

ディナー

2ヶ月遅れの26回目の結婚記念のお祝いを、娘が設定してくれ

先週の日曜日ホテルでディナーを楽しみました


             フランス料理のコース

     2008-04-15_18-13-52-anime.gif





     2008-04-15_18-15-27-anime.gif

フランス料理のコースなのに、最後に鯛茶漬けが出てくるのはこれいかに?(*≧m≦*)ププッ

ケーキも好きなのを好きなだけ選べるのですが

さすがに、全部食べたい気持ちがあっても満腹状態なので無理!

お持ち帰りさせてほしいくらいでした(^^;)


でも、最後に焼き菓子のおみやげを頂いたよ



幸せなひとときを過ごせて、おいしいディナーにとっても満足しました  

         娘よ ありがとう!!



帰りは、相方とゆっくり散歩しながら夜桜を楽しんで帰りました


     2008-04-15_18-16-55-anime.gif


普段の夜は、静まりかえった散歩道ですが

たくさんの人が花見をしながら、わいわい楽しんでいたよ~

本当に夜桜は、綺麗で優雅でした



             オンマウスしてね!
      
           おいら かわいい??
        もう、桜もちってしまったよ!!



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね



続きを読む


おめでとうのダイエット

星野ジャパン、北京オリンピック出場が決まり良かったですね♡

韓国戦も、台湾戦も、手に汗握って応援してましたよ~

もう少し楽に勝てるだろうとおもっていたのですが

やはり、強豪チームですな 簡単には勝てない!

なんだかいつものプロ野球では、見ることの出来ない高校球児のような

ひたむきさを見ることができてとっても感動しました。

選手の健闘振りに、あの星野監督の目が潤んでいましたね。

勝って当然というプレッシャーにピリピリしている星野ジャパンに

星野監督の大親友の田淵コーチがいいムードメーカーだったらしい。

「DHイナバ」と言って「ちがう イバタでしょ?」と

訂正されたにもかかわらず、

つぎは「イバナ」と真顔でいってたそうな。。。

そのチョー天然ぶりは皆のムードを和らげたらしい     

天然の人って大切ですよね~~


あたしも田淵コーチほどでもありませんが、時々天然が顔をだします
  

12月になり、忘年会の季節となりました。

カレンダーの12月1日に、17時15分と記入しているのですが

過ぎてしまって気がつきました(^^;)

未だにこの時間はいったい何を意味するのか思い出せないあたくし。。。


今年は「かかし」という居酒屋で職場の忘年会をするのですが、

「どこで忘年会するの?」と聞かれ

こけし」と自信満々で答えていました。


相方と昔のドラマの話をしてる時、キムタクと山口智子の

「ロングバケーション」をロングバージョンと口から出てしまった

でも、相方はそのままわからず、スルーしていたのに、

「あの。。。話の途中ですがロングバケーションなんだけど」と

いらんこという我が娘!

お互いのあうんの呼吸で話が通じてるからスルーしといてください。



話は本題へ・・・

だんだん家族が揃うのが少なくなってきた今日この頃

相方のお誕生日にケーキでお祝いしてあげましたが二人きり。。。

寂しくハッピーバースディの歌を歌ってあげたわん

去年はあたしのすんばらしい!?ピアノ演奏を聴かせてあげましたが

今年は、ダイエット8キロというプレゼント!

あたしの涙ぐましい努力で減量しましたのよ~

10キロダイエットできたら、なにかあたしにプレゼント下さいな 

パパさん よろしく


       お父さん お誕生日 おめでとう! 

ケーキ
  



続きを読む

朝の時間

お正月気分もここら辺で終了し、ちょっと心を引き締めて・・・

ということでテンプレも模様替えしました

皆さまおはようございます   


本日は成人式で休日なのですが、うちの旦那は休日出勤にあたっています

休日出勤は、3ケ月に1度くらいで回ってくるのですがいつもよりは遅く出勤します

あたしはこんな性格だから、休日出勤は何時におこせばいいかなんて覚えていない

今日、起こした時間が少し遅かったらしい

仕事へ行く前に、「もう少し早く起こしてほしい」と言われた

あたしは少しプチッときた(毎日、毎日家族全員を起こしてるママの事も考えてよ!)

「それなら、何時に起こしてといっておいてよ!」

「いつも休日の行く時間知ってるとおもってるやん」

「そんなん覚えてへんわ~」(何でもかんでもあたしまかせかい!)

「覚えてないんか~・・・ そうか・・」(ちょっと寂しそう?)

そしていつものように、駐車場の門扉を開け玄関で「いってらっしゃい~!」って

手を振って見送った・・・が・・・

こころなしか旦那の顔が曇っていたように感じた

出勤前は気持ちよく送り出してあげようっていつも心がけていたのに・・・

一言「わかった これからもう少し早く起こすわ!」って言ってあげれば

機嫌良く仕事に行っただろうに・・・

自分が言った言葉にすこし後悔・・・

パパ ごめんね~ 

今度から出勤する時間の30分前におこすからね 

って反省しているママの横でお気楽レオは。。。。

               オンマウスしてね! 

       


    地球儀を破壊しているよ~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 


     







 
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                 ぽちっしてね

続きを読む

誕生会

水曜はパパのお誕生日でした

Uo・ェ・oU/゜・:* ☆ オメデトウ ☆ *:・゜\Uo・ェ・oU 
     

あたしは、パパの誕生日にピアノ演奏をプレゼントする為に、この半年間レッスンに通い

時間を作って練習を頑張ってきたよ

なんてったって、オルガン教室へ幼稚園のころ2年間習いに行ってたくらいで

初心者といってもイイくらいなの

譜面すら読めず、ドとかミと書いて貰ってやっとわかるといった状態でして。。。

ピアノの先生はご近所で、一緒に気功へも行ってる仲良しさん

娘も高校まで教えて貰っていたよ


今年の初めに。。。

1 ダイエットをする

2 PCを自由に使えるようになること

3 ピアノを習いに行く


と目標を立てました

1はあかん できんかった (ダイエットどころか、少々太ったというのは内緒)

2は、ブログを書くようになって随分PCに慣れたよ 

3は、なにか目標にレッスンをしないとなかなか頑張れないだろうと

「旦那の誕生日に弾いてあげたい」とレッスンをお願いしたのが6月

「まだ半年あるし大丈夫!」と言ってくれた先生

でもあっという間に半年が経ち、いよいよあたしの演奏会がやってきたよ

それでは少しですが、成果を見て下さい!!
  



どう? なかなかの腕前でしょ?

な~んちゃって

これは 娘ですゞ(∇≦* )ガハハハ


冗談はさておき ヘタッピーなピアノ弾いてるあたしを見てくれます?

小指が立ってるし、他の指は寝てるけど頑張って練習したのをわかってね

それでは。。。

小学1年生程度の腕前のおばさんの演奏聞いて下さい 



 
若いときの5倍は覚えるのに時間がかかってるとおもうよ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

さびてきた頭と指を動かして、これ以上錆びないようにできたらいいなぁ~



パパも「上手く弾けたよ」って言わせた言ってくれたよん

来年はパパのリクエスト曲を娘と連弾でしちゃうよ!

<エリーゼのために>を弾きたいって先生に言ったら

「それは、もっと後にとっておきましょう」って・・・

まだそんな曲を弾くなんて早すぎるってことね

まっそりゃそうだわ~ ハノンと言う教本でしっかり小指立たないよう

指が寝ないようレッスンしなくちゃね

でもペダルって皆簡単に踏んでるけどめっちゃむつかしいのよ~


          マウスオンしてね


  ママ よく頑張りました! 

      今度はおいらと競演ヨロピコ!
 





今回は、クラブハリエのフルーツパイでお祝いしたよん
         マウスオンしてね 



        

  20061201153302.jpg



娘は、ボジョレヌーボーをプレゼントして、次男は、ママと外食したらいいよって

おこずかいくれたよ

だから、明日、最近知ったとってもおいしいステーキハウスへ食べにいくよん


”来年は スポーツクラブで 汗流そう” 


来年はダイエットを真剣に取り組みたいとおもいます・・・(* ̄0 ̄*)ノ ファイトオォー!!

そういえば長男くん、いつものヘタッピーな川柳送ってこないけどどないしたの?

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ぽちっしてね


デジカメ

今日は良いお天気でしたね 

あたしは本日お仕事お休みでした。

休みといえど、主婦は掃除、洗濯、食事の用意とゆっくりしていられない

んが・・・

家事がいっぱい溜まっているにも関わらず、PCに向かって

もう3時間・・・ 目がしょぼついてきたよ(ノ◇≦。) ビェーン!! 

しかし、あたしゃしょぼつく目でも、記事を書きたい衝動にかられているのよ~ん




あたしのデジカメはあたし専用にパパからプレゼントしてもらったんだけど

とっても機械オンチなあたしは、教えて貰った通りしか使えなくて  

最近ピントが合わなくなって、こりゃ故障かな?なんておもってたの

あたしのブログファンのパパは、早くデジカメをなんとかせねばブログ制作に支障が。。。と

修理すると結構お高いから、ネットで新しいのを買ってくれたわけヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

優しいパパに感謝感激していたら・・・

故障していると思われるデジカメを触りまくっているパパ

「ん~? ん~~~?」と首をかしげながら

また「う~ん? あれれ?」と独り言

何枚も写真とっては、PCに取り込んで見ている

とっても綺麗に撮れてるのん( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

「どないしたん?」ってきくと

「なぁ? ず~っと接写でとってなかった?」

「接写? 拙者は接写でとっておらぬ!」なかなかいい出来のダジャレ!

「はいはい(* ̄0 ̄*)ノ モードを変えたら普通にピントあうで」ダジャレ無視??

「そうなん? でも接写モードにしたら元にモード(戻)してるし・・・」わかるかな?

「でも、接写になってたよ」あぁ~気づいてないorz

ってことで

マイデジカメは故障してなかったのです

でも、新しいデジカメが・・・

「どうすんの?」

「まっ いいんじゃな~い」 だって

パパが2つもつの??


そうだね まっいいか!!

だんだんとあたしに感化されておおらかになってきたパパだよ

以前はもっと神経質だったのに・・・ これはあたしにとってありがたい事

人間は、やっぱりあきらめと妥協が大事だね ムフ

*******************************************


今日の朝の散歩はゆっくりしてあげたよ

いつもは、サササーっと余裕なく散歩というより駆け足で帰宅しお留守番

おさしんも撮ったよ~♪


お花をバックにレオの写真を撮っていたら・・・
DSCF1557.jpg





後ろでがさごそと音がするよ(オンマウスしてね)






今度は車の横で、”フゥーフゥー”という声が・・・(オンマウスしてね)






時々散歩で見かけるワンコちゃん、ここがきみのお家だったんやね
DSCN3722.jpg




楽しかったね 色んな出会いがあっておもしろかったね!


       にほんブログ村 犬ブログへ 
         ぽちっしてね 




プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
