブっぽい粗い粒が汚れを落としてくれる感じです  
       
          DSCN4718.jpg
            クリックしてね!
          ソルトパックはソルトを入れて
          水を少し混ぜます

          DSCN4725.jpg
           美人モデル?!登場
      ソルトパックは、ヨーグルト状で細かい粒子
      無香料で顔につけると少し粘りのある感じです
         1~2分で洗い流します




私も、毎日使っていますよ~


粒子を丸く加工し、にがりを飛ばした塩を使用し、さらに美容成分

(セラミド2など)がたっぷり入っている保湿力の高いのが特徴的な商品

と言うだけあって洗顔した後のあのつっぱり感がありません!!

手触りももちもちした感じで、肌が潤ってます

また、冬になるとかかとがガサガサになり、クリームを塗ってもなかなか

しっとりとまではならなかったのですが、風呂でマッサージソルトを使用して

クリームを塗ってみると、かさつきがほとんどありません。


以前「塩マッサージ」がいいと友人の薦めで一度試したことがあります。

「○縄の塩」ですが、洗い流すとしっとりつるつるだったんだけど、

粒子が粗いのかごしごし擦りすぎたのか、塩が染みてアイテテ。。でした(^^;)

アビリーさんのソルトはパウダーっぽくて肌にとってもやさしいです


なぜ、水を入れて作るのか?

化粧品は水を加えて販売すると、防腐剤などを入れなくてはいけない法律が

あるためだそうです

防腐剤や合成界面活性剤、油脂、香料、合成ポリマーなどの有害と言われる

成分を入れたくなかったから。。。

なるほど 納得

アビリーさんの消費者に対する真剣な姿勢がとても感じられました。

肌に安心、安全だから毎日でも使っていいんですよ!



アビリーの公式サイト「ソルトパック&マッサージソルトギフトパック」を販売しています。

☆東急ハンズ主要店またはアビリー公式サイト(http://www.abile.jp/)で販売をしています

☆期間中応募した人の中から抽選で10名に、アビリーの「ソルトパック&マッサージソルト 特別パック」10,000円 <税込> をセットでプレゼント中です!!☆

キャンペーンバナー


アビリー「ソルトパック&マッサージソルトギフトセット」

浦和レッズ

レオトナカイ姿

 

トヨタ・クラブW杯でACミランがボカを破り優勝した

とっても素晴らしい試合だったわ~

素人のあたしの目からみても、技術とスピードの凄さがわかった

世界最優秀選手賞の、カカ選手はちょっと小島よしおに似てかわいい!!


その前にあった3位決定戦、テレビにかじりついて見ていたよ

浦和レッズよく頑張りましたね~

アフリカ王者のエトワール・サヘルを破り世界第3位の栄冠を手にいれた

試合開始早々、PKで先制点を与えた時はどうなるだろうと思ったが

ワシントン選手の2ゴールでリードできたよ

ワシントン選手はこの試合が終わるとすぐ、ブラジルへ帰国するらしい

だから、いつも以上になんとか勝利して旅立ちたいと思ったのだろう



ちょっとしたデフェンスのスキに同点にされ、結局PK戦になってしまった 

彼はPKで3位が決定したとき号泣していた。。。

色々な想い出が頭をよぎったのか。。。

3試合で3ゴールを決めたワシントン選手は素晴らしい

ネネ選手も、この試合を最後にレッズを離れるらしい

この二人の選手がいたからこそ3位という大偉業を成し遂げられたと思う

でもその他の日本選手も負けず劣らず素晴らしかったよ!
 
この勢いを岡田ジャパンにも繋いで、ワールドカップ出場してほしいなぁ

ガンバレ!! おかちゃん!! 


続きを読む

忘年会

レオトナカイ姿

 


職場のみんなで忘年会をしたよ~

ランチ


ここのランチってとってもお得です。

この写真はまだ一部だけ。。。どんどん出てきたよ~

個室が予約できて、これだけたくさんのお品がでて

この後、コーヒーとケーキが付いて、 な・なんと2000円!!

割引券を持っていたので一人200円引き。。。

奥様にとってもお得でおいしいランチでした

看護師4名+臨床検査技師4名+放射線技師1名+こども2名の総勢11名

皆、チームワークばっちり! 仲良く仕事している仲間

それも、これも、お局さま?!のあたしのリーダーぶりが良いからね

な~んちゃって。。。 大嘘です

みんな若くて、性格の素直な、仕事をしっかり出来る人ばかり。

あたしが、一番古いのにこんな天然キャラだから皆さまにお世話に

なっているくらいで。。。 笑

にぎやかな、楽しいひとときでした。


DSCN4569.jpg


新年会は何処でしょうかな?と今から楽しみ  

 

続きを読む

レオ教祖様の御利益?

 クリスマス

今日もレオ教祖様、載せちゃうぞ!

皆さん聞いて下さい!

宝くじはまだ買ってませんが、昨日素敵なお届け物がきたじぇ~い��


        タラバガニが当選!!

         (ズワイガニやろ! ぐっさん。のツッコミ)



                

応募していた事も忘れていたので、どこから送られてきたのかな?と

びっくりしちゃいました!!

夕食に頂いたのは、言うまでもありません

レオ教祖様の御利益か? たまたま当選したのか?

でも、毎記事レオ教祖様のせまっせ~~また何かあたるといいな・・・笑


話はかわりまして。。。

4年前、韓国旅行でスターバックスというカフェを初めて知りコーヒーを飲んだ。

一緒のツァーだった4人組のおばちゃん達は

オートバックスでお茶のもか~」と真面目な顔して

スターバックスの店内に入っていった(^^;)

あたしはその言葉をインプットしてしまい、未だに、スターバックスを、

オートバックスと言い損ないする 

おばちゃん、なんとかしてくれ~~~。

もうひとつ、言い損ないするのが、”びっくりドンキー”というハンバーグが

主体のお値段リーズナブルなお店をドンキーコングと言ってしまう

相方は、いつの間にかキングコングと呼び

びっくりドンキーの一字すら入ってない呼び方をしている

きっと、あたしの影響でコングから想像の世界に入った模様。。。

この展開は年寄りが良くする思考パターンだわ

クイズを出して答えが惜しいとクイズの答えより、惜しい答えの方に

集中してしまい、全く関係のない答えにたどり着くお年寄り。

だんだんその域にはまりつつある我が相方 ええなぁ~ 理想的や~



横道に逸れましたが・・・

近くにスタバができたが一度も行ったことがない。

車で前を通ると、行ってみたいなぁ~と思いながら、2年が経ってしまった。

そして、やっと娘と一緒にはいったよん

どんなメニューがあるのかもわからず、娘に色々聞きながら注文してると

若いかわいい店員さんが

「おかあさんは初めていらっしゃったのですか?」と聞く

「そうなん、一度来てみたかったから娘に連れてきてもらったの」とあたし

「わ~ いいですね~ 素敵です! とても仲がいいんですね~ 

あたしの田舎は香川なんで、スタバがないんです

もし、出来たらあたしも、おかあさんを連れていってあげたいです」と

ニコニコしながら話してくれたの

学生さんなのかな? 親元離れてここの近くの大学に通ってるんだろう

彼女もおかあさんととっても仲がいいんだろうな

若い人が多いんだろうと思いきや、マイカップ持参の初老のおじさんや

親子連れも結構いらっしゃった

また、時々娘に連れてきてもらおう~っと!

続きを読む

ピ☆Rain

 クリスマス

クリスマスバージョンでトナカイレオの可愛い写真にしようと思ったら

なんだか、バックが神々しくなってしまいレオ教祖さまみたいな。。。笑

「レオ教祖様 どうか年末宝くじ大当たりしますように!!」  

あっまだ買ってまへんなぁ~


私の職場のお掃除のおばちゃんは、ものすごい韓流にはまっています。

映画や、ドラマは毎日何時間も見ているらしくDVDもたくさん持っています。

あたしは、冷やかし程度の韓流ファンなんですが、たまたまおばちゃんと

ゆっくり話す時間があり、韓国ドラマや映画の話になったの~

そしたら、ぎっしりなにかを書いたノートを鞄から出してきて、蕩々と、

韓流ドラマの話をし始めたんだわ 

よっぽど好きなのね~

「あれは面白かった、これも、良かった」とノートを見ながら色々教えてくれたよ 

わたしは「最近ピ(Rain)がいいなと思うの」と言ったら

翌日には最新の彼のDVDを貸してくれました

でも、このDVDを見せて貰ってあたしはピにはまりました
 
    rain.jpg


ものすごい魅力的なんです

歌も、踊りもすごい! おばちゃんヨン様以上にファンになっちゃた  

まぁ皆さん 一度ピの歌って踊ってる姿見て下さいよ

感動しまっせー 歌詞が全くわからないのに踊りと表情で1つの曲の

ドラマを演じているすごい人です

そして、なんていうか若いけどチャラチャラしたところがない!

順風満帆にスターになったんじゃなく、何度も挫折しそうになりながら

ものすごく努力をして、コンプレックスをはねのけ今の地位を掴んだ

だから、自分の歌も踊りも誰にも負けないという自信に満ちあふれている。

インタビューの時、彼の一言、一言に人間性の素晴らしさが

にじみ出ていて感動したよ

今、日本にはこんな素晴らしい若いエンターティナーはいないと思う

ものすごいオーラがある これからの活躍がもっと楽しみだわ

掃除のおばちゃん、こんな素敵なDVD貸してくれてありがとう~

ますますピのファンになっちゃいましたぜ!

ところで、おばちゃんはいったい誰のファンなの? 




続きを読む

おめでとうのダイエット

星野ジャパン、北京オリンピック出場が決まり良かったですね♡

韓国戦も、台湾戦も、手に汗握って応援してましたよ~

もう少し楽に勝てるだろうとおもっていたのですが

やはり、強豪チームですな 簡単には勝てない!

なんだかいつものプロ野球では、見ることの出来ない高校球児のような

ひたむきさを見ることができてとっても感動しました。

選手の健闘振りに、あの星野監督の目が潤んでいましたね。

勝って当然というプレッシャーにピリピリしている星野ジャパンに

星野監督の大親友の田淵コーチがいいムードメーカーだったらしい。

「DHイナバ」と言って「ちがう イバタでしょ?」と

訂正されたにもかかわらず、

つぎは「イバナ」と真顔でいってたそうな。。。

そのチョー天然ぶりは皆のムードを和らげたらしい     

天然の人って大切ですよね~~


あたしも田淵コーチほどでもありませんが、時々天然が顔をだします
  

12月になり、忘年会の季節となりました。

カレンダーの12月1日に、17時15分と記入しているのですが

過ぎてしまって気がつきました(^^;)

未だにこの時間はいったい何を意味するのか思い出せないあたくし。。。


今年は「かかし」という居酒屋で職場の忘年会をするのですが、

「どこで忘年会するの?」と聞かれ

こけし」と自信満々で答えていました。


相方と昔のドラマの話をしてる時、キムタクと山口智子の

「ロングバケーション」をロングバージョンと口から出てしまった

でも、相方はそのままわからず、スルーしていたのに、

「あの。。。話の途中ですがロングバケーションなんだけど」と

いらんこという我が娘!

お互いのあうんの呼吸で話が通じてるからスルーしといてください。



話は本題へ・・・

だんだん家族が揃うのが少なくなってきた今日この頃

相方のお誕生日にケーキでお祝いしてあげましたが二人きり。。。

寂しくハッピーバースディの歌を歌ってあげたわん

去年はあたしのすんばらしい!?ピアノ演奏を聴かせてあげましたが

今年は、ダイエット8キロというプレゼント!

あたしの涙ぐましい努力で減量しましたのよ~

10キロダイエットできたら、なにかあたしにプレゼント下さいな 

パパさん よろしく


       お父さん お誕生日 おめでとう! 

ケーキ
  



続きを読む

夜明け

   
  明けない夜はない。道は必ず開く事を信じ、前へ進もう!
  


        
   つぼみも、こんなに綺麗な花になる。

  今が辛くても、必ず笑顔を取り戻せるよ きっと!



続きを読む

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
