

円形脱毛症

ブログの更新も滞りがちになり、あれよあれよと言う間に師走に突入

あたくしと言えば、毎日レオと孫に癒され幸せに過ごしている・・・


と、おもいきや!


最近、なんと円形脱毛症に悩まされております


それも、3つもできてます。。。。

大中小と大きさもそれぞれで

一番大きなのが頭のてっぺんに出来てるので始末が悪い

隠したくてもなかなか隠せない


なにが原因??


8年くらい前に円形脱毛症になったときは、職場のイジメで

心身共に最悪状態が過ぎて、落ち着き始めた時に気がついた

はじめは、10円玉くらいのハゲが1ヶ月もしないうちに500円玉くらいになった

その時以来の大ハゲでございます


何が原因でハゲたのかよくわからない・・・母のこと? 父のこと? 

相方のこと? 子どものこと? 回りの人間関係?


どれも、これも当てはまるようには思えず。。。



気づいて3ヶ月

まだまだ増えていったらどうしよう??

相方は「ハゲ、ハゲ」とからかう 

なんちゅうやっちゃ!と思うけど、半分心配が入ってるから傷つかないあたくし



P1000108.jpg

今はこれよりおおきいのん

何か早く毛が生えてくる良い方法はないものでしょうか???




レオとリュウはお元気です~


仲良し

なんか手を繋いでるみたいでかわいい





               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね






誕生日

DSCN8532.jpg

生まれて初めて、誕生日に相方から花束をもらいました


う、う、うれしい。。。。


っていうか、今まで一度も誕生日にプレゼントをもらったことなかったYO!


なにかある??


いえいえ、素直に喜んでおきますぅ~


相方さん、ありがとう!


来年もちょーだいね!




続きを読む

ピラティス

手巻きおにぎりの開け方を、最近まで知らなかったレオママです

息子に教えてもらって目からうろこでしたわ~

こんなに簡単にうまく開けられるのね~

それじじゃ、今までどうしてたのかって??


まっ、あまり食べたことがないので時々なんですが。。。

包んである通り破り、開ききって海苔とごはんを手で巻いてたんですぅ~

なかなかうまくいかなくて、ちょっぴり海苔が残ってたり 笑

でも、あんなマジックみたいにむけるなんてすご~~~い!!

と感動していたあたくし

アラフォ~ではなくアラフィフですねん


と前置きはここまで。。。

今日、ジムでピラティスの教室をうけてきたよ!

ピラティスとはいったいなんぞや??(ウィキペディアによると)

呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)をゆるやかに鍛える。

これにより、

★代謝が上がる

★姿勢がよくなる

★動作の無駄がなくなり故障しにくくなる


などの効果が期待できるとされる。

マットレスやゴムバンド、ボールなどを用いる運動もあり、

直接的な筋肉トレーニングの意味合いが大きいが、

筋力よりむしろ筋肉の使い方のトレーニングに重きが置かれ

動きはゆるやかで負荷も比較的小さいため、

主に女性の美容・健康法として、近年人気を博しつつある。


これ、いいですよ~~

お腹プルプルするくらい腹筋使いマッスル

インナーマッスル鍛えられマッスル 

なかなかインナー贅肉取れないですが、これで取れそうな気がしマッスル

アラフィフ頑張ってマッスル

次回は、ズンバ編を書きマッスル しつこいってか!




続きを読む

北京オリンピック

朝夕、少しずつ涼しくなり過ごしやすくなってまいりました

庭では、カナカナと蜩の鳴く声。。。

そろそろ、秋の気配を感じる今日この頃

皆さま、いかがお過ごしですか?

ご無沙汰しております


あたしは、Tシャツから覗く豊満な巨乳?の谷間に

「あれ、ほくろかな?」と黒い物が目につき触ってみると

スイカの種がへばりついていたりなんかして・・・ホホホ

食い気がいつにも増して張っているレオママですが

毎日、楽しく過ごしておりますぅ~



今は、北京オリンピックたけなわですが、

オリンピックオタクのあたくし

毎日、毎日お盆休み中は

オリンピックの解説者か?

と言われるくらいその日にあった競技の事を

家族に詳しく報告していました

病院や、銀行はお盆休みがないので家族はお仕事なのよん

それで、一人でテレビにかじりつき応援しておりました


オリンピックも、そろそろ終盤に入り、あと少し

スポーツはいいですねぇ~

シナリオのないドラマ

筆舌に尽くしがたい努力を積み重ね

オリンピックという大舞台に立つ

日頃の成果が出た人は満足な結果に喜び涙する

しかし、ベストの戦いが出来なかった人は悔し涙する

勝っても、負けても、どの涙も美しい

できることなら、満足の涙を皆に流させてあげたいと願う



感動をありがとう!!


オリンピックに夢中になってるママの横で

とても暇そうにぐーたらしているお方が。。。


拗ねてるのか??

DSCN6846.jpg

遊んでほしいのねん

了解!

では君にも、メダルを贈ってあげますぅ^^


注目の盗み食いチャンピオン!


レオ、金メダルおめでとう~!










あなたの、たぐいまれなる食い気に、表彰します

そんなレオに盗み食いチャンピオンとして

金メダルを贈ります!



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね



健康診断

昨日は年に一度の社内健診でした。

あたしは、サーキットトレーニングと脂肪燃焼スープで

お正月の激太りをなんとか、もどしましたよ

しかし、60キロを切るか否かっていうぎりぎりの線

朝食を抜いていくから大丈夫でしょ~と

勇んで健診へ

結果はどうだったかって?

        惨敗↓↓ チーン↓↓

ゆえに、あたしがランチをゴチすることになりました。

くやすぃ~~ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

あと、300gだったんですよ

詰めの甘さがでてしまったさ~

レギンスをはかずソックスだけにしていたら・・・

ババシャツを着ていかなかったら・・・

でも、去年の体重と比べて5キロ以上減量できたし、まっいいか!!

それに、身長が165.1cmありました
  
1cmも伸びていたのでびっくり!!

背が伸びたと言うより、運動をして姿勢がよくなったか、

背骨が伸びたんだと思います~

来年、166cmになってたら伸びてるって事でしょう 笑


トミーは「頑張ったからおごってあげる」と言ってくれたけど

「賭は賭 勝負の世界はきびしいんだ!!

あたしがおごるよ 姐さんありがとよ」って言ったら 

「たった300gでも、3キロでも負けは同じやしな!」だって~

その通りでございます(ノω・、) ウゥ

やっぱりトミー節が出ましたよん

って事で。。。。。

トミーとランチへ行ったよ 
  
ここは、とてもおしゃれなレストラン

職場から近いので、時々ランチに来ています。


DSCN4952.jpg

中は、アンティークな調度品がたくさん飾っていて素敵なお店

お昼時は主婦や若い人でいっぱいです

お値段もリーズナブルで、メニューもバリエーション豊か



        サラダ 

DSCN4953.jpg
    
豆が色々はいってます。特にレンコンが美味しかった!!



  

      オークボール

DSCN4955.jpg
    
お店のオリジナルの石焼きで、タイ風チャ-ハンにふわふわ卵を乗せ

一口トンカツと、真ん中に辛い香辛料が付いてます
    
お店の人が「激辛ですので、気を付けて下さい」と言うので

ちょっぴりしかつけなかったよん

それでも、結構辛かったわ~ でも、おいしかった!!




        豆腐ボール

DSCN4957.jpg
  
あたしが、オススメの豆腐ボールをトミーが食べたよ

お豆腐が入った和風石焼きビビンバって感じです

あれだけトミーとよくランチに行ってるのに、初めて来たらしい

あたしは、もう何回もトミーと来てると勘違いしてたわ

5年くらい前、一番最初に来たとき、オムライスを注文したんだけど

とっても、おいしかったの

それから時々来ています



そして、ここで珈琲を注文すると、好みのカップを選ばせてくれます

DSCN4962.jpg


素敵なカップがたくさん置いてるので、どれにしようか迷うの~
  


DSCN4958.jpg

そして、これにしました! トミーも狙っていたんだって 

やっぱり、趣味も似てるんだわ




DSCN4960.jpg

シフォンケーキはトミーのランチについていたのを写真撮るため

あたしの珈琲と並べたら、「食べて良いよ」って半分こしました

あまりに素敵なカップだったので、初めて勇気をだして

「ブログを書いてるので、珈琲カップの写真を撮らせて下さい」

とお願いをすると、快く承諾して下さいました。

ありがとうございます~

そして、後で「アドレスを教えて下さい」と言われたので、

見て下さってるかも。。。

また、行きますね ごちそうさまでした!!












続きを読む

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
